<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たわいもないこと

↓妹が買ってきたハムスター用のおやつ。

f0013020_15291587.jpg
これを人間のお菓子のあたりに置いてたらきっと間違って食べちゃいそうだな
って思ったらなんかおもしろかったです。

(ただそれだけ)
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-07 15:43

それにしても今日はいい天気

晴れわたるすがすがしい空。

f0013020_14573733.jpg
風がとても強いけど。




そういえば全然関係ないですが、最近ニンテンドーDSを買ってよく「どうぶつの森」をやっています。
さっきパイロットサングラスをかけて釣りをしてたら、松方弘樹っぽくてテンションあがりました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-07 15:16

話し方って大事

いい感じのコミュニケーションできるようになりたいと思って申し込んだ話し方講座。
今日が初日でした。

といっても前回の講座も見学という形で参加。
そのときの宿題が、「学校を休んで家族で海外旅行に行くことに反対の校長」になって意見を述べること。

今日の朝に原稿を書いて、読む練習も4回ぐらいして、けっこう自信あったんですが・・・
あんまりうまくいかなかったです。

声が小さめで自信ない感じだったのかな、意見の内容も変だったのかな(内容は自分では完璧と思ってたのに)。

まあ、まだ最初なのでこれからがんばります。
次回は「2分間で自己紹介」。ほっちゃんファンであることを自己紹介に盛り込むか、考え中。
やっぱやめとこうかな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-07 14:37

うれしいとき

曲はとても好きなんだけど、詩の意味がいまいちよくわかんない。
でもお気に入りの歌なので何回も聴く。

聴いているうち、ふと、「もしかしてこういうこと?もしかしてこういうことをいってるの?」
って気づくときがある。

集中して詩を聞き、自分の解釈が最後まで一貫できたとき、
「ああ、そうなんだ、こういうことを言ってたんだ」
と思えて、とてもうれしくなる。

こういう体験を先日しました。
eufonius の『スバラシキセカイ』というアルバム f0013020_1445162.jpg

そのタイトル曲「スバラシキセカイ」

詩があんまりわからなかったんですが、
母親が自分の生んだ子に「ようこそスバラシイセカイヘ」と言っている、
そういう歌だとわかって、とてもうれしかったです(自分の理解が正しいかは自信ないですが)。

ちなみにこの「スバラシキセカイ」、eufoniusのオフィシャルサイトで配信されてるネットラジオ第3回で少し聴けます。いい歌ですので、よければ聴いてみてください。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-10-01 14:34