<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自転車でコケて頭打つ

帰りがけ、小さな声で歌なんか歌いながら、立ちこぎの自転車。

スピードも出して、いい気分。

なのに、はずれてしまった、自転車のチェーン。

バランス崩してあれよあれよというまにコンクリートにたたきつけられる。
頭打つ。メガネ飛んでく。雨水まみれになる。気が付くと体は地に伏し自転車が上にのってる。
「ああ、頭打ったな。もしかしてこれで僕の人生終わり?ここで死ぬのか。自転車でコケて死ぬのはちょっと恥ずかしいな。ブログもあのまま止まるのか。いやだな。ほっちゃんのこと、もっと応援したかったな。もっと天たま聴きたかったな。あぁ・・・」
と思いつつコンクリと自転車に挟まれ、茫然としていた。

このまま意識が無くなってそして死んでいくのかなと思いきや、ぜんぜん意識は無くならず
しょうがないので自転車どけて、立ち上がる。

自転車立たせたりいろいろして、で、自転車引きつつ歩いて帰る。無事帰宅。
病院で頭診てもらう。今のとこ、脳に異常なし。

以上、初めての自転車コケでした。
PS.コケた音を聞きつけて近所の方が出てきてくれました。
その方はいろいろ心配してくれました。そのとき雨が降ってたので、その方は親切にも傘とタオルをくれました。本当にありがたいです。お礼しなきゃ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-28 20:08

2月25日の天たまの感想

番組開始直後からなぜか笑い出すほっちゃん。天たまらしい。

天たま座談会
実際はもっと違う感じだったらしい。微妙な空気だったのかなぁ。
まぁ、そんなこと言っててもやっぱり仲良しなんだと思うけど。
あと、初めてメール読まれました。うれし!
いままで読まれたのはハガキだったのでメールがちゃんと届いてるか心配だったけど、不安解消しました。ぜんぜん知らないところにメールが行ってて「またこいつきたよ、いいかげんメアド間違ってんの気づけよ」とか思われてるんじゃって思ってたりしたけど、不安解消しました。
ほんと、読まれてうれしいし、よかったです(*^。^*)。

でも、「このひと最近たくさんメール送ってくれてるから、座談会への振りで読んであげよう」
みたいな感じなんだろうなぁ(1月から2月12日まで天たまに送ったメール14通)。
ネタのおもしろさで採用されるようにがんばろうっと。

CM明けのひとこと
あんなふうに言われたら一瞬、命あげたくなっちゃう。

演劇部
どちらの脚本もおもしろかった。オチがしっかりつけてあるとこがすごいと思う。
自分も投稿しようと思って考えたけどどうしてもオチが思いつかなかったからすごいと思う。
特に「おまえがいうなよ」では爆笑。

演劇部員の皆さん、演技が確実にうまくなってる。
これなら来年の黒ネコ集会出演いけるんじゃないかな?と思ってたらなんと卒業!
まさか終わるとは思いもしませんでした。だってほっちゃん気に入ってたみたいだし。
せっかくうまくなったのにもったいないなぁ。

で、新コーナーなんとなく募集ということで、考えてみました。
天たまアドリブ物語…リスナーから各キャラの設定を募集して、その役でアドリブ劇をする
真・由衣様は絶対…由衣王国の女王、由衣様が、家来のスタッフさんに催眠術をかけて
いろいろするコーナー。
…まぁあんまりおもしろくないですね。現実味もないし。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-27 07:28 | 天たま関係

MステのENDLIさん

今日のMステのENDLIさん、見ました。

ああいう雰囲気がとてもすきです。

よし、アルバム聴いてみよっ!3月1日!

と、そのまえに来週のMステ絶対視聴。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-24 20:47

「ちょこれーとけーき☆宣言」 大好き!!

「ちょこれーとけーき☆宣言」がどうしても聴きたくて
「いぬかみっ!キャラクターコレクションCD1 ようこ&啓太 」
を昨日買いました。

いい!GOOD!!大好き!!もう最高!!

昨日と今日でもう何回聴いたことか。

なんとなくSっぽい歌詞がほっちゃんと重なるし、
それに、最後のほうのあのひとことがドキっとくる。
何回聴いてもドキドキする。

ほんといい歌です。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-22 21:36 | 堀江由衣さん関係

「黒ネコ集会Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険~盗まれた宝石の謎~」に参加して思ったこと

今まで参加したイベントといえば、
抽選でなぜか当たったクラシックのコンサート、
そして、親に誘われていったジャズコンサートの2つだけ。

実質、今回の黒ネコ集会が人生初めてのイベント。
そんな僕が黒ネコ集会で思ったこと、感じたことなどを書きたいと思います。

その日僕は夜行バスで朝5時ごろ新宿に着き、いろいろ歩き回った挙句
昼の3時ごろに会場に無事到着。

そして、身なりを整えようと建物の陰に隠れて、
シルバーのネックレスをつけ
(この日のために買ったもの、オシャレといえばこのくらいしか思いつかなかった)、
整髪剤で髪を整え、持参したシェーバーでヒゲをそる
(ほんとに怪しい人だ)。

そして待つこと数十分、入場のための列ができはじめます。

あんまり早く入場するのはイベント初心者の僕にとって不安。
なので列の先頭が見えるちょっと離れたところで座ってました。
集会に参加された方の中には、列の反対側の壁にいた挙動不審で怪しいオーラを放っていた人を見たかもしれませんが、それが僕です。すごく緊張してたんです。

