2009年 02月 08日 ( 2 )

黒ネコ集会、楽しんできました!

午後5時から8時くらいまでの3時間。
ものすごく充実してて、あっという間の時間でした。本当に楽しかったです!

今は東京駅で夜行バスを待ってます。まだ1時間くらいあるので、出来る範囲で集会を振り返ってみましょう(間違ってる所があるかもしれませんので、そういうものとしてお読みください)。

まず登場シーン。
幕が下りたままで小フーガト単調(曲名自信ないです)が流れ、ひとりずつ幕にシルエットが映しだされ紹介MCが入ります。最後のユイエルまで終わると同時に1曲目に突入。
曲名はたしか満天プラネタリウム。ちがうかもしれないです。今回はホントいろいろあったので、曲順はあんまり覚えてなくて残念です。
数曲やってくれて、早くもユイエル4のコーナー。司会役でスタチャの女性の方(マスダさんだったかな?)が出てきたんですが、顔がすごいことにエルエルメイク。
実はこのエルエルメイク、お客さんでもしている方がおられまして、僕は開演前に通りすがりで見さしてもらったんですけど、感動しました。その方は前の席だったみたいで、幕が上がってすぐほっちゃんの目に入ったらしく、最初のMCでふれられていました。ちなみにMA樣ぽいお客さんも見掛けました。

話を戻して、その女性なエルエル通称ミニエルの司会でユイエル4が始まります。
第2問の「A Votre Sante!から4曲」では、用意した賞品(サイン入りのポスター)よりも1名多くビンゴが出て、その場でほっちゃんが生サインをいれるなんてこともあったりしながら、コーナー的には大成功でした。

そしてまたライブへ。数曲やって、「さぁドンドン行くぜ!」というところでOYKTから「俺もうムリ」宣言が!
なんと仮面がなくなっており、ゼメエルの語る伝説によれば、次の曲を弾くには仮面が必要とのこと。
そんなわけでユイエルが客席に仮面探しに来てくれることに!

なお、ユイエル4の第1問はどうだったのか知りたい方もいらっしゃるかもしれないですが、あれは黒歴史です。
「黒いものといえば?」というお題で、「黒」ネコ集会の「黒」薔薇保存会のライブだからきっとネコとか薔薇(もしくは黒薔薇保存会)はあるよね という大方の期待とは全くフリーダムに、
「アリ」
とか
「夜」
とか、ほっちゃんが言っちゃったんで、3つ目の答えあわせでお客さん全滅、ゲームが成り立たなかったなんて、絶対言えません(笑)
第2問目でもビンゴがゼロだったら目も当てられないので、お客さんよりもほっちゃんの方がドキドキしながら答える っていう逆転現象が起きてたのも秘密ですw

といったところで夜行バスの出発時間です。つづきはまた明日にでも。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-02-08 23:55

それではいってきます

とうとう今日は黒ネコ集会です。

楽しんできます=^_^=
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-02-08 12:28 | 堀江由衣さん関係