妹との激論

新聞に写真が載ってたんですよ。
麦藁帽をかぶった女の子のぬいぐるみだったんですよ。

それが誰かで妹と昨日もめました。

妹はトトロのメイだというのです。
でもどう見てもメイではない。ハイジなのです。

「これはハイジだよ。どうみてもメイではない。」
「はぁ?どこがハイジなの?メイだよ。だって麦藁帽かぶってるハイジなんて見たことないよ。服だっていつものハイジの服じゃないじゃん」
「麦藁帽をかぶってシーンがきっと少しあるんだよ。てゆうか服とかそういうレベルじゃないよ。顔。顔を見てよ。ハイジじゃん。」
「顔こそメイだよ。なんでこれがハイジに見えるの?!」
「あのね、メイってゆうのはもっとほっぺがぷくーっとなってるじゃん。メイなわけがない。」
「ほっぺのこというなら、ハイジのほっぺは常に赤くなってるんだよ。なんでメイに見えないの?かけてるメガネがおかしいんじゃない」
「そっちこそ、人間関係に疲れてるんじゃない?」

・・・

いやぁーもめました。おおもめ。
もっとも、100%本気でやりあってるわけじゃなく「メイとハイジでもめる兄妹」を戯画的に演じて楽しんでるっていうところもあるんですけどね。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-07-21 18:05


<< サッカー中継 うつくしい >>