2007年 03月 17日 ( 3 )

自分の頭の中の話です

最近Aice5・黒薔薇保存会につづく第三の勢力が出てきました。

それは「聖桜学園生徒会+α」です。

ほっちゃんをはじめとする声優さん達のユニットです。
ですが声優さんが前に出てくるのではなくて、あくまでもまなびのキャラとして活動します。

基本的なスタンスは、秋に行う大学園祭(という名のライブ)成功のため
まなびたちがPRのためCDアルバムを出したり、ちょっとしたイベントをして士気を高めたり、ネットでラジオを流したりします。
大学園祭が成功するまでの期間限定ユニットです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-03-17 20:29 | 堀江由衣さん関係

ちょいと思ったこと

メガマックって実物見たことないけど、食べにくそう。
だからちっちゃくすればいいと思う。
500円くらいの大きさにすれば、食べやすいしカワイイ。ミニメガマック。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-03-17 20:08

ポッキーショックというおもちゃ

今日はちょっと調子がよくなかったので、一日ずっと家にいました。

外は風が強くて寒そうだけど、窓から見える空はとてもすっきりしていて、外に行こうかなとも思いました。でも体が動きませんでした。ここで動ければ自分をもっと好きになれるかなと思いました。

そんなことはどうでもよくて、ポッキーショックです。
テレビを見てたらポッキーショックのCMに出会いました。
ポッキーそっくりのおもちゃで、ハズレのポッキーを引いてしまうと中のポッキーが全部ボンっと飛び出してくるという、そういうところに楽しみを見出すおもちゃのようです。

これとほぼ同様のものが我が家にもありました。
ポテトショックといいます。
マクドナルドのポテトにそっくりで、後はポッキーショックとほぼ同じ。

ポテトショックは誰が買ってきたのか全く不明で、気付くと存在していました。
その不可思議な出自と独特の存在感で我が家族の間でひそかな人気を博しておりました。

だがいつの間にかポテトショックは姿を隠してしまいました。

ポテトショックはどこへ行ったのでしょうか?・・・

ポテトショックの安否と、「自分今日寝てばかりで実のあることなんもしなかったなぁ」という思いが去来して、「よし、このことでもブログに書いてみよう」と思い立ち、書いているのです。予想以上に長々と書いてしまったわけです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-03-17 19:50