愛知県に来てビックリしたこと

自分、小学校6年のとき千葉県から愛知県に引っ越してきたんですが、
そのときビックリしたことを書きたいと思います。
唐突に書きたくなったので書いちゃいます。

・名古屋駅で食べたきしめんがとてもおいしかった
天むすもおいしかった
 
・よしもと新喜劇おもしろい
新喜劇のある土曜日は毎週楽しみでした。

・男子女子で呼び捨て
前いた学校は「~くん、~さん」って呼び合ってたので最初ビビリました。

・いなとうけんじ?
転入した学校が稲沢東小学校っていうところ。
その校歌で「稲東、稲東、稲東健児」というところがあるんですが、
転入当初の朝礼、歌詞も知らない中まわりのみんながこう歌うのを聴いて非常に孤独感を感じました。

・小学校の卒業式で自分ともう一人の転校生以外男子みんな超ラフ(普段着)

・一休さんがすごかった
再放送の一休さんがすっごくおもしろかった。ときどき深い話で。


・・・ここまで書いてきて気付いたんですが、あんまり愛知関係ないですね
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-07 16:21


<< ほっちゃんのファンクラブ会報 ... たわいもないこと >>