<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

黒ネコ集会に行ける!

黒ネコ集会のチケット来たよ!

やったよ、生きててよかったよ!

うれしい!
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-01-25 20:21 | 堀江由衣さん関係

ぴあ中部版に由衣様とご対面企画情報掲載!

(詳細わかんないけど)すごいよ!由衣様とご対面できるなんて!

でも僕ライブのチケットないよ。

はぁ、残念。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-01-24 20:13 | 堀江由衣さん関係

1月21日放送の天たまの感想

今回の放送は、とても僕好みでした。

トークの内容とかネタとかじゃなくて
今回みたいな堀江さんのしゃべり方がとても好きなんです。

堀江さんが元気で楽しそうにしゃべってくれると、
それだけで僕はうれしくなります。楽しくなります。元気になります。
話の内容はいつもとあんまり変わんないと思うのに、
どうしてこんなに元気をもらえるのか、自分でも不思議です。

僕が堀江さんのファンだからか?
いや、むしろそれは逆で、
こういうことが何度もあったおかげでCDを買ったりファンクラブ入ったりしたんだ。

じゃあ、なんでだろう?

それはやっぱり、簡単に言えば、そんな堀江さんのことが好きってことなんだろう。

以上、超個人的感想でした。
 
ちなみに、トーク内容では、
「今更クリスマスイベント報告・ピアニストカリンコリン・
横に長いテレビで見ないで・百合で野中さんに掛け合う」
などみんな面白かったですが、一番は「ほちゃほちゃ」ですね。
てゆうか、堀江さん、ご自身関係のサイト見たりするんですね。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-01-22 18:17 | 天たま関係

1月21日放送の魂ラジの感想

69歳のリスナーさんのリクエストに答えて、美空ひばりの「悲しき口笛」。
昔の唄ってその時代の匂いが感じられるようで、すてき。
こういうリクエストが来る魂ラジ、すてき。

「魂ラジが今年新しく始めること」がなかなか決まらず
福山さんは「もっとエロいのないかな?」、最後には「何もしないっていいよね」って、
おもしろいね、福山さん。

センター当日の放送だったので受験生との電話。眠れない男子受験生に父親の雰囲気でアドバイス。アドバイス内容はちょっと書けないけど。

そして、阪神淡路大震災から11年。リスナーさんからのお便りも福山さんの言葉も
とても重くて、震災を体験してそれについて真剣に考えたからこそ言える言葉。
僕が特に印象に残ったのは「やさしい想像」。僕はこれを今までしてこなかった。
でもしようと思えば今からでもできる。なら、今からでもしよう。そうしよう。

あと、「泣いたりしないで」に感動。
歌聴いてこんなに感動したのは初めてなくらい、感動しました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-01-22 18:12

中川翔子さんのブログに衝撃うける・・・

中川翔子さんのブログを読ませてもらいました。
その記事は「小さなラブソング」という題名で、宇宙についての思いが綴られていました。

・・・

衝撃、まさにこの言葉がぴったりです。
ブログを読んでこんなに衝撃受けたのは初めてです。

何が衝撃的かというと、言葉の勢い。
無駄なものが一切なく独特のテンポと単語で一気呵成に言葉の力が伝わってくる感じ。

ただ、ただ、すごいのひとこと。

昔だったらこんなすごい人がいてもその人が詩人とかにならない限りほかの人はその人のすごさを知れなかったんだ、今の時代はホントにいい時代だね、って思いました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-01-21 14:42

愛知厚生年金会館が存続の危機

昨日の新聞によると、愛知厚生年金会館が存続の危機らしいです。
国による年金福祉施設の全面整理が原因とのこと。

これに対して文化・芸能団体やコンサート事業者などが30日に「存続を願う会」を発足させ、
五万人を目標に署名活動をしていく、ということが書いてありました。

愛知厚生年金会館は名古屋でのコンサートによく使われてるので、存続してほしい。

そう思いました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-01-17 20:11

声優相性診断やってみました。

みなさんやっている声優相性診断やってみました。

その結果、最も相性のいい声優さんは・・・・

コング桑田さん

でした。

SNKの格闘ゲーム(飢狼伝説とか)のキャラに声を当てたりしている方ですよね。
知ってます、存じ上げております。ネオジオCD持ってるくらいですし。
 
で、この相性診断、部門別ランキングもできるすぐれものなんですが、
恋人ランキングでコング桑田さんなんと第二位!
ちょっと照れますね(ちなみに夫婦ランキングでは5位、夫婦だとうまくいかない?)

んで、うれしいことに江里夏さんと相性いいんですよ。
江里夏さんといえばアニマル横町のあみを演じておられる方。 親近感わきました。

あと、この相性診断、特定の声優さんとの相性を占える超すぐれものなので、
いろいろ占ってみたところ、

後藤沙緒里さん 22位  総合相性87.1%

堀江由衣さん  1192位 総合相性43.8% 
                 仕事仲間としての相性67.6% 
                 夫婦として相性38.6%

神田朱未さん  1822位 総合相性17.4%


後藤さんの結果くらいしかいいのなかったです。
堀江さんとは微妙・・・だし、神田さんにいたってはかなり悪い(神田さん好きなのに)。

でもいいや、僕にはコング桑田さんがいるし
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-01-15 12:38

1月15日放送の天たま・魂ラジ感想(極短)

魂ラジ
実家ネタおもしろかったです。
かんぽの宿タオル=yahoo。すごいメディアなんですね、かんぽタオル(笑)。

天たま
・堀江さんの受験生へのエールは毎年「風邪ひかないで」なような気がします。
・催眠術が使える!とやたらと強調する堀江さん。
「あたしね、たぶんすごい上手に催眠術かけれるもん。ぜーったいうまい!絶対うまい。
できるできる。ん?あ、そうそう。わさびが辛くないとかね?いくらでもわさびが食べれるとかね?」
という発言から、由衣様のSっ気かわいいイタズラ心が読み取れますね。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-01-15 11:35

SWEET BEAT EMOTION

昨日今日と何となくネットラジオ聴いてたんですが

「SWEET BEAT EMOTION」てゆう番組がとくにおもしろいです。

成田紗矢香さんがゲスト出演ということで初めて聴いてみたんですが、
パーソナリティのお二人の醸し出す雰囲気が好きです。

こういうノリが僕の趣味なんだなって思いました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-01-14 13:59

ハム太郎でこうしが

さっき見終わったハム太郎「とっとここうしくんと!じゃじゃハムちゃん」 の
最後の展開にびっくり。

もしかしてもうこうしとはお別れなの?
カナちゃんかわいそうじゃない?

何回か放送後には帰ってくるんだろうか?
帰ってこなくてカナちゃんが新しいハムスター飼うとかそういう展開?

目が離せないですね。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-01-13 19:08