2007年 12月 01日 ( 1 )

黒薔薇新衣装&堕天使フィギュア

年末に先行発売される黒薔薇保存会4thマキシシングル「レッドシグナル」の衣装と付属のフィギュアが公開されましたね。

まず衣装の感想。
イメージを一言でいうと

ユイエル・・・生徒会長 兼 番長
MA様・・・生徒会副会長 兼 アイドル
ゼメエル・・・風紀委員長
エルエル・・・書記 兼 MA様の追っかけ
OYKT・・・MA様のプロデューサー

ユイエルはなんか表も裏も学園を仕切ってる感じがします(番長 って死語?^^;)。ゼメエルは厳しい=風紀委員長というつながりです。MA様はいかにもアイドルって感じですが、実は全然人気がない。なので学園みんなから慕われているユイエルの秘訣を探ろうと副会長に立候補したという経緯があります。そんな駆け出しアイドルMA様の唯一のファンがエルエル。MA様に近づくために書記になりました。そしてOYKTはMA様の才能にほれ込んだプロデューサー(たしかにあの有名なアイドルグループをプロデュースした方に似ていますね)。学園の制服を着て忍び込みMA様の立ち振る舞いをチェックしつつ今後の戦略を練ってます。(なんだかMA様がらみが多い^_^;)

生徒会には生徒からいろいろな悩みごとが寄せられて、それをユイエル生徒会長を中心に解決していくんだろうなぁ。妖怪退治とか迷いネコ探しとか。あと学園祭を盛り上げようとして、でも学園が合併することになって学園祭中止の危機に・・・とか

で、やっぱりわるいやつと戦うときは変身するんだろうなぁ。MA様なんてそれはもうMOE☆MOEな変身シーンになるはず。

とまあ妄想はこれくらいにしてフィギュア。
なんかみんなかわいい。特にエルエルがやたらかわいい。黒薔薇全然知らない人に「うわぁーすごいねーそのストラップ!この子顔真っ白だよ!かわいい」みたいな感じで食いつかれそう。それになんだか運気がアップしそう。なんとなくですけどね。

あと個人的にはOYKTがどこかで見たことある。誰かに似ている。
誰かなーってずっと考えてたら、思い出しました。ミルモでポンに出てた執事の平井だ。伊藤健太郎さんが声やってたんですが、知らないですよね。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-12-01 21:30 | 天たま関係