<   2006年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

雑感<妹の逆襲>

しょこたん☆ぶろぐに影響されて、妹のことをマミタスって呼び始めたら
妹が僕のことをチャットラン(ネコの名前らしい)って呼び出した。





・・・なんだこの兄妹
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-03 21:33

4月1日、見事にだまされた

「mamiのRADIかるコミュニケーション」の
ハッピーエイプリルフールで見事にだまされた(「だまされた」って言葉悪いけど)。
谷山浩子さんのライブでシークレットゲストなんてすげーって、
素直にテンションあがった自分がかわいい。

RADIコミには、毎年毎年ハッピーにしてもらってる。


「Studio Chocolat」様にも見事にだまされた。
天たまのテキスト化やめちゃうんだ、最近テキストの更新少し滞っててそんな兆候あったし、
それにテキスト化って大変そうだからしょうがないよね、むしろいままで無料でテキスト化してくれたことに感謝しなくちゃね。って思いながらも、ものすごくテンション下がりました。
マジでテンション下がりました。

ついさっきエイプリルフールだってわかって、もうほんとによかったです。
(でも管理人のあいか様曰く、
「今年は3秒で気づいてハナで笑う ぬるいウソで攻めてみましたw」とのこと。
・・・ぼくってだまされやすい?もしかしてこんなにだまされたのってぼくだけ?
みんなすぐエイプリルフールだってわかるの?orz)


「僕の見た秩序。」様もエイプリルフール企画があったみたいですが、
正直、ウイルスにやられたと思いました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-03 21:20

3月25日放送の天たまの感想

スタチャドリームをスタチャフェスって名前だと勘違いしてたほっちゃん。
スタチャドリームが正しい名前とわかってからも
なぜかどうしてもスタチャフェスって言っちゃうほっちゃんは、
なんかすごくほっちゃんらしいと思いました。(当然)

でも「スタチャフェス」で検索してみたらけっこう皆さん使ってて
もしかしたら来年あたり、なにげに「スターチャイルドフェスティバル in KOBE」
になってたりなってなかったりなってたらうれしかったり。


人事部に異動の五郎丸さん・BSQR放送終了でただの言葉責めクイーンになった今野さん。
春は別れの季節というけど、さみしい。ゲストで来てくれないかな?


新部活動募集
この放送後、いろいろ考えてメールしたので参考になればいいな。


乙女塾
これだぁーっていうくらいすごくいい先生ものシチュエーションの夢を見たほっちゃん。
ほっちゃんも寝る前にいろいろ妄想想像したりするんですね。
どんな内容か気になります。


BSQRの放送ではエンディングが違ってたらしいです。
Studio Chocolat 様で読ませてもらいました。
ほんとStudio Chocolat 様にはいつもお世話になってます。ありがたいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-03 20:52 | 天たま関係

「黒ネコ集会Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険~盗まれた宝石の謎~」に参加して思ったこと つづき

つづき

最初は圧倒されていたけど、だんだんとイベントの雰囲気にも慣れてきて
まわりの人にあわせてジャンプしたりできるようになってきた僕。

落ち着いてきたところで、あらためてほっちゃんをよく見てみる。

・・・・・輝いてる。光り輝いてる。
ほっちゃんは天たまでオーラを出せるようになりたいって言ってたけど、
ステージ上のほっちゃんはオーラまとってた。


それにしてもほっちゃんが肉眼で見える距離にいるなんて夢見たい。

って思ってたら、Yui4&堀畑任三郎子でドキドキです。
もしかしたらほっちゃんの近くに行けるかも、ほっちゃんが近くに来てくれるかも。

もしほっちゃんが目の前にいたら頭真っ白になって、
もしかしたらふらふらと地に倒れこむかもしれない。

ドキドキ・ドキドキ…



・・・まぁ結局Yui4あたらなかったし、堀畑探偵もあんまり近くに来なかったので、
よかったようなよくないようなやっぱりよくないざんねん。


んで、いろいろと楽しかったんです。
「Yui4」の時、ほっちゃんを飛行機にのせようって話になって、
ほっちゃんが「ファーストクラスなら乗ってもいいよ♡」ってかわいく返したのに、
五郎丸さんと森永さんが軽くスルーして「いやほんとに乗せましょう」って二人で相談してたのが
おもしろくてなぜか記憶に残ってます。

