どうでもいいことですので読まなくていいです

裸の大将になじめない。
たまたまCMを見たけどどうしても拒否反応が出てしまう(まあ別に見る予定はありませんけれど)。
-----------------
うちの妹が言っていた。
「土曜日の唯一の楽しみはリボーンを見ることだ」
妹よ、天たま聞きはじめれば楽しみが2つになるよ。
-----------------
妹が第3次スーパーロボット大戦αをやっていた。最終話まであと少しのところで1年以上放置していたけど、またやりだしたようだ。
妹は出てくるユニットをできるだけ全部使い、強化パーツを余すところなく使い、1機もやられないようにマップをクリアする。
だから時間がかかっちゃうね。
-----------------
犬は柴犬がラブだと思う。
キリっとしていて、利発そうで、誠実。
大学へ行くときに横切るお家で柴犬を飼っていて、通学のときそのわんこと目が合うのがうれしかったりしたなぁ。
卒業してから大学に行く機会があったとき久々にその家のまえを通ったけど、犬小屋は空だったなぁ。
-----------------
大学の講義中にケータイの着信音が鳴って、教授の目つきが少し厳しくなって、教室中が「誰だよ、マナーモードにしとけよ」的な空気になったけど、思いがけずも教授のケータイだったので、とたんになごんだ雰囲気が醸し出されたのは、いい経験でした(よくわかんないけど)。
-----------------
もし何かの理由で朝方毎日ずっと雲が立ち込めて朝日が見れなくなったと想像してください。
朝日が見れないのです。
そして10年に一回だけ、立ち込めている雲が残らず消え去ると想像してください。
その日はすごいことになりません?(だからなんだと言われればこたえようがありませんが)
-----------------
秋葉原には前日の夜行バスで行ってその日の夜行バスで帰って、けっこうハードスケジュールじゃないって思ってたけど上がいた。うちの下の妹(僕には妹が二人います)は往復12時間かけてなぜか富士登山して(←そんなキャラじゃないのに)帰りの自動車で寝ただけで仕事を10時間したらしい。タフ。
-----------------
昔、弟と僕とで留守番をすることになって洗濯物を干すように頼まれた。
弟と僕は洗濯物を干した。でもそれは洗濯前の洗濯物だったので家族に笑われてしまった。なんか乾いてておかしいとは思ったことは覚えてるけど、どうしてそんなことをしたんだろう。
------------------
昔、高校生の頃、学校に持っていくお弁当を落としてしまい、泣いてしまった。
その後、なんであんなことで泣いてしまったんだろうと思った。思春期特有のことと思いたい。
新井理恵さんの四コママンガでほぼ同様のものがあったし。
------------------
学生の頃、窓辺の席で考えることといえば「もし校庭いっぱいに大きなプリンがぼよんとふってきたらどんなにステキだろう」ということ。それ以上想像が広がるわけじゃないところがよくないけど、そんなことばっか考えてたなぁ。時々だけどね。
------------------
(これから書くことわかるひと、いなければいいな。)
今アリスが好きで、そのせいでアリスをモチーフにしたゲームとかも興味があるんですけどね、すごいのを見つけてしまった。それはある年齢以上の人じゃないと変えないゲームなんですけどね、すごいの。帽子屋がかわいいの。絵的にもキャラ的にも。まさかあの帽子屋があんなキャラになるとは。確かに裁判のときおどおどしてたけど。あとはつじょううさぎってけっこう原作どおり(名前的に)?あとどーしても気になるのがシロウサギ。一目見て・・・。いや、言わないのが正しいことか。
エロくなかったら買うか考えるのになぁ。エロいと買いにくいしなぁ。
PS2とかで出たらいい。アニメ化もされればいい。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-26 12:02


<< ひぐらしがすごく気になる 今日明日とAice5のライブD... >>