オバQ的な何か

なにかね、不思議なことってありますよね。

絶対ここにおいたのになくなってるとか。
楽しみにしてたプリンが見当たらないとか。

そういうときってみなさんどうします?

ぼくはさくらももこ方式でいきます。
買ってきたミスタードーナツがなぜかなくなった時、さくらさんは「オバQみたいなおもしろいものがいるんだ。おもしろいねぇ」ってゆう感じの対処の仕方をしてました(「たいのおかしら」ってゆうエッセイに書いてあったと思います)。

僕もそれにならって、日常で何か不思議なことが起きたらオバQもしくは座敷童(C.V金田朋子)
のしわざと思うようにしてます。なんとなくメルヘン?
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-20 09:29


<< 「DVDシングル」っていう言葉... オススメの本からの引用 >>