サッカー中継

PKは心臓に良くなくて見ていられないです。結局オーストラリアに勝ててよかった。
(ただ危うく「時かけ」の録画をし忘れるところだった)

サッカー見てると思い出すことがあります。

NHKで前ワールドカップか何か結構重要な国際試合を中継してたんですよ。
日本がゴール決めたんですよ。
民放だったらそれこそ「うわぁー」って感じで盛り上がるじゃないですか。
でもその時のNHKはそうじゃなかった。
「入りました。ゴールです」と冷静に実況していました。
あまりの落ち着きぶりに「日本の試合じゃないの?」と疑ってしまうくらい。

もう少し感情を出してもいいと思う反面、NHKのPRIDEを感じて感慨深かったです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-07-22 10:20


<< 自戒の意味をこめて 妹との激論 >>