<   2006年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

06年4月第3週の目標

ちょっとずつ自分を変えていこうということで、今週の目標は
「はっきりしゃべる」
に決定。

僕が何か言ってもよくきき返されることが多いので
まずそれをなくそう。人とのコミュニケーション第一歩はまずこれ。がんばる。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-16 10:10

06年4月第2週の目標 結果報告

目標「人に対して明るくふるまう」
・人と話すときは笑顔を意識
・ゆっくりはっきり話して緊張しないようにがんばる
・テンション高めにしてリアクションをおおきくする

という目標をたてたんですが、はぁ、ダメでした(-_-;)

人としゃべるってなると、イッパイイッパイになって目標をなかなか意識できない。
それになんて言っていいかわかんないし、テンションが上がんない、というかdown・down。

でもまあいいや。そんなに急に変われるもんじゃないだろうし。
ちょっとずつ、ちょっとずつやっていこ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-16 10:03

「BLOOD+」のOP

すごくいいものに出会えると「生まれてきてホントによかった」って思いませんか?

「BLOOD+」のOP、
UVERworldの「Colors of the Heart」がかかってるOPを初めて見たとき、
僕は心の底からそう思いました。

あぁ、もう、なんて美しいんだろう。

最後のディーヴァの悟ったような表情、なんて良いんだろう。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-16 09:36

ギャルサー見逃した

渋谷×ギャル×カウボーイ。
これは見るしかないだろうと思ってたのに見逃した。

ギャルサー見るのを忘れて、そのとき僕は再放送のボトムズをとったビデオを探し出して、
次回予告の万丈先生にひとりテンションあがってた。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-16 08:55

スーパーで・・・

スーパーマーケットにいったら、川本真琴の「桜」がインストでかかってて、
びっくりした。うれしかった。

川本真琴、すごく好きでよく聴いたなぁ。
「1/2」や「DNA」みたいな有名なやつだけじゃなく
「やきそばパン」とか「ひまわり」、「早退」、名曲たくさんあって、ほんと何回も聴いた。

今も時々聴く。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-15 21:28

雑感f<とっとこハム太郎のかぶるくんにこいしてる? (以下敬称略)>

貨物引換証っていう単語に
「かぶつ」ってふりがなふってあって、
それを見てかぶるのこと思い出した。

もはや恋レベル?
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-14 19:56

いぬかみっ 第2話をみて

子犬の姿だったら普通にいい話なのに。
子犬の姿だったら・・・

いくら子犬の魂が宿ってるからって
マッチョなフンドシ男は絵的につらい。
20人も群れてたら、なんか北斗の拳のキバ一族の遠い親戚?って感じがした。

いや、でもあれはかわいい子犬なんだ。
外見がゴツゴツムキムキでほぼ全裸な男でも、無垢な子犬なんだ。

そうなんだ。なんだけど、
・・・やっぱり絵的につらかった。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-13 21:26

06年4月第2週の目標

やっぱり目標を立てたほうがいいと思う。

なので今週の目標をみなさまに公表いたします。

今週の目標「人に対して明るくふるまう」

僕は深い人間関係から逃げ回ってきたので、人への接し方がなんか淡白。
それでいて淡白なくせにえらく緊張するから相手も緊張させてしまう。
そういうのはイヤ。

だから今週の目標は「人に対して明るくふるまう」
具体的には
・人と話すときは笑顔を意識
・ゆっくりはっきり話して緊張しないようにがんばる
・テンション高めにしてリアクションをおおきくする

道化みたいだけど、がんばりたいです。

一週間後にはどの程度出来たかご報告します。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-09 21:25

雑感<サザエさんのはじめの歌>

買い物しようと街まで出かけていったら、
サイフを忘れてしまって愉快なサザエさん。

「サイフを忘れて何が愉快なんだ」って聴くたび聴くたび突っ込んでたんです。

でもこれおかしくないって最近気が付いた。
愉快なのはサザエじゃなくて周りの人なんだって最近気が付いた。

だってみんな笑ってるもん。子犬さえ笑ってる。
みんなが「サザエさんは愉快だなぁ」って愉快がっている。
サザエさん本人はちっとも愉快に思ってない。
そんな情景を描いてる。だからおかしくない。

でもやっぱり最後の締めの言葉はおかしいとおもう。
今日はいい天気って、なんちゅうオチ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-09 18:55

雑感<NARUTO (巻ノ32) >

この巻は、くすって笑えるところが多かった
(「くすって笑える」って表現なんか恥ずかしいけど、ほかに思いつかないからいいや)。
とくにヤマト隊長が個人的にツボ。野宿じゃないよね。

あと ナンバー288:分からない感情 の表紙のシズネさんが好き。
てゆうかふつうにシズネさんが好き。

にしても今後の展開が気になる。やっぱりサイは感情に目覚める方向にいくんだろうか。
ヤマト隊長はどんなひみつがあるんだろうか。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-09 18:44