2008年 01月 15日 ( 1 )

ほしいも←あこがれ

最近何が食べたいって、ほしいもですよ。

なぜかっていうと、花澤香菜さんがどこのラジオでも(まよらじでもほんわからじおでも花澤香菜のひとりでできるかな?でも)ほしいもを絶賛してるから。

何度も聴いてると、ほしいもがなにか素晴らしく美味しい食べ物に思えてきます。伝説の食品のような気がしてきます。

これはあれですよ、ドラえもんを小さな頃からずっと見てきたせいで「どらやき=とてもおいしいもの」と刷り込まれる感じ。ほんと、どらやきのあのフォルムを見るだけで「おいしそう」と思い、さて食べてみると「おいしいはおいしいけど、そーでもない」と毎回感じて生きていますもの自分。

ドラえもんはうれしさのあまり泣きながらどらやき食べたり、未来のアイテム(確かドライライトっていうドライアイスの逆バージョンエネルギー体)を世界中に輸出して世界中のどらやきを輸入しようとたくらんだりしてどらやきへの思い半端ないから影響されたんだなぁ。

まあそんな感じでほしいもが食べたい今日この頃です。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-15 22:14