人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天たまのネタが思い浮かぶとき

皆さんは天たまに送るようなネタっていつ思い浮かびますか?
ぼくは主に2パターン。放送直後かお風呂に入ってるときです。

思いつくと僕の場合すぐメールを書きます。
書いて送るまでは「これ結構いいんじゃない?」と自画自賛モードですが、一夜明け冷静に見直すと「これはイタイ」と思ってしまうことがあります。

例えば「ダーリンになぁぃたい」に送った、理想の初デートについてのメール。
僕の思考経路はこうです。

とっておきの場所を見せるっていいなぁ

その場所にサプライズ的な感じで連れて行けばなおいいんじゃない?

だったら目隠ししよう

徹底してヘッドフォンもつけよう

でもその場所に行くだけじゃデートじゃないか。その場所で何しよう?

イメージ的には街の夜景と夜空が絶妙に溶けあう人里離れた場所なので、ごはん食べるのもゲームするのもスポーツするのもヘンだし

なら、天たまを一緒に聞こう。天たま聴いてるとき楽しいし

というわけで完成したのがこのメール。

件名:ダーリンになぁぃたいへのお便りです
本文:初デートでは、まず堀江由衣に目隠しをします。大音量の音楽が流れているイヤホンも付けて、それから僕のお気に入りの場所に連れて行きます。そこで二人っきりで天たまを聴きます。

「お兄ちゃん付け」希望 天たまネーム あおねこ
・・・こわいよ!なんか自分こわい人みたいだよ。こんなの絶対よまれないよ。

まあこんな失敗しながらやってるんです(ちなみに「お兄ちゃん付け」希望は最近の個人的ブームです)
by aoisoradeneko | 2008-01-20 22:35 | 天たま関係


<< 昨日今日とセンター試験でしたね Aice5ファンの生活の知恵 >>