2006年 04月 09日 ( 6 )

06年4月第2週の目標

やっぱり目標を立てたほうがいいと思う。

なので今週の目標をみなさまに公表いたします。

今週の目標「人に対して明るくふるまう」

僕は深い人間関係から逃げ回ってきたので、人への接し方がなんか淡白。
それでいて淡白なくせにえらく緊張するから相手も緊張させてしまう。
そういうのはイヤ。

だから今週の目標は「人に対して明るくふるまう」
具体的には
・人と話すときは笑顔を意識
・ゆっくりはっきり話して緊張しないようにがんばる
・テンション高めにしてリアクションをおおきくする

道化みたいだけど、がんばりたいです。

一週間後にはどの程度出来たかご報告します。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-09 21:25

雑感<サザエさんのはじめの歌>

買い物しようと街まで出かけていったら、
サイフを忘れてしまって愉快なサザエさん。

「サイフを忘れて何が愉快なんだ」って聴くたび聴くたび突っ込んでたんです。

でもこれおかしくないって最近気が付いた。
愉快なのはサザエじゃなくて周りの人なんだって最近気が付いた。

だってみんな笑ってるもん。子犬さえ笑ってる。
みんなが「サザエさんは愉快だなぁ」って愉快がっている。
サザエさん本人はちっとも愉快に思ってない。
そんな情景を描いてる。だからおかしくない。

でもやっぱり最後の締めの言葉はおかしいとおもう。
今日はいい天気って、なんちゅうオチ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-09 18:55

雑感<NARUTO (巻ノ32) >

この巻は、くすって笑えるところが多かった
(「くすって笑える」って表現なんか恥ずかしいけど、ほかに思いつかないからいいや)。
とくにヤマト隊長が個人的にツボ。野宿じゃないよね。

あと ナンバー288:分からない感情 の表紙のシズネさんが好き。
てゆうかふつうにシズネさんが好き。

にしても今後の展開が気になる。やっぱりサイは感情に目覚める方向にいくんだろうか。
ヤマト隊長はどんなひみつがあるんだろうか。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-09 18:44

遅ればせながら、お誕生日おめでとう

僕がよくいく個人ブログの管理人さん(ブログでも管理人っていう?いわなさそうだけどほかになんていっていいかわかんないからいいや)が4月4日お誕生日らしいです。

僕はそのブログ大好きで、ファンっていってもいいくらいなんです。

なのでお祝いしたいのです。



(そのブログここで紹介してもいいかわかんないけどお名前だけならたぶん大丈夫だから)

ロゼさん、お誕生日おめでとうございます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-09 12:00

マミタス様聖誕2周年をお祝い

中川翔子さんがこよなく愛するマミタス様。
超絶ギザなカワユスをネットを通して我らに放つマミタス様。

そんなマミタス様が昨日4月8日をもって聖誕2周年を迎えられました。

マミタス様マミタス様おめでとうございますマミタス様
マミタス様のカワユサにいつも感服しておりますマミタス様
マミタス様マミタス様・・・(祈)
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-09 11:22

雑感<アニメイトに行って来ました>

アニメイトでほっちゃんの「ヒカリ」予約してきました。
Aice5もツアーブックもちゃんと予約してあるし、残るはライブDVDの予約。

それにしてもアニメイトのレジ、すごく込んでて(僕がいた間中ずっと10人くらいレジ待ちしてた)
すげーなーって思いました。

CD売り場では棚の一番高いところで
クリスマス仕様のマイメロ様が我々人間をやさしく見守っておられました。
思わずマイメロ様に敬礼しそうでしたが、まわりの目が気になってできませんでした。
もっと人がいなかったら隙を見てさっとやったのに。つぎいくときチャレンジしたいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-09 00:07 | 堀江由衣さん関係