<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まなびの大演説

この前の「まなびストレート!」で、まなびの演説におもわず拍手してしまいました。
まなびに、というよりも、ほっちゃんに。

いやもうすごかった。改めてストップウォッチで計ると2分4秒!この間まなびだけがずっと語り続ける!

ちなみにまなびが引用してた3つの言葉のうち、僕は3つ目しかわかんなかったです。
1つ目はなんか聞いたことあるなってくらい。2つめのは全く知らなかった。
なのでさっきネットで調べたら寺山修司・中原中也なんですね。

さらにちなみに、演説直後のみかんのセリフが、何回聞いてもおもしろいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-02-28 21:57 | 堀江由衣さん関係

ちょっと送りすぎたかも

昨日の日曜は天たまにメールを7通も送ってしまった
(黒ネコ集会の黒薔薇保存会関係の感想×2 黒薔薇都市伝説×4 黒薔薇未来日記×1)。


ちょっと多かったかな。

いやでも、どのメールもどうしても送りたいものだったし。
送らないよりは送ったほうがいいかなと思って。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-02-26 21:12 | 天たま関係

まなび-Aice5 ?

ここのパジャマ姿のまなび達がAice5っぽい色です。
なんか楽しいです。

でもこれだとほっちゃんが光香になっちゃいますね(それもいいけど)。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-02-24 21:06 | 堀江由衣さん関係

Aice5のアルバムを何回も聴いてます

黒ネコの余韻がさめやらぬ中、ひたすらAice5のアルバムを聴いています。
Aice5のみなさんが自画自賛するだけあって、いい曲がたくさんです。

特に僕が今好きなのは
『Lady Go!』
『five arrows』
『Stardust~Aice5のテーマ~』
の3曲で、何度も何度も聴いてます。

『Lady Go!』は、出だしの「わたしの野望は 始まったばかり」ってとこがなんかやたらと好き。
『five arrows』は、たかはし智秋!!って感じがものすごくして、聴いてて染まれる。
『Stardust~Aice5のテーマ~』は、ライブでものすごく盛り上がれることまちがいなしの曲。

聴くたびにAice5のライブがどんどん楽しみになっていきます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-02-20 20:06 | 堀江由衣さん関係

帰ってきました

東京から夜行バスに乗って今朝帰って来ました。

黒ネコ集会は、ものすごく楽しかったです!

感想がたくさんあるのでボイスブログ(右の方にリンク貼ってあるやつ)のほうで語りました。
前編と後編で合わせて36分ぐらいです。
同じ言葉を何回も使ってしまったり、まとまりがなかったり、発声が不明瞭なところがあったりと、
相変わらずしゃべりのうまくない僕ですが、
「とても楽しかった!参加できてよかった!」という気持ちは言葉にできたかなと思います。

↓購入できたグッズです。
f0013020_17394272.jpg
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-02-18 15:38 | 堀江由衣さん関係

今から出発します!

黒ネコ集会へ行ってきます!
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-02-17 10:49 | 堀江由衣さん関係

バレンタインにチョコをもらいました。

アニメイトで買い物したらもらえました。
f0013020_20131537.jpg
「『2Dの恋人 メイドクッキー』アニメイトで発売中!!」だそうです。
もらってちょっとうれしかったかな(ちなみに他に貰ったチョコは妹から(5粒くらい))。

それはさておき、買ってきました「Love Aice5」!
f0013020_20203587.jpg


さっそく今から聴きます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-02-14 20:22 | 堀江由衣さん関係

ついにあと一週間か

来週には東京へ行ってZepp Tokyoへ行って、生でほっちゃん見られるなんて信じられない。
いや信じられないわけじゃないけど、信じられないくらいワクワクする。

しかも次の水曜日はLove Aice5の発売日じゃないですか。

ちゃんとアルバムきいてから集会に行きたいと思います。

そういえば、今日は久々にボイスブログのほうをアップしました。しゃべりがあんまりうまくなってないですが、しないよりかはいいと思うので。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-02-10 16:04 | 堀江由衣さん関係

いよいよ差し迫ってきました

あと10日で黒ネコ集会かぁ。
ほんとにもうすこしだなぁ。
Yui4も、もうそろそろ決めないと。
あとサイリウムも買って、振る練習しないと。

・・・などなど考えている今日この頃です。

最近は黒ネコのことばかり書いているので、たまには違うことも書きましょう。
トーマスのことを書きましょう。
トーマスという外国人の友達がいる、というわけではありません。
機関車の方です。
昔っからポンキッキとかでやってる機関車たちの物語の方です。

リアルに子どもだった頃は、正直全然興味なかったのです。機関車に顔があるのは変だと思っていたようです。そんな子どもだったようです。

でも大きくなり、成人に達したあたり、開眼しました。トーマスすげぇって思いました。
細かいところまでちゃんとしてるし、物語も奥深い。「機関車トーマス」のすごさ・おもしろさに気付きました。

きっとあの歌に出会わなければ、気付くことはなかったと思います。
『じこはおこるさ』という歌。
これはすごい歌詞です。
加えてPV(みたいなの)がものすごい。大事故ですよ。思わず悲鳴を上げたくなるような。

これは一見の価値があります。

(PS.なんか意外と長々と書けてしまった)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-02-07 20:45

いまやってるんだなぁ

黒ネコ集会、今行われているんだなぁ。
お客さんは楽しんでるだろうなぁ。
黒薔薇の皆さんは大丈夫かなぁ。きっと緊張なさってるだろうけど、きっとうまくいってるだろうなぁ。
ほっちゃんはみんなを楽しくさせてくれてるね、絶対。

はぁ、あとたった2週間で僕も参加できるんだなぁ。なんか信じられない。夢のよう。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-02-04 18:12 | 堀江由衣さん関係