とにかく、とてもよかったファンクラブイベントでした。
来年もぜひ行きたい。なんとしても行きたい。
サイリウム4本使いたい。ほっちゃーんって思いっきり叫びたい。

そうなるようにがんばっていきます。




あと最後に自分についての反省。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほっちゃんがすごくつかれてそうだった。
歌って踊ってお芝居して、衣装早着替えして、
堀畑では2階まで階段で上がって、休む暇もなくて・・・

だからアンコールのときは、正直迷いました。迷ってあんまり声出せなかった。
アンコールしていいのかな、ほっちゃんすごく疲れてて大変なんじゃないかなって思って。

でも今思うと、そんな僕はほっちゃんに失礼だった。
ほっちゃんが汗だくになってまで頑張っているのは
「会場に来てくれたファンのみんなに楽しんでもらいたい」という強い思いがあるから。
そんな思いを受け止めもせず変に心配してしまった僕は失礼だと思う。
ほっちゃんのプロ意識を無自覚に甘く見ていた自分に気づき、
僕はファンって名乗っていいのかなって思う。

いや、落ち込んでもしょうがない。
もっと心から応援して、素直に楽しめるように、なろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-02 15:13 | 堀江由衣さん関係

黒ネコ同盟の会報(File.30)の感想

内容は、セカンドツアー・ファンクラブイベントのレポート、
それにいつものYui4、Q&Yui、Yui☆research、Yui's talk。

ツアー、FCイベントの裏話を読めたのが一番よかったです。
特にQ&Yuiでは「ツアーをやろうと思ったきっかけ」とかいろんな裏話を
ほっちゃん自身がが答えてくれてて、読んで楽しかった。

写真もいっぱい載ってました。
僕が好きなのは表紙の写真と、8ページの左上から2つ目のピースしてる写真。
7ページ右下隅のジャンプしてる写真も好き。マトリックスみたい。

あと、Yui4では、(Yui4ってゆうのはほっちゃんの考える4個の単語を予想して
全ての単語を一致させた人から抽選でプレゼントが当たるってコーナーなんですが)
なんとほっちゃんの指編みマフラーと携帯電話入れが当たるんです。
当てたい、念じて予想して、当てたい。当たりますように。

あと、グッズの通販のための紙も入ってました。
買い逃したものがあったのでよかったです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-02 14:40 | 堀江由衣さん関係

妄想<銀河万丈先生がボイストレーニング教室の先生だったら>

万丈先生が教室にお入りになる。

生徒「きりーつ、れい」

万丈先生、生徒達、礼をし、

そして

万丈先生「ジーク・ジオン!」

生徒達「ジーク・ジオン!!」


万丈先生「それではまずストレッチから」



・・・みたいな感じがいいな
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-02 13:47

雑感<「とっとこハッピー!ハムハムウェディング」 のかぶるくんとか(以下敬称略)>

かぶる、よかったよ。
「わくわくだぞぉ」って君が言ってくれて、
みてるこっちもわくわくしたよ。

『とっとこハム太郎 はーい!』がどんな感じになるかわかんないけど、
アグレッシブに前へ、前へ!がんばれ、かぶる!

あと、関係ないけどこの話おとめ・ずーがかわいそくない?
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-02 13:25

雑感<村井かずささんのブログについて>

村井かずささんのブログを見させてもらうたび、思います、
村井さんはLOHASだなぁーって。

あこがれるライフスタイル、生き方だなって。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-02 10:42

雑感<「マイメロに会えたらイイナ!」について>

マイメロ母様が怖すぎる。

柊さんに重い罪が言い渡されたとき、
重く冷たい響きをもって発せられた
「当然ね」の一言。

悪夢魔法から皆を救うために発せられた、
的を射ているがゆえに心にいっそう突き刺さる助言の数々。

こわっ。きびしっ。
でもそれは相手のことを思ってのこと。愛あるがゆえのこと。

さすがです、マイメロ母様。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-02 10:15

雑感<悪夢>

さっきうたた寝してたら、すっごく嫌な夢見た。

寝過ごして気がついたら10時20分。しまった、天たまはじまってるじゃんと思って
すぐ自分の部屋に行ってラジオつけたらエンディングで、あぁ!もぉうぅぅ!!

って思ったら目が覚めた。

すっごく嫌な夢だった。最近嫌な夢多い。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-04-01 15:04