2009年 01月 01日 ( 3 )

「A Votre Sante!!」 買ってきました

元日の街に出て、買ってきましたよ。黒薔薇保存会のアルバム 「A Votre Sante!!」 を。

アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなと回って、写真集の予約もしてきました。

ただ、とらのあなだけは予約のポップが見つからなくてこまりました。もしやと思って女性向きのいろいろな誌があるフロアも探したんですけどやっぱりなくて、結局お店の人に聞いたらまだ受け付けていないとのこと。入荷数がまだ決まってなくて予約を受け付けるかどうかも未定ということらしいです。今月の後半くらいにまたお問い合わせしてみようと思います。

あと音楽専科社さんの通販の予約をすればOKです。出費がホントにやばいんですけど、アルバムも2,500円と優しい価格だし、アニメイトのポイントで千円も安くなったから多分大丈夫です。

そのアルバムですが、歌詞の載ってるやつ(名前がわからない)にいろいろ写真が載ってて、それがおもしろいです。特に見開きの写真。ものほしげなMA様。その目線の先にいるOYKTは思いっきりMA様から離れようとしてる感じがします。あとアイドル風のエルエル(笑)。エルエルが最近イケメンに思えてきます。さすが王様。

あとですね、一番最後の方にある「SPECIAL THANKS」のところに天たまリスナーさんの名前があってうらやましいです。
他にカリンコリンさんの名前もあるんですけど、=death actor ってなってて、探すんですけど見つからないのがちょっと悔しい。黒薔薇の中にまぎれてたりする?

今から聴いて「灰かぶりネコの仮面歌謡会」に投稿できるようがんばります。

PS.そういえばゆりしーさんのブログにほっちゃんの話題が出てて、なんだかうれしかったです。好きな声優さんどうしが仲良くしているのはとってもいいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-01 20:50 | 天たま関係

新年のご挨拶申し上げます。

今年もいい年にできるよう努力して行動していきたいです。

あと、辻あゆみさん。勝手に僕の脳内で火の輪くぐりをさせてしまってごめんなさい。

今日元日は黒薔薇保存会のアルバムを買いに名古屋まで行くのでもう寝ます。正直ものすごく眠いです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-01 00:41

'08→'09 あゆたん年越し火の輪くぐり (in my brain)

四方を山に囲まれたとある荒野。夜は深く、しかし雲のない空で三日月が明るい。
月明かりに照らされた冷気は一層冴え、身を切る緊張が張り詰める。

だがこの緊張は寒さのためではない。この場にいる一人の少女のためである。

辻あゆみ。声優として活躍し、「あゆたん」と親しまれている一人の少女が、今日年越し火の輪くぐりに挑戦するのである。

巫女の服で身体をおおい、その命ともいえるツインテールを防火仕様の特製カバーで守るその姿。荒野にひかれたゴザに背筋を伸ばし正座にて待つその瞳は閉じられている。
明鏡止水。
いまのあゆたんを表すにはこの一語に尽きるだろう。

ドンドコドン・ドンドコドン
一定のリズムで男衆が助六太鼓を打ち鳴らしている。

その中でひとり、精神を統一し来るべき瞬間にそなえているあゆたんは、世界の中心がそこにあると錯覚させるほどの存在感を示している。

音が止む。2009年まであと1分をきる。
正面に設置されている大きなデジタル時計。ゆっくりと目を開いたあゆたんは、それにそっと目をやる。

立ち上がる。そして一歩二歩と歩き始め、そして駆け出す!年越しまであと10秒。燃えさかる輪まであと3m、2m、1m!大きく踏み出して、イチ!ニ!サン!!

「てりゃ!!!」

そのときツインテールは流れ星になって火の輪をくぐりぬけた。

・・・

2009年は希望に満ちた年に決定です!あけましておめでとう!あゆたん、おめでとう!
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-01 00:00