<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~」、全部見ました

本編、オーディオコメンタリー、特典映像、全部見ました。

・・・・

↓このまえのアニメイトのイベントでもらったこのチラシ。

f0013020_1891311.jpg











この裏には、ほっちゃんのことについて書いてある文章がのっています。

f0013020_18124778.jpg











その冒頭はこうです。
今、僕らはすこぶる幸運な状況下に置かれている。なぜなら声優というカテゴリーに収まらないアーチスト堀江由衣と同時代に生きていることが!!
DVDを見終わった僕の一番初めの感想は、まさにこれでした。僕はほっちゃんに出会えて本当によかった。ほっちゃんと同じ時代に生きていられて、そしてほっちゃんのことを知ることができて、よかった。こんなにもうれしくさせ、楽しくさせ、感動させるパワーを持ったステキすぎる人に出会えて、本当に本当によかった。

ステージ上で歌うほっちゃん。1曲目、2曲目と見ていくにつれ胸がいっぱいになってくる。ほっちゃんが歌い踊るその様に、うれしさでいっぱいになってしまう。

そしてライブに引き込まれていく。まるで会場にいるような気分になって、すごく楽しい。

ライブの最後では泣きそうになりました。感動で泣きそうでした。ちょっとナミダがでました。


こんなにステキな気持ちをプレゼントしてくれるほっちゃん。
そんなほっちゃんをずっとずっと応援していきたい。DVDを見て、改めてそう思いました。

PS.あと3、4回は見ようと思います。てゆうか、定期的にずっと見続けると思います。だって一生懸命みんなを楽しませようとがんばってるほっちゃんを見てると、僕もがんばろうって元気もらえるから。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-07-30 19:08 | 堀江由衣さん関係

今日の午前中の出来事

さっき妹に頼まれて牛乳を買いにスーパーへ行ったんですよ。

で、たった牛乳2本にレジ袋もらうのはもったいないので、「ふくろいらないです」って言って、手で持って帰ったんですよ。

で、帰って、さっそく妹に牛乳2本差し出したらなぜか笑われた。

妹は、「レジ袋ことわる人はマイバッグを持っててそれにいれるもんだ。なににも入れないで持って帰るのは変だ」みたいなことを言うのです。

いやだってマイバッグ持ってないからしかたないじゃん、って反論したら
「持ってないならレジ袋ことわるな」みたいなこと言いおるのです。

なんか釈然としない。そんなに変だろうか。

ちょっとショックだったので書いてみました。

PS.妹はさらに「(今日のことを)堀江由衣の番組にメールすれば?きっと読まれるよ」とまでいいました。読まれるわけない、てゆうかほっちゃんを呼びすてしないで、てゆうかこんなことしてないでDVD見なきゃ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-07-29 11:53

うれしい。

「堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~」、やっと買えました。

うれしい。まだ封も開けてない状態だけど、手元にあるだけですっごいうれしいです。

あんまりうれしいので、写真いっぱい撮っちゃいました。

f0013020_22205773.jpg













f0013020_22213737.jpg













f0013020_2222682.jpg













f0013020_22223080.jpgf0013020_22224439.jpg















これからどうしよう。
やっぱり、ちょっとずつじっくり大切に見ることにしよっ。この「うれしい」という気持ちをかみしめながら。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-07-27 22:43 | 堀江由衣さん関係

今日は、DVD「堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~」の発売日!

待ちに待った発売日!もちろん今日買いに行くつもりでした。
その予定でした・・・

でも、間に合わなかった。仕事が終わってうちに帰ったのがPM8時45分。アニメイト名古屋は夏だけPM9時までやってくれてる。でもうちから名古屋まで最速でも20分かかる。すなわち、無理。

何でこんなときに限ってイレギュラーな仕事が来るんだろう。いや、そもそも自分がもっと早く仕事をこなせればいいんだよ。

ああ、もういいや。楽しみが一日のびたと思えば、それはそれでよし。

明日は絶対買いに行く。絶対仕事早く終わらせて、絶対絶対買いに行きます!
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-07-26 21:09 | 堀江由衣さん関係

天たま公録の当落通知ハガキ来る

今家に帰ってきて、まず何よりもハガキが来てないかを調べる。
するとそれらしきものを発見!
おそるおそる見てみると
f0013020_20233053.jpg

f0013020_20234249.jpg

落選・・・

落選でした。

もうかなり落ち込みます。がっくりきてます。ほんとうにほんとうに残念です。

でも、ハガキにプリントされてるほっちゃんのメッセージと、ライブDVDがいよいよ明後日発売というおかげで、なんとか乗り越えていけそうです。(通知のハガキがDVD発売直前に届いたのは落選のショックを和らげようという心遣いなんじゃないかと思いました。)
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-07-24 20:36 | 天たま関係

