<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「Love Power」 買いました!

f0013020_205441100.jpg

もちろんDVD付きの限定盤です!

いやぁ、もうDVDすごいですよ。
まずメイキングは11分もあります。Aice5のみんなが和気あいあいとしてる感じが伝わってきて、
見てて楽しいです。

(以下内容についてちょっと語ってますので、まだPVやメイキングを見ていない方はご注意ください)

個人的な見所は、マリリンモンローっぽいたかはしさん(Aice5のラジオでほっちゃんが言ってましたね)と、あとほっちゃんと浅野さん神田さんのお芝居っぽいの(お姉さま・・・ とか お嬢様・・・ とか)。

そしてPV。これもすっごくよかったです。みんなの立ち位置がテンポ良く変わる軽快さ、かわいく乙女っぽくてみんな笑顔満開。もう今日だけで7回以上見てしまいました(見すぎ?)。

そんな僕の個人的な見所ベスト3

第3位 2人と3人に分かれて指差すところ(「好きなヒトへまっすぐのびてゆきたい」のところ)

第2位 みんなで指を振るところ(「それは大事件」 「かわいくなるけど」のところ)

そして第1位 PVの最後の方に自分の立ち居地に戻るときのほっちゃんのしぐさ(下向いてナナメな感じと手の動き)←すごくかっこいいんですよ。

他にも、木村まどかさんの笑顔(「うつむいてる顔を笑顔にする」のところ)、のびのびと踊るたかはしさん(これもAice5のラジオで話題になってましたね)など見所満載です。

そういえばAice5のラジオですよ。
Love Power 発売記念スペシャルということで5人全員そろっての放送で、とてもおもしろかったです。ほっちゃんが浅野さんに愛想つかされた夢の話・たかはしさんのお兄さん話・たかはしさんのほめ言葉 がとくにツボでした。

あと最後にPV見てて気になったことがあります。
2分30秒くらいのところで浅野さんのスカートがフワッてなって、けっこうふともも見えてしまってるんですが、Aice5的にOKなんでしょうか。あ、これAice5のラジオに送ってきいてみよっ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-29 18:36 | 堀江由衣さん関係

今日という日は

今日(10月24日)は妹の誕生日です。おめでとう、妹。

そして、今日は発売前日ですね。Aice5の「Love Power」、とうとう明日発売です。

アニメイトで予約してあるので明日すぐ買いに行きたいんですが、
最近は早くて夜8時ごろ家に着く+土曜もお仕事 なので日曜日に買いに行く予定です。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-24 22:25

今日は話し方教室でした。

午前中2時間話し方教室に行ってきました。

今日は自己紹介をみんなの前で言ったんですが、まあ、少しは良くなったかなと思います。

ちなみにほっちゃんや天たまのこと言おうか迷ったけど、ラジオ好きというとこでとどめておきました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-21 14:14

ネットやるときドキドキするこのごろ

ドキドキするんですよ、

黒薔薇保存会の名前がここにのってるんじゃないかって。

ほんとにここにのるかわかんないですけど、
前の前の天たまでほっちゃんがそんな感じで話してたんで、ネットやるたびドキドキしながらチェックしてます。

それにしても2曲目「花火」!
ユイエルの実体験からできただけあって、曲に気持ちがとても入ってると思います。
(でも「エロビジュアル系天使」というバンドの方向性から外れているような気がしないでもないですが、いやしかしユイエルは絶対ですから問題なし)

これで2曲そろえば、アニメイト限定販売とかできるんじゃないでしょうか?
というかどんなかたちでもいいのでCD出してほしい。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-19 21:37 | 堀江由衣さん関係

欲しいもの

最近DSを買って、ときどき「どうぶつの森」など(というかほとんどこれだけ)やってるんですが、
パズルゲームがしたいなぁと思うのです。

パネルでポンがDSで出たらきっと買うのになぁ。出してくれないかなぁ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-15 21:55

lesson という英単語は「教訓」という意味もあるのです

今日はお仕事で、そのお昼休みのこと。

お弁当を食べて、飲み物を買いに自販機に行く。
何にしようかと見ていると、かわいいトゥイーティーが。
その絵に引かれてクリーミーココアのボタンを押す。

紙コップがポコッと落ちてくる。注がれる。

出来上がりを取り出してみると・・・異様にウスい。ココアにあるまじき透明度。


「これはもしかして革命的な新製品か?」
と思い、一口すする。

・・・お湯の味。






・・・・・・





「自販機にお金を入れてボタンを押せば望むものが出てくる。そんなことは当然だ。」
この出来事は、無意識にそう思っていた自分を戒めるためのlessonなんだと思います。