そして数十分後、列に並び、さらに数十分後入場できました。

薄暗いステージ上にはセットが組んであるのがわかり、青いライトの光線がきれいでした。

ああ、始まるんだなぁと感慨深げに自分の席へとたどり着きます。

あとは開演を待つばかり、と思いきや、新たに疑問が。
Yui4の紙って書いてきたけど、別に何もしなくていいのかな。
あらかじめちゃんとボールペンで書いてあるのを誰か係りの人に見せないといけない、
とかあるのかな?何にもアナウンスなかったから、そんなことないって思うけど、
でも不安。

なので思い切って隣の方にきいてみました。
その方は丁寧に教えてくれて、ほっちゃんについてのお話もしてくれました。
1階14列5番の右隣の席の方、あのときは本当にありがとうございました。

そして、とうとう開演です。

まだ暗いステージにはダンサーさんらしき人がいるのがわかります。
もしかしてその中に混じってほっちゃんがいるんじゃ、と思い、目を凝らしていたその時、
スポットライトが舞台の一番高いところに!
そしてとうとうほっちゃん降臨!!
と同時に巻き起こる、ものすごいほっちゃんコール

あまりのすごさに僕は圧倒されていました。
すごい、会場の空気が揺れてる。
すごい、ほんとに「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」っぽく聞こえる。
これがあの有名な「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」なのか。

まさに魂の叫び。
ほっちゃんへの愛情を皆が全力で叫ぶときのみ生まれる、純粋な愛のひびき
(だと僕は思います)。

このとき僕は自分のほちゃファンレベルがいかに低いか痛感しました。
圧倒されていたのと気恥ずかしさがあって、ほっちゃーんって叫べなかった僕。

僕は自分のこと、ほっちゃんファンだと思ってたけど、
まだまだそんなレベルじゃないのかもしれない。もっと修行しなければ、修行を。

で、今まさに修行中です。修行その一、とにかく「ほっちゃん」って呼べるようにする。
今までは「ほっちゃん」って呼ぶの、なんか恥ずかしくて、堀江さん(もしくは由衣様)
って呼んでたんですけど、そんなことじゃいけない。経験値獲得してレベル上げるぞ。おー。

とまあ、話が逸れたところで、To be continued.
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-20 21:13 | 堀江由衣さん関係

2月18日の天たまの感想

今回はライブ・FanClubイベント無事終了を記念して
ライブ感想スペシャルでした。

東京公演での涙の理由がわかったのが一番よかったです。
ふいに訪れた、心からの涙なんですね。

あと、番組の締めの言葉(・・・な堀江由衣でした)で
黒ネコ集会行った人はみんな「うわぁーやられたー」って苦しんだんだろうなぁ。
もちろん、ぼくもやりましたよ(#^.^#)
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-20 19:09 | 天たま関係

やっぱ白石さんだった。

さっきテレビのチャンネル回してたら
NHKでアニメやってました。

なんかえらく顔の長い3DCGキャラが珍しくて
そのままちょっと見てたんですが、あれ?聞き覚えのある声?

もしかして、うりょっちこと白石涼子さん?
と思って調べてみたら、そうでした。

NHKのゴールデンで主役。なんか、すごい。
うりょっち、がんばってるね。

PS.Aice5の緑、浅野真澄さん
   それに僕的には「キョロちゃん」のリンクル婆さんでおなじみの定岡小百合さんも
   出演されてますね。よし、来週は見てみよう。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-19 20:46

黒ネコ集会に行って、帰って来ました。

おとといの夜行バスに乗り
昨日の朝5時頃新宿駅に着き
午前中は昔住んでいた柏市沼南町を懐かしみ
そして午後3時に会場に到着、
会場を出たのは午後9時、
そして23時55分発の夜行バスに乗って
帰って来ました。

まあ、そんな行程はどうでもいいんです。

大切なのは黒ネコ集会がものすごくよかったってこと。
なにがどうすごかったかってのは、おいおい書いていくことにして
とにかく、すごかった。ほっちゃん輝いてた。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-19 13:24 | 堀江由衣さん関係

猫ヶ洞、そのすばらしきヒビキ

今日車に乗ってたら猫ヶ洞って標識を見つけた。
それはその地域の名前で、まわり見たら猫ヶ洞マンションっていうのもあった。

猫ヶ洞→ネコガホラ→ネコがほら→ネコが、ほら!

すごい、声に出して読むだけでしあわせになれる。

だって、そっちの角に「ネコが、ほら!」
向こうの通りに「ネコが、ほら!」。

あぁ、癒される。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-14 20:46

夢の企画「天たま座談会」!

黒ネコ同盟ひみつ文書File.29は、とってもよかったです。
だって「天たま座談会」ですよ、しかも7ページも掲載。

天たまで堀江さんのファンになった僕にとって、夢のような企画。

コスプレの苦労話みたいなものとか、今までの放送で一番印象に残った回など
作り手側の気持ちが聞けて、とてもおもしろかったです。

そんな座談会の中で特に気になったのが
「公録やりたい」って諏訪さん、堀江さんが言ってくれたこと。

ぜひぜひ公録やってください(祈)

お二人が座談会でおっしゃっていた、
「堀江さんがRomantic Frightを唄いながらサイン入りたまごを客席にバズーカでうちまくり、
熊の着ぐるみに入った五郎丸さんでサバイバルをやって、その熊が狙撃された所から演劇部が始まり、そして生セクシー家庭教師」みたいな公録って、すごくたのしそう。

公録、実現しますように(祈)
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-12 17:21 | 天たま関係