祝8位!

「Darling」がオリコンのウイークリーランキングで8位になりました!!

うれしいですね!8位になるってことはそれだけたくさんの人が聴いてるってことですし。それにランキング10位以内だと目立ちやすいから、例えば勉強や仕事で忙しくて最近アニメとかラジオから離れてる人がアルバムチャートとかで知って「堀江さんもがんばってるんだ」と思って元気になってくれるかもしれない。

こういう結果が出たのはいろんな要因があるかもしれないけど、やっぱりアルバムがそれだけのいい出来だからなんだと思います。それはいろんな人ががんばったからできたことだけど、やっぱり一番がんばったのはほっちゃんですよね。Darlingのスタッフブログ(1月28日)によるとほっちゃんは「コーラスまでいれると一日平均8時間はぶっ通しでボーカルブースで格闘してました」とのこと。一日平均8時間ブースにこもるって並大抵のことじゃないですよ。いいものを届けようという強い思いがなければできないですよ。

もちろんそういう思いは今回の「Darling」だけじゃなくて、「sky」や「楽園」のときも「午後からスタジオに入って、終わるのが明け方の4時・5時は当たり前な毎日」(←ファンクラブ会報File.40の元マネージャーのカリンコリンさんのアンケートから)だったので、いいものをつくりたいというほっちゃんのひたむきな気持ちはブレることなく現在に至ってると言うことができます。

そんなほっちゃんの真摯な姿勢がアルバム過去最高の第8位という今回の結果を生んだと思います。本当におめでとうございます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-06 21:08 | 堀江由衣さん関係


<< 祝!着うたフル テンタマジャコウハイカ(ry >>