<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きょう、これから

今日は、朝の散歩から帰ってからなぜか気分が落ち込んで何にもしたくなくなって、あんまり有意義な時間を過ごせなかった。

夕方寝て、今はけっこう元気なので、これから頑張ります。

とりあえず今はこれ書きながら見てるクレヨンしんちゃんの映画をもっと集中して見ることにします。見るテレビなくてなんとなくつけてそれなりに見てたら、なんか泣けてきました。これからクライマックスなので、パソコン閉じてしっかりと見ます。

・・・

見終わりました。とってもよかったです。いいシーン、いいセリフがたくさんあって、特にしんちゃんの最後のセリフが好き。ほっとします。

で、これからの予定。『文章表現400字からのレッスン 』を読む。
図書館から借りてきて明日には返さないといけないので、今日中に読みたいです。

あと、もちろん天たま聴きます。というか天たまがメインイベントです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-09-30 20:28

すごいキティ

「僕の見た秩序。」さんの過去ログ見てたら、ものすごいキティが!!

うわぁもうすごいびっくりした。サンリオってすごい会社、って思いました。

もしどこか有名なところに行ったら、これからはまずご当地キティを探したいと思います。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-09-24 14:36

今日は朝から

朝から、といってもマイメロを見てから出かけたので10時くらいから。
で、さっき帰ってきたので、だいたい2時間くらい。

何をしていたかというと、自転車で散歩してました。

まだ朝の香りの残る街中を、自転車で気ままに探索。
何回も通ってる道からちょっと外れただけで、全然知らない街に来たような感じがする。
ペダルをちょっと強めにこぐと、その分だけ風を一層感じる。さくらももこさんの『永沢君』ってゆうマンガの中で永沢君が「サイクリングの良さは一言でいえば”風”さ。」と言ってるけど、ほんとそうだと思う。


今日はお天気もよかったし、とてもいい感じのお店も見つけられたし、いい時間をすごせました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-09-24 12:28

今日(9月20日)、一番言いたいこと

ほっちゃん、お誕生日おめでとうございます。

この日を迎えて思うのは、ほっちゃんと出会えて本当によかったということ。

いつもいつも元気をもらっています。

黒薔薇保存会、Aice5とこれからも大活躍ですが、どうかお体だけは大切にしてください。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-09-20 22:47 | 堀江由衣さん関係

じん六さんに一筋の光が!

僕は「サザエさん」を見るたび、
「伊佐坂じん六さんはずっと浪人生でたいへんだなぁ」っていつも思ってたんです。

今日もそう思いつつ、一緒に「サザエさん」見てた妹にそのことを言ってみたんですよ。

そしたら妹曰く「でもキテレツの勉三さんはたしか大学合格してたじゃん」

・・・!!

その瞬間、じん六さんの将来に一筋の光が差し込みましたね(僕の中だけで)。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-09-17 19:11

そういえば天たまの感想

ちょうど一週間前に東海ラジオで放送された分の感想です。

といってもあんまり詳しく思い出せない。
この一週間は帰るのが遅くてなかなかブログ書けなかったけど、やっぱ頑張って書いとけばよかった。

でもひとつだけ鮮明に強烈に心に残ってるのは、
スタジオで録った黒薔薇保存会の「飛べない天使」がすごくよかった
ってこと(思わず太字)。

ほんとにほんとにCD化してほしい。

PS.黒薔薇保存会のプロフィールで、自分の送ったメールが読まれててうれしかったです。
でもエルエルので読まれてたあまがみジャガーさんや、ユイエルので読まれてた方(名前思い出せなくてすみません)がすっごくおもしろくて、自分はまだまだだなって思いました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-09-16 21:00

今日の出来事

今日は名古屋に行ってきました。

目的は2つ。
Aice5の新曲「Love Power」(初回限定盤)を予約すること。
話し方講座を見学すること。

両方とも無事完了しました。
アクシデントといえばAice5の予約のとき店員さんがアイスファイブって言ってて、
「いやこれアイスって読むんですよ」ってすごく教えたかったけどタイミング逃してしまった、
っていうくらい。

Aice5のはDVD付きで、発売日の10月25日が楽しみです。

話し方講座のほうは、見学なのに他の人と同じように参加させてもらって、その結果「あんまりうまくしゃべれない(そして声も小さめな)自分を変えれるんじゃないか」と思い、受講することにしました。少しずつでいいから自分をいいほうに変えていけたらいいと思います。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-09-16 20:25

今週の自分について

今週の自分は、自分で言うのもなんだけど、けっこうよかった。がんばれた。

いや、がんばれた、というより、弱い気持ちに負けなかった。気持ちで負けなかった。

こんなに自分をほめてあげたいって思ったのは、もしかして生まれてはじめてかも(←今までの生き方がむしろ問題?)
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-09-16 19:29

きのうとおととい

自分の行ってる会社はそんなに残業長くなくて遅くても9時くらいまでには帰れるんですが、
昨日と一昨日は遅くなってしまいました。

月曜日には天たまの感想とか書きたいなって思ってたんで、予想以上に仕事に時間がかかって残念。もっと早く効率的に仕事できるようになりたい。てゆうか今日は早めに帰りたい。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-09-13 07:02

月の美しい夜

今日家に帰る途中、ふと見上げてみたら月がとても美しかった。

あんまりにも美しかったので、家に着いたらさっそくデジカメで撮ってみた。



f0013020_20405011.jpg
なんかうまく撮れてない。

本当はもっとおぼろげで、心奪われるほど美しいのに。
残念。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-09-07 20:49