2007年 11月 06日 ( 1 )

ボイスブログにアップできなかったんで書きました

けっこう日が経ってしまいましたが、改めて

ほっちゃん、ニューアルバム発売決定おめでとうございます!

この前の天たまで初めて聴いたときは、あまりの意外さとうれしさで幽体離脱しそうでした。

ふわーとして、あれ、ラジオ聴きながら机の前に座ってる自分が見える。おかしいな。なんで僕が僕を見下ろせるんだ?

的なことにはなりませんでしたが、そのくらい驚きました。

「アルバム発売」のアの字も全く頭になかったです。
今までの経験からするとアルバムが出て、そのあとそのアルバム曲でライブをするってイメージがありまして。
今回クリスマスライブの発表があったとき特にそういう動きがなかったので、アルバムはライブが落ち着いてからかな、と無意識に思ってました。

なのでこの時期の発表にはほんとにビックリしました。

しかもほっちゃんの日記を見るとジャケット撮影でグアムに行ったとのこと!
あの飛行機が苦手なほっちゃんがグアムに行くなんて。本気だ。ほっちゃん本気だ。いつも本気だけど今回はさらにガチだ。

そういえば黒ネコ集会Vol.5のとき、五郎丸さんと森永さんとのトークでほっちゃんを飛行機に乗せましょうって話になって、そのときほっちゃんは「ファーストクラスなら乗ってもいいよ♡」ってかわいく言ってたなぁ。

「グアムにはファーストクラスで行ったんですか?」みたいなメールを天たまに送りたい。
でも、もうアルバム関係のメールは送っちゃったし。他のコーナーにもメールしてるからこれ以上は送りすぎなので自粛します。

それにしてもグアムですか。よく知らないけど常夏だったりするんでしょうか。海がすごくきれいだったりするんでしょうか。そして初回についてくる写真集はグアムで撮ったりしてるんでしょうか。

とすると写真集に水着姿があったりして・・・

それはないか。ほっちゃんの今までの言動からするとちょっとないか。

でも、ファンクラブの会報にはもしかしたらもしかするかも。次回のひみつ文書を開けるときはかなりドキドキしそう。楽しみ。

だけど今一番楽しみなのはやっぱりクリスマスライブ。アルバム収録の新曲もきっと初披露されるだろうし。もしかしたら黒薔薇保存会が出るかもしれないし(聖夜=ヴィジュアル系というイメージ)。

そしてとても気がかりなのがアルバム発売後の動き。アルバムのコンセプトでのライブがあったら死ぬほどうれしいです。もしツアーだったりしたらがんばって全会場に参加したい。
このアルバムはラブソング集ということなので、やっぱりやるとしたら2月14日あたりでしょうか。でもこの日は他でもたくさんライブがあるため会場がとれず結局また国技館になったらそれはそれでおもしろいかも。

まあどうなるかわかりませんが、こうやっていろいろ想像(妄想?)する楽しみもありつつ、来年もすごくいい年になるなぁと思いました。
(来年を語る前にクリスマスライブと黒薔薇コミケですけどね)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-11-06 21:45 | 堀江由衣さん関係