2008年 11月 19日 ( 1 )

黒薔薇のアルバムタイトル決定!

とうとう決まってしまいました。

その名も、「A votre sante' 」!

フランス語で「乾杯」という意味らしいです。
いいですね、「乾杯」って。ほっちゃんが言ってたみたいに前向きで元気な感じが言葉にあります。たしかに一人きりで自分自身に乾杯みたいなのもありますけど、イメージ的にはたくさんの仲間が集まって前途を祝してわーいみたいな絵が見えます。天たまハロウィンでテーマになったこともある「ONE PIECE」で敵に勝って一件落着さあ宴だっていうイメージです。

次はキャッチコピーを考えて送らないと。今日中にメールしたいと思います。
でも「A votre sante' 」ってむつかしいんですよ、キャッチコピー。「乾杯」にかけて考えてみるんですけどなかなか。

グッズ展開の方は希望が出てきました。一度ついえたマグカップの希望が。
そうだったんですね、前々回の集会で黒猫のマグカップがあったんですね。そのときは帰りにグッズを買ったので、ほとんど売り切れていて全然気付きませんでした。
でも「乾杯」→「グラスを作ろう」→「グラスを作るのは大変じゃん」→「じゃあマグカップでいいか」という流れを期待しています。

さ、今から真剣にキャッチコピー考えます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-11-19 19:01 | 天たま関係