2007年 10月 21日 ( 4 )

スケッチブック第4話がとても楽しみ

なんだかその登場人物見てるだけでしあわせ っていうのありません?

スケッチブックにはそういうキャラが多くて。

神谷さん・春日野先生・梶原さん・栗原さん。

特に栗原さんはすごく好き。気付くと栗原さんがしゃべってるところだけ何回も見てたりするし。

第4話は話のメインがみんな大好きなキャラなんで待ち遠しいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-21 21:29

あの日からくしくも1ヵ月後

昨日は10月20日。昨日はゆりしぃさんのイベントだけでなく、師匠の貪欲ライブもありましたね。

ブログを見ると大成功だったのがわかります。

さすが師匠です。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-21 21:18

昨日は映画を見に行く予定だったけど

急遽予定を変えて、あるイベントにいってきました。

そのイベントとはこちらのお方のです。

f0013020_19444475.jpg
まだファンってレベルじゃないんですが、ゆりしぃさんはなんか気になるんですよ。ブログで時々あるディープな記事に考えさせられることがあります。浅野真澄さんもそうなんですが、文章を読むと僕とは性格とかものの見方が全然違うんだなと思えて、それだけに刺激を受けることも多いです。

で、いつものようにブログ見てたら名古屋でイベントをやるとのこと。まだ定員に空きがあるようなので、「なら行ってみようかな」と思ったわけです。

でも自分みたいな中途半端な人のせいで本気でファンな人が参加できないのは申し訳ないので、イベント当日に参加券つきのCDを買いに行ったんですよ。幸いイベント参加券はもらえたんですがお店に行くまでに迷ってしまい、思いっきり走って会場着いたのが開演10分後。

恐縮しながらそっと入っていったんですが、すぐ目に入ってきたゆりしぃさんはかわいかったですよ。イベントも楽しかった。歌声がステキだったし、歌以外にも朗読あり質問コーナーありプレゼントコーナーありで。朗読はかなりゆりしぃネタが入ったオリジナルの物語だったんですが(小説家さんに書いてもらったらしいです)、すごかったです。マンションがどうとかw。じゃんけんではゆりしぃさんに一回も勝てなかったなぁ。

でミニイベントなのにアンコールもあって無事イベント終わった、と思ったら誰も席を立たないんですよ。なんでかなーと思ったら、どうやら最後に一人ずつゆりしぃさんとハイタッチできるそうで。

照れました。いやーほんと恥ずかしかった。でもうれしかったりして。

そのあとお花1本もらって帰りました(名古屋ではお祝いの花が残ると縁起が良くないらしいので)。

その後部屋で買ったCD「木綿のハンカチーフ」を聴きました。表題曲はあの有名な曲のカバーです。他に短い朗読も3つ入ってます。3つのうち「DA・I・SU・KI」は、このみっぽくて好き(自分このみがかなり好きなんです)。でも一番のお気に入りはカップリングの「ひとりぼっちのマリア」。けっこう何回も聴いてます。アルバムの「羽化ーUKA-」 も買おうかな。東京のライブも行きたいな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-21 20:44

僕のキャラには似合わないおしゃれな感じ

f0013020_1853224.jpg


母が北海道展でロイズのチョコレートドリンクを買ってきまして。

めずらしいんでカップに入れてくるくる回して伸ばして見ました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-21 19:38