2009年 02月 09日 ( 1 )

黒ネコ集会感想です

今日はお休みだったんで、夜行明けでも元気です。

では前回の続きです。
OYKTの仮面がなくては次の曲がやれない!ライブ中止の危機にユイエルが立ち上がる!
探すは会場、お客さんの中に仮面(もしくは仮面ぽいもの)を持っている人はいませんか?

というわけで、「ユイエルのノリツッコミ」コーナーが始まりました。まぁ、そんなコーナー名じゃないんですけど、一言でいうとそんな感じです。お客さんの持ち物からユイエルがノリツッコミをします。
例えば、パソコンを持ってきてたお客さんからそれを借りて、
「そうそう、これをこうして、初・期・化☆ って、これ仮面やなくてパソコンやん!」
みたいな感じです。
実際こんな感じのやり取りがあって、ノートパソコンを持ってきていたお客さんがいました。
他にも、メガネ・帽子(?)・サイリウム・ジョーズ(サメ)のかぶりもの(これをもってきた方は、昨日USJに行ってたそうです)・サイフ・バッグなどがありました。
帽子(?)をかぶって古畑ぽくしゃべったり、メガネをかけて「セクシー家庭教師」とかをやってくれました。

なお、個人的なことなんですが、サイフは僕がご協力させてもらいました。
以下、個人的日記なんで白文字です。音声読み上げの人はごめんなさい。
まず、司会のMA様(MA様はコーナーの司会をほとんどこなしていました)から、仮面ぽいものをもっているお客さんは手を挙げてください みたいなことが言われたんですが、その時点で結構混乱してました。だってそんな都合よくもってないじゃないですか。最初はノリツッコミコーナーってことがわかんなくて、自分のバックの中から顔や頭にかぶれそうなものがないか探してました。結局、長方形のサイフだったら頭にかぶれるからイイかなと思って、それを手に持ってあげてみました。
僕は小学生の昔から手を上げるというのがめちゃくちゃ苦手で(注目される感じが苦手)、正直ちょっととまどったんですけど、まあやらないで後悔するよりいいのでやってみました。
すると、ほっちゃんがすぐ隣まで近づいてくれて、「それってなんですか?」を質問されたので「おサイフです」とお答えしたら、それを使ってノリツッコミしてくれました。
おサイフを開けて「えー、これをこうやって、1ま~い、2ま~い、ってこれカメンやなくて、・・・(間) カネやん!」
間のところでほっちゃんちょっと考えてて、そこにお客さんから「カネ」っていうアドバイスがありました。アドバイスしたお客さんGJです。
僕はカメンとカネっていう発想が全くなかったんですが、結果的にうまくいって本当によかったです。
で、おサイフを返してもらったんですけど、そのときとても感動しました。
「1ま~い、2ま~い」って数えるときにお札がサイフの外にちょっと出てたみたいで、そのおサイフを受け取るときほっちゃんの仕草から「ちゃんとしまえないままお返ししちゃってごめんなさいね。貸してくれてありがとう」っていう感じが伝わってきました。そんなに気になさるようなことでもないのに、しかもただのファンのひとりに過ぎない自分にしっかりと心配りできるほっちゃんはステキだなと感動しました。こういう細やかな心遣いができるから、スタッフさんとかいろんな人から好感をもたれるんですね。
ちなみに、サイフの中身は千円札3枚でした。ほっちゃんに触ってもらったご利益でサイフの中身も上向くといいなぁ(グッズやファンクラブ継続のお金は小銭入れに入れてたんでそのへんは大丈夫です)


長々と乱文失礼しました。個人的日記終了です。
居間でこの文章を書いてるんですが、背後から家人(=親)の「キーボードを叩く音がうるさい」的なプレッシャーを感じるんで、本日はここまでです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-02-09 22:43 | 天たま関係