2009年 04月 18日 ( 1 )

黒薔薇保存会の写真集の感想

ちょっとネタバレしてるんでお気を付けください。

まず全体の構成を説明すると、ユイエルの新しい写真が20ページ、黒薔薇保存会の写真(今までに撮った分)が17ページ、hm3などに載った記事が10ページ、黒薔薇の歴史を写真とコメントでふりかえる企画が10ページ、個別インタビューが13ページ、ラストライブレポが3ページ、座談会が3ページという具合です。

まず新規撮りおろしのユイエルの写真ですが、ユイエルというよりかほっちゃんです。薔薇をモチーフにしているんですが、やっぱりほっちゃんです。

でもいいんです。めちゃかわいいから。特に表紙にもなってる紅い薔薇に囲まれた写真はやばいです。周りが深紅なので服の純白さと肌の美しさが際立っててそれはもう・・・

あと個人的な印象ですけど、21ページの写真が田村ゆかりさんぽく、24ページの写真が水樹さんぽく見えました。ちょっとですけどね。


黒薔薇の歴史をふりかえる企画では、裏話的なところで結構わらえました。写真も見たことのないのが多くて(メイク中のMa様を見つめるOYKTとか)、そうそう、工場で白衣を着たのもありました。ただ黒ネコ集会でお披露目された「工場長から説明を受けるユイエル」はなくて残念です。


そして問題(?)のインタビュー。なんかもうせきららに語ってます。だってこの企画の表紙ページからしてすごいんです。
「見よ!これが黒薔薇の腹黒きメロディー(ほんね)だ。」ってwww

まぁ中身を詳しく書いちゃうとあれなんでごく一部だけご紹介すると、
ユイエル:「(黒薔薇は)Aice5と同列には並びません(笑)」

Ma様:「・・・ヤバイな。夢がない話しかしてない(笑)」

ゼメエル:「そしたらHなサイトがドカーッと出できて(笑)」

OYKT:「ユイエルに決められたもので、意見を挟むことはできなかったです。」

エルエル:「(黒薔薇が活動休止となって)解放感が強いですね。」

それぞれのインタビューから印象的な言葉を引用しましたが、これらの真意を知りたい方は読んでみてください。


再始動について座談会で触れられていたけど、近いうちにはなさそうですね。残念だけど、でもまたエンジェルダンスが見られるその日まで、ファンとして待ってます。

PS.Ma様がブラをプレゼントしてくれるそうです!何人くらい申込みがあるのかな?僕はさっきしましたけど。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-04-18 17:33