<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あとほんのすこし

あともうちょっとで黒薔薇記念日!

楽しみです。

そういえば昨日来たスタチャのメルマガに黒薔薇の情報が載ってましたね。
配信はやっぱり掲示板で見たとおり11月20日から一週間限定。
そして「ホームページも遂に・・・。」という一文も。

わくわくです
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-11-18 14:40 | 天たま関係

11月20日!11月20日!

<11月11日放送の天たまの感想です>

すごいんですよ!黒薔薇記念日なんですよ!11月20日は黒薔薇記念日!ああ、待ち遠しい!

って、ちょっと落ち着いて・・・

なんと黒薔薇保存会の「飛べない天使」の着うた化がdwangoさんで実現したのです。
しかも着うたフルも。その配信予定日(というより目標日)が11月20日。

そして黒薔薇保存会の公式サイト開設も11月20日が予定日(というかやはり目標日)。

でほっちゃん曰く、11月20日は黒薔薇記念日!

やったね!うれしい!めでたい!
あと少し。待ち遠しい!
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-11-11 23:31 | 天たま関係

天たまのCM!

いつのまに!全然知らなかった。
ぜひとも見なければ!

でもこのまえアニメイト名古屋に行ったときそれらしきものなかったし、名古屋で流れてるのかわかんない。ネットで検索してもうまく見つからない。

ということで電話してきいてみました。

まずゲーマーズ名古屋店さん。
残念ながら流していないとのこと(というか、お店で映像自体流していない感じのことをおっしゃってました)。

そしてアニメイト名古屋店さん。
こちらも、現在そういうお話は伺っておりませんとのこと。ガッカリ。

でも、アニメイトの方に「じゃあ、もう(天たまの)CMが流されるってことはないんでしょうか?」と質問したら「もしかしたらあるかもしれない」とおっしゃってくださったので一縷の望みが。(もっとも、絶対ないとはいえない というニュアンスでしたが)

東京から名古屋、大阪と回ってくる感じだったらいいな。見たいなぁ。

PS.アニメイトの方は一度電話を保留にしてちゃんと確かめてくれて、その丁寧さがうれしかったです。朝の忙しい時間にもかかわらず、ありがとうございました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-11-05 11:26 | 天たま関係

昨日ハムスターに噛まれた

昨日ハムスターのトイレ砂を変えようとケージに手を入れたら、噛まれました。
がぶっ って擬態語がハッキリ聞こえる気がした程噛まれたのは初めてです。

噛んだのはこの子↓
f0013020_19432690.jpgかわいいなぁ。
噛まれたことなんて忘れてしまうよ。
この子はガッっとくる威勢のいい子なんだから僕がちゃんと気をつけないとね。



f0013020_19465374.jpgちなみにもう一匹いまして、
この子はおっとりさん。
全然噛もうとしない。
ハムスターにも性格があるんですね。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-11-04 19:50

天たまにメール書いてたら文書校正の下線がやたらと出てきてなにかおもしろかった

↓(写真がきたなくてごめんなさい)
f0013020_19325966.jpg
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-11-04 19:42

本日、話し方教室

今日は前回やった自己紹介をビデオで振り返るというものでした。

自分が緊張しながら自己紹介をしているさまを見るのは、とても恥ずかしいものですね。

でもすごくうれしいことが。
先生にほめられたんです。
いい声でゆっくりやさしいしゃべり方で耳に心地いいって感じのこと言ってもらえて、うれしかった。

自分の声・話し方にコンプレックスがあって、話し方教室でそれを直そうと思い受講してるので、
ほんとうれしかったです。話し方の練習のためにボイスブログ始めようかなと調子に乗るくらい。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-11-04 19:28

諏訪さんは偉い

今年の天たまハロウィンの写真がここにアップされてました。

小さめの写真ですが、なんといっても目に付くのが諏訪さんの綾波レイ。
いやぁー、ありえない(ほめ言葉)。

ほっちゃんとラジオの収録してる写真、 諏訪さんが超浮いてます。おもしろいです。

黒薔薇のMA様といい、諏訪さんの意気込みは尊敬に値すると常々思ってます。偉いです。

それにアスカのほっちゃん。肩出してるのがはげしくかわいい。
こういう感じのほっちゃんって見たことないかも。

今野さんのミサトさんや親方のゲンドウをはじめとしてみなさん完成度高くて、早く天たまのサイトに写真がアップされないか楽しみです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-11-03 21:32 | 天たま関係

ほっちゃんの公式サイトがリニューアル

今日いつものようにスタチャのほっちゃんのサイトに行ったら、リニューアルされててビックリしました。

大きな変更点は見たとこ2つ。

「Letter」が増えた。これが一つ目。
ここからメッセージを送れるんですね。
今までは天たま宛に送ってたんですが、ここから送るようにした方がいいんでしょうか?

そして2つ目。「二代目言葉責め日記」
今野さんが日記書いてくれるんですね。しかも言葉責め。
ファンクラブの会報で黒薔薇の写真を見てから今野さんがかなり好きなのでうれしいです。

で黒薔薇といえば気になるのが下の方にある黒い薔薇
黒薔薇保存会のサイトはきっとここから入れるようになるんじゃないでしょうか。
[PR]
by aoisoradeneko | 2006-11-01 21:58