話し方って大事

いい感じのコミュニケーションできるようになりたいと思って申し込んだ話し方講座。
今日が初日でした。

といっても前回の講座も見学という形で参加。
そのときの宿題が、「学校を休んで家族で海外旅行に行くことに反対の校長」になって意見を述べること。

今日の朝に原稿を書いて、読む練習も4回ぐらいして、けっこう自信あったんですが・・・
あんまりうまくいかなかったです。

声が小さめで自信ない感じだったのかな、意見の内容も変だったのかな(内容は自分では完璧と思ってたのに)。

まあ、まだ最初なのでこれからがんばります。
次回は「2分間で自己紹介」。ほっちゃんファンであることを自己紹介に盛り込むか、考え中。
やっぱやめとこうかな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-07 14:37


<< それにしても今日はいい天気 うれしいとき >>