いまサザエさん見ててふと思ったけど

伊佐坂じん六さんは結構損してるんじゃないかと思った。

だって「サザエさん」って年取らないでずっとループしてますよね。
ということは、じん六さんはずっと浪人生なわけですよ。

まあでも彼はどんな状況でも楽しんで生きられそうな性格だからそうでもないか。(←そうでも思わないとじん六さんがかわいそすぎて「サザエさん」見てらんない)。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-07-23 19:01

”堀江由衣をめぐる裏冒険”という名のオフ会 in アニメイト名古屋 から帰って来ました。

いやぁ、行ってよかった。いいイベントでした。

ほっちゃんからの伝言で、ネットとかに書き込まないでということなので、
どんな内容かは書けないけど、
楽しかったです。

ただ二つほど反省点。
ライブのTシャツ着てけば良かった(着ていた方がいたのを見てやっと気づく)。
デジカメ持ってけば良かった(ああいうのがあるって知ってたら持っててたのに)。

それにしてもあと3日ですよ!ライブDVD発売までたった3日。月日がたつのは早いものです。
もう少しで、あのライブの様子が、歌うほっちゃん・踊るほっちゃん・とにかくほっちゃんが、たくさん見られるなんてとってもうれしい!

それと天たまの公録。まだ当落のハガキがこないけど、明日か明後日あたりにはきっと来るはず。どきどきっスよ。思えば7月に入ったあたりから「今日は公録のハガキが来てるかも」って日々どきどきしてました。お願いだから当たってますように。公録に行けますように。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-07-23 15:06 | 堀江由衣さん関係

”堀江由衣をめぐる裏冒険”という名のオフ会 in アニメイト名古屋 へ行ってきます

これから借りてたDVDを返しに行って、それから出かけます。
どんな感じのイベントか、わくわくです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-07-23 10:06 | 堀江由衣さん関係

大魔法峠 DVD1巻をみた

「びんちょうタン」参巻がないかなと思ってレンタル店にいった今朝。
予想通りびんちょうタンは弐巻までしかなかったので、店内をブラブラ。

すると目に入ってきたのが「大魔法峠」。
大魔法峠といえばマンガの第一話だけ古本屋さんで立ち読みしたくらいで、そんなに好きってわけじゃないけど、なぜか「これを見なければ」という強い使命感におそわれる。

んで、帰ってから朝ごはん食べた後さっそく見ました。

・・・

すごかったです。(以下ネタばれあります)

まず何に度肝を抜かれたかって、あれですよ、燃えてるんですよ!
金閣寺っぽいのやらヒルズっぽいのやらが燃えてて、それをバックにぷにえさんが楽しそうに踊っているんですよ!
率直な感想、「ありえない」。
こころのなかでなんどそう思ったか。なんど見ても笑えました。

あといろいろおもしろかったけど、書くときりがない(+めんどい)。
なので一番心に残ったものを書きます。

それはパヤたん。
第2話冒頭でぷにえさんと再開し抱き合う二人。ちょっと泣きの感じで「どうしてだまっていってしまったの?パヤたんのことキライになったの?」って、かわいすぎるよパヤたん!声は斎藤千和さんですよ。BLOOD+でいうならシフのルルゥさんの声ですよ。はぁ、もう、ギュってしたい。

パヤたんのかわいさに国鉄子さんもメロメロ。パヤたんみたいなマスコットがほしい、と、もっともなことを言います。なら、わくわくマスコット村へ行けばよい、とパヤたん。それを受けて「思い出すよね、パヤたんに会いにわくわくマスコット村に行ったときのこと」とぷにえさん。そして回想シーンへいくわけですが・・・

・・・ギャップがすごすぎる。この落差よ。
わくわくマスコット村がひどいありさま。ぜんぜんわくわくじゃない。
そしてパヤたんの変わりよう。キャラ違う(というかこれが本性なんだけど)。そして声が渋い。中田譲治さんですよ。BLOOD+でいうならアンシェル兄さんですよ。

この落差が最高で、何回も見て笑ってました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-07-22 20:30

ぐっさんがものまねできない味という缶コーヒーのCMを見て

あのCMが成り立つには、他のメーカーの缶コーヒーのマネをぐっさんができないといけないのでは?
ってきっとたくさんの人が思ってるはず。このCMの第2段に期待してます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-07-17 21:31