久々にアンパンマンを見た

今朝は早く目が覚めたので、なんとなくアンパンマンを見ました。

こちらの地方では朝5時半からやっているのです。

見ていて思ったことが二つあります。(以下敬称略)
1.謎が氷解した
よくアンパンは「パトロールに行ってきます」と行って空を飛び回っているが、具体的に何をしているのか常々謎でした。多くの場合アンパンがパトロールに行ってるときにジャムやらがバイキンにおそわれるのだから、結局パトロールに行かずにその場に留まるのが一番いいのではないかとさえ思っていました。

でもパトロールは必要です。今回の放送を見てわかりました。なぜならアンパンは高齢者宅の雪下ろしをしていたから。

そうか、そういうことをしてたのか。

2.チーズは進化してないか?
今回の放送でチーズはすごかった。バレエを踊り、雪山でボードをのりこなしていた。

思うに、チーズにはevolutionが起きているのではないか。放送を重ねるたびにその能力を開花させていないか。

そもそも放送当初は直立二足歩行してなかったような気がする。

あと数年もすればチーズはすごいことになってそうな予感。

・・・はい、こんな感じです。
ちなみに好きなキャラはてんどんまんです。
いいですよね、あの「てんてんどんどん、てんどんどん」。なやみが吹き飛びます。坂本千夏さんすばらしいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-26 07:03


<< 日興アセットマネジメントのCM... 自分の中では花澤香菜さんと辻あ... >>