そういえば今日がイヴだってこと本気で忘れてた

ほっちゃんからのクリスマスカードとメッセージを見た昨日で、僕の中のクリスマスはもう終わってるんですね。

と、これだけ書くのは寂しいのでひとつふたつおもしろい(かもしれない)話をします。

ひとつめ

うちの妹、来年の4月から転職するんですよ。
で、来るべき送別会の挨拶で何を言うか考えてたらしく、僕にいうのです。

「アントニオ猪木が引退のときの、この道を・・・っていう詩を言えばウケるんじゃない?」

・・・いや、でも君の職場給食つくるところでおばさんばかりだから引かれるよ、妹。


ふたつめ

OREOっていうお菓子がありますよね。それのマグネットがなぜかうちにあったんですよ。

そのマグネットはとてもよくできていて、外見がソックリなのは当然、挟んであるクリームまで再現されていて、本物と同じく両方のクッキーをとることだってできるんです。

でも、その完成度の高さが悲劇を生みました。

僕の母は、机にあったそのマグネットが本物かどうかわからなくなってしまったのです。

こまった母は片方のクッキーをとって、あろうことか中のクリームをなめてしまいました。

その味は・・・甘かったそうです。

本物だと思った母はそのOREOのマグネットをカプッとやって、ガチッとなって、そこで初めて気付いたそうです。

すごい完成度ですね、そのマグネット。
てゆうか、確かめるならクリームよりも外側のクッキーを折るとかしなきゃ、母。
いやいや、てゆうか感触でわかりそうじゃん。

(ちなみに母はおなかをこわしました)


以上です。
書いては見たけれども、長いわりにあんまりおもしろくないなぁ。
もっとおもしろく書けるようになったらいいな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-12-24 17:56


<< 下に書いたのは クリスマスといえば >>