<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なんていうか、大阪もうすぐ

気が付くと2月まであとわずか。

そして黒ネコ集会の大阪公演って、気付いたら一週間後ですよ。

あっという間ですね。きっと17日(土)もアッという間に来てしまうのでしょう。早く準備しないと。

で、今日新幹線の運賃調べたんですが、高っ!
片道でも1万円くらいするんですよ。
いやそんなものなのかもしれないけど、夜行バス3,500円が基準になってる自分の中ではやっぱ高いです。

でも年に1回参加できるイベントだし、万全の状態で参加したい。ここは思い切って新幹線を使わせていただこう。

あと、着ていく服 決まりました。天たまほっちゃんが行ってた通り、黒薔薇Tシャツ着てきます。

PS.↓なんか最近パン好きです。もぐもぐと味わいながらゆっくりめで食べています(せっかく写真撮ったので)。
f0013020_1817245.jpg
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-01-28 18:19 | 天たま関係

ついに来ました!

とうとう、とうとう黒ネコ集会のチケット来ました!

f0013020_20121967.jpg

いやぁー、自分ほんとに行けるんだ。実感がふつふつと湧いてきます。

さあ新幹線と夜行バスのダンドリして、なに着てくか決めて、カラオケ行って声出す練習しよ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-01-25 20:15 | 堀江由衣さん関係

黒薔薇CD買ってきました。

買ってきましたよ、アニメイトに行って。

黒薔薇Tシャツを着て、買ってきましたよ。


いやぁー何というか・・・恥ずかしかった。
上着一枚羽織ってたとはいえ、やっぱあのTシャツで電車とか乗るのはなんか恥ずかしかったです。

まあそんなこんなで手に入れました。

f0013020_21461392.jpg
花火 の裏ジャケのユイエルがとくにカッコいいです。

それにキャッチコピー「黒い衝撃再び!もはやトラウマ!」

さあ、これから聴こ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-01-24 21:51 | 堀江由衣さん関係

まなびストレート第2話の感想書こうと思ったけど

書こうと思いましたが、やめて、ボイスブログのほうで語ることにしました。

取り留めなく語っていたら、気付くと10分を超えててビックリしました。


黒ネコ集会たのしみだなぁ っていうことも語りました。

7分もしゃべってるわりにあんまり内容がないように思いました。


というか、発声が明瞭でないところや言葉がおかしいところ、つっかえてたりどもってたりするところがたくさんあって、自分はもっと練習しようと思いました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-01-21 15:58

サザエさんはほんとにおもしろいってこと

サザエさんはおもしろいって1年前くらいに気付いたんですよ。

ほら、サザエさんって昔っからやってて、物心つくころからなんとなく家族で見てきてて、空気のような存在だったのであんまりおもしろさを意識しないで生きてきたんですよ。
で、10代とかになるとあんまり見なくなって、そういう風に一時距離を置いたのがよかったのでしょう、もうほんとおもしろいのなんの。

なんかですね、タイトルだけでもしみじみとおもしろい。
今日のテレビ欄見ると 
サザエさん 「姉さんは謹慎中」
って、サザエさん何したの?って想像が広がってなんか楽しい。

それにやっぱりタラオ(敬称略以下同様)。そしてマスオ。
この二人が躍動するとサザエさんという作品は加速しますよね。
タラオは幼さ故の、マスオは生来の イノセントでもってサザエワールドにスパイスが与えられ、物語がピリッと引き立ってギュッと締まる感じ。

今夜も楽しみです。

PS.サザエとの最後のじゃんけん勝負はなぜか負ける気がしない。というよりかなり勝率がいいと思う。(コニーにはやたらと負けるけど)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-01-21 15:50

すごくいい比喩表現思いついた!

今日はなんか元気なかったです。
ボクあんまり元気ないなぁと思ってたら、ピッタリの比喩思い出したんですよ

「顔がぬれたアンパンマンのように元気が出ない」

いい!自分で言うのもなんだけど、これけっこういい。
いつか会話でこの表現をつかいたい(引かれる?)。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-01-15 19:48

黒薔薇バンドグッズ降臨しました!

ついに来ましたよ!黒薔薇保存会のバンドグッズ!

f0013020_18214585.jpg
この中に

f0013020_18222754.jpg
黒薔薇Tシャツ!
黒薔薇リストバンド!
黒薔薇タオル!
それにスタチャのフリーマガジンも入ってました。

Tシャツのプリントが予想以上にきれいなんですよ!なんか恥ずかしくて目が合わせられないくらいです。

さっそく装着してみました。

f0013020_18303113.jpg
f0013020_18305775.jpg

よし、これ着てアニメイトで予約したCD買いに行こ。

そうそう、ひとつ非常に気になるものを発見したのでご報告。
↓Tシャツの裏
f0013020_18393415.jpg

f0013020_18401052.jpg
この前の公録や来たるべき黒ネコ集会はWORLD TOURであることが判明したんですが、
「..........and MORE」のところがすごく気になります。なにかやってくれるんでしょうか。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-01-13 18:47 | 天たま関係

Aice5のラジオで読まれてうれしい

けっこうお便りしてたので、読まれてうれしかったです。
ほっちゃんのコーナーで、しかもAice5のみなさん全員集合のときなのでなおさらです。
(でもボクのあんまり・・・な感じで、申し訳ない気持ちもしましたけど)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-01-13 16:12 | 堀江由衣さん関係

明川哲也さんのアドバイスに感動してカラダが火照ってしょうがない

文章を読んでこんなに心ふるえたのは久々です。(こちらを読ませて頂きました)

他のバックナンバーは少しずつ、自分なりに答えを考えてから読ませてもらおう。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-01-13 16:10

デルトラクエスト(アニメの方)

本郷みつるさんという方がいらっしゃります。
この方が監督した「キョロちゃん」(あのクエクエのキョロちゃんのアニメです)が
大好きなのです。

なのでデルトラクエストも見てみました。第2話から。

森暗っ。怖っ。

本郷さん曰く「小学生なら見て損はしない筈」(ここから引用です)
とのことですが、
小学生でない自分が見ても損はしなかったです。

来週も見ようかな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-01-13 11:05