雑感<サザエさんのはじめの歌>

買い物しようと街まで出かけていったら、
サイフを忘れてしまって愉快なサザエさん。

「サイフを忘れて何が愉快なんだ」って聴くたび聴くたび突っ込んでたんです。

でもこれおかしくないって最近気が付いた。
愉快なのはサザエじゃなくて周りの人なんだって最近気が付いた。

だってみんな笑ってるもん。子犬さえ笑ってる。
みんなが「サザエさんは愉快だなぁ」って愉快がっている。
サザエさん本人はちっとも愉快に思ってない。
そんな情景を描いてる。だからおかしくない。

でもやっぱり最後の締めの言葉はおかしいとおもう。
今日はいい天気って、なんちゅうオチ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-09 18:55


<< 06年4月第2週の目標 雑感<NARUTO (巻ノ32) > >>