<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2月4日、11日放送の天たまの感想

まず4日放送分

「ほちゃってる」って流行りそう。
だって「少しふくよかになりつつある」というのを表すのに
「ぽっちゃりしてきてる」だと、ちょっと直接的な感じがするけど、
「ほちゃってる」なら、言われてもそんなに傷つかなさそうだし。
で、もしホントに流行ったら堀江さんの知名度もぐーんと上がって・・・
って、そんなことで有名になるのはファンとしてちょっと・・・。

「由衣様は絶対!」ではたくさんお便り紹介してましたね。
僕的にはやっぱり「ほら、笑いなさい」が最高です。もう、ドキドキでした。
そんなこと、いわれてみたいなぁぁ。

あと、堀江さんの長州モノマネ聞いてみたい反面、ホントにやったらちょっとヤだな。
あ、この感情、なんかすごく乙女っぽくない?期待するけど現実化するのは嫌って気持ち、乙女っぽい気がする。乙女塾のネタに進化できるかも。



そして11日放送分。
この回はエンディングでの堀江さんの次の言葉に尽きますね。
「yaanee--・・・nanimokangaetenakatta」
すばらしい。あまりにすばらしくて思わずアルファベットで書いちゃいました。

こういう言葉を自然体で言えるっていうのは、すごいことだと思うんですよ。
なんというか、堀江さんっぽくて、僕は大好きです。

あと、久々の「理由なき挑戦」。
皆さんおもしろいことやってるなぁ、僕も「酢豚カレー食べました」ってゆう投稿したんだけど
今となってはそんなネタで投稿したことが恥ずかしい。うちにハムスターいるからハムの体温でも計ってみるか・・・ってそれパクリになっちゃいますね。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-12 14:40 | 天たま関係

バイトしてたコンビ二に久々にいく

昨年3月までバイトしてたコンビニに行きました。
半年ぶりくらい。

ずいぶん変わってました。
酒コーナーが充実して、カップめんの配置が変わって、珈琲メーカーが置いてあって・・・

こうやって変わっていくんだなぁ。一年前僕がここで右往左往してた頃とは、少しずつ
少しずつ違っていって、何年も経ったら僕がいた頃の匂いは無くなっちゃうんだろうなぁ・・・


そういえば、いろいろ仕事教えてもらったバイトの先輩(年下)に、ちゃんとお別れの挨拶しないでやめちゃったこと、いまだに気がかりで、もしかして会えないかなって思ったけど、会えなかった。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-12 13:53

ライブってすごいんだね(堀江さんのライブレポ読んだ感想)(短)

「堀江由衣をめぐる冒険」東京公演のレポ読ませていただきました。

ライブって歌唄うだけかなって思ってたんですが、ぜんぜん違うんですね。
ストーリー仕立てだし、お客さんとの掛け合いみたいなのもあって、すごく楽しそう。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-12 12:10 | 堀江由衣さん関係

最近、魂ラジ聴いてないなぁ~

昨日も聴かなかったなぁ~。

聴こうって思うんだけど、眠くて。
23時30分は、おこちゃまの僕には、もう夜中ですよ。

タイマー録音にしようかな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-12 11:17

黒ネコ集会まであと一週間!

とうとう、あと一週間ですよ。

一週間後には(たとえ遠くからでも)生で堀江さん見られるなんて、すごい。
はぁ、どんな感じなんだろう、生まれて初めてのイベント、そして生由衣様。

まだまだと思ってたのに、あと一週間だなんて。
ワクワクと同時にドキドキも高まってきてる。

前日の夜とか寝られるかな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-11 19:08 | 堀江由衣さん関係

ハム太郎、撮れてないよ(泣)

今日帰って来てまずテレビの前に急行。
「今日のハム太郎はバレンタイン話、リボンちゃんの活躍、た・の・し・み」
とか思ってると、どうやらビデオの様子がおかしい。

もしや、と思い調べてみると・・・・・撮れてない。


ガックリくるよ。おちこむよ。もう、せっかく楽しみにしてたのに。
BSジャパンで再放送あるけど、すぐ放送しないし、サザエの裏だし。

そういえば、天たまの感想まだ書いてないし、天たま座談会のことも書いてない。
書こう書こうと思うのに、疲れて寝ちゃったり。
はぁ、自分、もう少しがんばろうよ。

もう、どんどん落ち込むね。
ここで一句
「depression、ハム撮れなくて、depression」

・・・なんかこれもよくない→落ち込み
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-10 19:26

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

MステにENDLICHERI☆ENDLICHERIさん(さんって付けていいのかな)
が出てるのをたまたま見ました。

ものすごかったです。あの雰囲気、ものすごかったです。
すごく興味を持ちました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-03 20:30

かぶる、サプライズ!

僕ハム太郎大好きで毎週見てるんですが、
ハムちゃんずの中でも特にかぶるくん(以下敬称略)が好きなんです。

でもかぶるはあんまり出てこないんです。
出てもあんまりしゃべんないんです。

だから、ハム太郎見てるときは
「かぶるでてこい!」と応援します(心の中で)。
かぶるが出てると小躍りします(心の中で)。
加えて「がんばれ、しゃべれ、しゃべるんだ!」と
かぶるの背中を精一杯押します(もちろん心の中で)。

そんな僕にとって今日放送の
「とっとこおかんだ!オーキニーちゃん」は、サプライズ以外の何者でもなかった。

「あ、かぶるでてないや、やっぱマジカルミステリー神話(マジカルとミステリーの中身はねてるとかぶるだという都市伝説?)は、本当なのか」とか油断していた僕に青天の霹靂!

かぶるが、すべりだいで、あ・そ・ん・で・る!

すべりだいでたのしそうにすべってくる、そのワンシーンだけの登場。
ちゃんとしゃべってた(様な気がする)。

これはきっと、あれだ、全国にいる(かもしれない)かぶるファンに対する
かぶるの精一杯の感謝の気持ちなんだ。かぶる的には
「ぼく、こんかいは、ほんとうはでちゃいけないんだけど、
でもファンのみんなのために、こっそりしのびこんで、でてみたよ。
ほんのちょっとでごめんね。」みたいな感じなんだ。

ありがとう、かぶる。君の気持ち、しっかり受け取ったよ。







(サプライズのためちょっと変になってますがいつもはふつうのひと・・・のはず)
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-03 19:46

堀江さん、来名!

名古屋に来ることを、来名っていうらしいです。

そんなことは置いといて、
本日は堀江さんのライヴツアーin名古屋。

残念ながら僕は行けなかったんですが、
きっとすごく盛り上がった素敵なライヴになったと思います。

はぁ、いけたひといいなぁ~。うらやましいなぁ~。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-02 21:57 | 堀江由衣さん関係

1月28日放送の天たまの感想

「北の国から」風のオープニング。
ちょっと音をはずしてる感じがすき。てゆうか、おもしろい。

乙女塾は、由衣様の催眠術ショー。
キリンになった五郎丸さんは偉いです。
あと意外だったのは、諏訪さんが五郎丸さんに
「かわいい」っていったこと。「かっこいい」じゃないんだ。
ちょっとホントっぽい(照)。

それにしても堀江さんはファンの心をつかむのうまいなぁ。
エンディングの最後であんなこといわれたら、
そりゃ、もう、由衣様の催眠術炸裂!ですよね。

PS.Studio Chocolat さんのテキスト
   北の国からの歌のところに
   [北の国から2006冬~冒険]ってあって、
   すごくうまいって思いました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-02-01 21:22 | 天たま関係