ポッキーショックというおもちゃ

今日はちょっと調子がよくなかったので、一日ずっと家にいました。

外は風が強くて寒そうだけど、窓から見える空はとてもすっきりしていて、外に行こうかなとも思いました。でも体が動きませんでした。ここで動ければ自分をもっと好きになれるかなと思いました。

そんなことはどうでもよくて、ポッキーショックです。
テレビを見てたらポッキーショックのCMに出会いました。
ポッキーそっくりのおもちゃで、ハズレのポッキーを引いてしまうと中のポッキーが全部ボンっと飛び出してくるという、そういうところに楽しみを見出すおもちゃのようです。

これとほぼ同様のものが我が家にもありました。
ポテトショックといいます。
マクドナルドのポテトにそっくりで、後はポッキーショックとほぼ同じ。

ポテトショックは誰が買ってきたのか全く不明で、気付くと存在していました。
その不可思議な出自と独特の存在感で我が家族の間でひそかな人気を博しておりました。

だがいつの間にかポテトショックは姿を隠してしまいました。

ポテトショックはどこへ行ったのでしょうか?・・・

ポテトショックの安否と、「自分今日寝てばかりで実のあることなんもしなかったなぁ」という思いが去来して、「よし、このことでもブログに書いてみよう」と思い立ち、書いているのです。予想以上に長々と書いてしまったわけです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-03-17 19:50


<< ちょいと思ったこと なんでもいいからいろいろ書いてみよう >>