人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさんはほんとにおもしろいってこと

サザエさんはおもしろいって1年前くらいに気付いたんですよ。

ほら、サザエさんって昔っからやってて、物心つくころからなんとなく家族で見てきてて、空気のような存在だったのであんまりおもしろさを意識しないで生きてきたんですよ。
で、10代とかになるとあんまり見なくなって、そういう風に一時距離を置いたのがよかったのでしょう、もうほんとおもしろいのなんの。

なんかですね、タイトルだけでもしみじみとおもしろい。
今日のテレビ欄見ると 
サザエさん 「姉さんは謹慎中」
って、サザエさん何したの?って想像が広がってなんか楽しい。

それにやっぱりタラオ(敬称略以下同様)。そしてマスオ。
この二人が躍動するとサザエさんという作品は加速しますよね。
タラオは幼さ故の、マスオは生来の イノセントでもってサザエワールドにスパイスが与えられ、物語がピリッと引き立ってギュッと締まる感じ。

今夜も楽しみです。

PS.サザエとの最後のじゃんけん勝負はなぜか負ける気がしない。というよりかなり勝率がいいと思う。(コニーにはやたらと負けるけど)
by aoisoradeneko | 2007-01-21 15:50


<< まなびストレート第2話の感想書... すごくいい比喩表現思いついた! >>