世の中に当然なことなんてなくて、きっと誰かのおかげなんです。
そのことに感謝することが大切、ということを教えてくれたのです。


いや、それにしてもガッカリしました。60円のことなのに、自分以外に小さい?いやいや大きくなれる。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-14 20:48

思い出し笑い

中川翔子さんのブログはほんとおもしろいと思う。

最近特におもしろかったのは、コレ











・・・・・







どらみタフ
この単語思い出すたび思わず笑う今日この頃です(^^♪
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-14 20:22

ライブに行く予定

藍坊主のライブに行きます

f0013020_18222952.jpg
藍坊主の歌詞がとても好きです。曲も好きです。つまり全部好きです。すばらしいです。
(そのよさについて書こう書こうと思いつつもなかなか書けないでいますが。)

前に一回ライブで藍坊主を聴いてから好きになりました。

今回はワンマンなのでワクワク。

最近は黒薔薇といいAice5といい藍坊主といいワクワクすることが多くて、よろこばしいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-08 18:45

ほっちゃんのファンクラブ会報 黒ネコ同盟ひみつ文書File.33

今回のはすごかったですよ。
だって黒薔薇保存会の写真が載ってたんですから!

もうほんとにビジュアル系で驚きました。
O.Y.K.Tはオペラ座の怪人みたいなマスクしてて、クールでかっこいい感じ。
エルエルは顔を白くぬってあります。意外に横にも大きな方なんですね。
MA様は顔がさらに白い。黒と白のフリフリの服でスカート着てます。濃いオーラが漂ってます。
ユイエルを収めた写真は『NANA』のワンシーンのよう。気高くうつくしい。
この写真ポスターにしてほしい。
(ちなみにその写真の左側にMA様が少しブレて写ってておもしろいです)

で、一番驚いたのがゼメエル。
ほんとかわいくて、これはすごいです。
ぜひ写真をアップして皆さんのうちどれくらいの方が共感していただけるか聞いてみたいんですが、
でもそんなことしたらやっぱだめかな。だめだろうなぁ。

まあとにかく黒薔薇保存会のビジュアルに衝撃を受けました。
そのことで天たまにメールすることで一生懸命になって、すっかりブログに書くのを忘れてて遅くなっちゃいました。

で、黒薔薇のほかにもAice5のイベントでの写真や、新曲『Love Power』のPV・ジャケット撮影の写真もありました。

さらにうれしいのは、第6期ファンクラブイベント開催決定! しかも2会場(2都市)で!!
今から2月が楽しみです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-07 21:01 | 堀江由衣さん関係

愛知県に来てビックリしたこと

自分、小学校6年のとき千葉県から愛知県に引っ越してきたんですが、
そのときビックリしたことを書きたいと思います。
唐突に書きたくなったので書いちゃいます。

・名古屋駅で食べたきしめんがとてもおいしかった
天むすもおいしかった
 
・よしもと新喜劇おもしろい
新喜劇のある土曜日は毎週楽しみでした。

・男子女子で呼び捨て
前いた学校は「~くん、~さん」って呼び合ってたので最初ビビリました。

・いなとうけんじ?
転入した学校が稲沢東小学校っていうところ。
その校歌で「稲東、稲東、稲東健児」というところがあるんですが、
転入当初の朝礼、歌詞も知らない中まわりのみんながこう歌うのを聴いて非常に孤独感を感じました。

・小学校の卒業式で自分ともう一人の転校生以外男子みんな超ラフ(普段着)

・一休さんがすごかった
再放送の一休さんがすっごくおもしろかった。ときどき深い話で。


・・・ここまで書いてきて気付いたんですが、あんまり愛知関係ないですね
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-07 16:21