Aice5ファンの生活の知恵

例えば緑と黄色のファイルを持ってくることになったとするじゃないですか。

そのとき「緑と黄色」って覚えるよりも「ますみんとまどかちゃん」って変換したほうが、記憶に残ると思うんですよ。

これ、おばあちゃんの知恵袋的なものですよね。

どんな服を着てくか決めるときも、
「今日は、カンチ×ほっちゃん(「青ベースに赤をアクセントに」という意味)にしてみようか」
と言うほうがなんだか楽しい気がします。

そんなことを考えていたとき思い浮かんだ言葉遊び。
浅野さんのお名前、「真澄」をずーと言ってると・・・

真澄ますみますみますみますみますみまちゅみまちゅみまちゅみまちゅぴまちゅぴまちゅぴぃまちゅぴぃちまちゅぴぃちゅまちゅぴちゅマチュピチュ!

なんとインカ帝国の遺跡に!

・・・すみませんでした。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-20 22:15 | 堀江由衣さん関係


<< 天たまのネタが思い浮かぶとき ほしいも←あこがれ >>