2008年 01月 20日 ( 4 )

自分の中では花澤香菜さんと辻あゆみさんが熱い

まずは辻さんのブログのこちらの記事をご覧ください。

・香菜ちゃんに「ほしいも」の特別プレゼント♪
・ずっとプライベートでメール♪♪
・乙女の作戦会議♪♪♪

激熱です!お二人の仲がますます密接になってます。
まよらじ聴いててもわかりますもん。ほんと仲好しオーラが出てます。

なんだか最近お二人のことが気になってしょうがないです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-20 23:14

昨日今日とセンター試験でしたね

自分は2回(2年連続)受けた人ですけど、それもけっこう前のことになってしまいました。

受験を思い出すとなんとなく小森まなみさんの「MAMIのRADIかるコミュニケーション」が脳内再生されます。いまでも時々聞いてますけど、ほんとにずっと変わらない番組の雰囲気に安心を感じます。

ともあれ受験した皆様ごくろうさまです。もう一息ですのでがんばってください。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-20 22:47

天たまのネタが思い浮かぶとき

皆さんは天たまに送るようなネタっていつ思い浮かびますか?
ぼくは主に2パターン。放送直後かお風呂に入ってるときです。

思いつくと僕の場合すぐメールを書きます。
書いて送るまでは「これ結構いいんじゃない?」と自画自賛モードですが、一夜明け冷静に見直すと「これはイタイ」と思ってしまうことがあります。

例えば「ダーリンになぁぃたい」に送った、理想の初デートについてのメール。
僕の思考経路はこうです。

とっておきの場所を見せるっていいなぁ

その場所にサプライズ的な感じで連れて行けばなおいいんじゃない?

だったら目隠ししよう

徹底してヘッドフォンもつけよう

でもその場所に行くだけじゃデートじゃないか。その場所で何しよう?

イメージ的には街の夜景と夜空が絶妙に溶けあう人里離れた場所なので、ごはん食べるのもゲームするのもスポーツするのもヘンだし

なら、天たまを一緒に聞こう。天たま聴いてるとき楽しいし

というわけで完成したのがこのメール。

件名:ダーリンになぁぃたいへのお便りです
本文:初デートでは、まず堀江由衣に目隠しをします。大音量の音楽が流れているイヤホンも付けて、それから僕のお気に入りの場所に連れて行きます。そこで二人っきりで天たまを聴きます。

「お兄ちゃん付け」希望 天たまネーム あおねこ
・・・こわいよ!なんか自分こわい人みたいだよ。こんなの絶対よまれないよ。

まあこんな失敗しながらやってるんです(ちなみに「お兄ちゃん付け」希望は最近の個人的ブームです)
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-20 22:35 | 天たま関係

Aice5ファンの生活の知恵

例えば緑と黄色のファイルを持ってくることになったとするじゃないですか。

そのとき「緑と黄色」って覚えるよりも「ますみんとまどかちゃん」って変換したほうが、記憶に残ると思うんですよ。

これ、おばあちゃんの知恵袋的なものですよね。

どんな服を着てくか決めるときも、
「今日は、カンチ×ほっちゃん(「青ベースに赤をアクセントに」という意味)にしてみようか」
と言うほうがなんだか楽しい気がします。

そんなことを考えていたとき思い浮かんだ言葉遊び。
浅野さんのお名前、「真澄」をずーと言ってると・・・

真澄ますみますみますみますみますみまちゅみまちゅみまちゅみまちゅぴまちゅぴまちゅぴぃまちゅぴぃちまちゅぴぃちゅまちゅぴちゅマチュピチュ!

なんとインカ帝国の遺跡に!

・・・すみませんでした。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-20 22:15 | 堀江由衣さん関係