2006年 12月 24日 ( 5 )

黒薔薇保存会アニメ化決定!・・・だったらいいな

アニメ化になったらいいなぁと最近思うのです。
まず無理ですけど、最近そのことをよく思うのです。

やっぱり舞台は学園がいいと思います。

そこへ通う一見ふつうの美少女。
だが、その正体は世の悪と闘う黒薔薇保存会のリーダー・ユイエルだった!

学園を中心に巻き起こる数々の事件を解決していく中で、黒薔薇保存会結成の謎・ユイエルの出生の秘密などが明らかになっていく・・・みたいな感じで。

黒薔薇のメンバーはそれぞれ表の顔があって
ユイエル・・・高校2年生
ゼメエル・・・ユイエルの後輩
OYKT  ・・・ユイエル、ゼメエルの通う学園の教師(化学担当)
エルエル・・・楽器店の店主
Ma様  ・・・コスプレーヤー

てな感じで。

黒薔薇で物語書きたいなぁと思うんですが、なにせ内容が思いつかないのです。
だれか書いている方いないかな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-12-24 20:07 | 天たま関係

M1グランプリを見ながらブログを書いていたんですが

変ホ長調がすごくおもしろかったのに、あんなに評価が低いなんて残念。

もう一回見たかったのになぁ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-12-24 20:02

今日クリスマスらしいこと

クリスマスらしいことといえば、ほっちゃんからのすてきなメッセージが100%
これオンリーだと思ってたけど、違ってた。

中川翔子師匠からのプレゼント!

これ
↑マミタスカワユス

これ
↑カワユスカワユス

そしてこれ
↑師匠、無意識にイヴをスルーできまいた。すてきなプレゼントまりがたいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-12-24 19:32

下に書いたのは

下に書いた「いちまいのコノハ」というお話は、何年か前に僕が書いたものです。

よくあるお話の流れだと思いますが、ぼくはこの話が(じぶんでいうのもなんですけど)けっこう気に入ってます。

せっかくブログやっているのでアップしてみました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-12-24 18:46

そういえば今日がイヴだってこと本気で忘れてた

ほっちゃんからのクリスマスカードとメッセージを見た昨日で、僕の中のクリスマスはもう終わってるんですね。

と、これだけ書くのは寂しいのでひとつふたつおもしろい(かもしれない)話をします。

ひとつめ

うちの妹、来年の4月から転職するんですよ。
で、来るべき送別会の挨拶で何を言うか考えてたらしく、僕にいうのです。

「アントニオ猪木が引退のときの、この道を・・・っていう詩を言えばウケるんじゃない?」

・・・いや、でも君の職場給食つくるところでおばさんばかりだから引かれるよ、妹。


ふたつめ

OREOっていうお菓子がありますよね。それのマグネットがなぜかうちにあったんですよ。

そのマグネットはとてもよくできていて、外見がソックリなのは当然、挟んであるクリームまで再現されていて、本物と同じく両方のクッキーをとることだってできるんです。

でも、その完成度の高さが悲劇を生みました。

僕の母は、机にあったそのマグネットが本物かどうかわからなくなってしまったのです。

こまった母は片方のクッキーをとって、あろうことか中のクリームをなめてしまいました。

その味は・・・甘かったそうです。

本物だと思った母はそのOREOのマグネットをカプッとやって、ガチッとなって、そこで初めて気付いたそうです。

すごい完成度ですね、そのマグネット。
てゆうか、確かめるならクリームよりも外側のクッキーを折るとかしなきゃ、母。
いやいや、てゆうか感触でわかりそうじゃん。

(ちなみに母はおなかをこわしました)


以上です。
書いては見たけれども、長いわりにあんまりおもしろくないなぁ。
もっとおもしろく書けるようになったらいいな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-12-24 17:56