藍坊主の「コイントス」

買いましたよ。聞いてますよ。

「コイントス」と「シータムン」の2曲収録。
加えてCDをパソコンに入れると「コイントス」のPVとメイキング、「シータムン」の絵本、それにこの前のライブの写真集も見れてしまうという充実ぶり。これで1,000円はかなりお買い得なんじゃないでしょうか。

で感想ですが、僕としては「シータムン」がかなり好きです。
一番最初に歌詞見たときはビックリしましたよ。だってこんな感じですから。

f0013020_10545992.jpg
よく見えないとは思いますが、これ題名以外全部漢字です。
読んでみてもちょっとよくわからなかったんですが、そこはちゃんと考えてくれてます。絵本のほうを読めばどういう内容の歌詞なのかわかりました。(ちなみに全部漢字だからといって中国語で歌ってるわけではないと思います。なんていうかhozzy(藍坊主のVocalの方)の言葉で歌ってます)


この歌の主人公はイノシシなんですが、このイノシシがこの世の理を悟ってうれしく楽しい気持ちになる、そのときの曲のパァーと広がる感じが大好きです。

6月のワンマンツアーも決まって、名古屋にも来てくれるので行こうと思います。
(実はこの3月も名古屋でやってくれるんですが、平日スタート18時なので参加できるか微妙でどうしようか迷ってたのと黒ネコ集会で頭がいっぱいだったのとで、気が付けばSOLD OUT。それだけに6月のが楽しみです)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-03-04 11:09


<< 無は存在しないか? 予想以上に良かった「トライデン... >>