<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版

来ました!
f0013020_19495321.jpg


開くとこんな感じ。

f0013020_19512344.jpg


ブックレットとケース。

f0013020_1953993.jpg
ブックレットはまなびの大分析。ほっちゃんのインタヴューものってます。小さめだけどちゃんと写真も2つあるし、ほっちゃん直筆のまなびが見られます。
ケースはご覧の通りひとつの絵になってるんですが、外側だけじゃないんです。DVDとCD-ROMの収まってる側の方もあるんです。けっこうビックリなつくりになってるんですが、これはぜひ買って見てみてください。

キャラクターアクセサリー&ミニゲームは、まだインストールしたくらいで、まずDVDのほうを見ました。画質がすごくよくて感動ものでした。ビデオで録ったものとは明らかに全然画質が違うんですね。それに映像特典の「まなびキャラソンカラオケ」は、もう まなびまなびまなびまなびいっぱいで楽しい映像になってます。黒ネコ集会での振り付けを思い出します(うろ覚えなのがくやしいですが)。

これから出るDVDを買って全部そろったら一気に見てみようと計画しています。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-04-11 20:19 | 堀江由衣さん関係

ビデオちゃんと録れてた

「陸上防衛隊まおちゃん」のリピート放送を見ました。

僕は本放送のとき見てなくて、今回初めて見たんですが
とてつもなくかわいかったです。なにがって、かわいいエイリアン(第一話の)が!

「かわいいエイリアンがかわいい!」ということをどうしても言いたくてボイスブログにアップしようと思い、語って録音してみたんですが、録ったものを聴きなおすとかなりイタかったのでやめました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-04-10 19:40 | 堀江由衣さん関係

まお

f0013020_2250553.jpg

まお ってなんかかわいい表記ですね。
さあビデオ予約しよ(最近ビデオの調子が悪いのでちゃんと録れるか心配ですがなんとかなるか)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-04-09 22:53 | 堀江由衣さん関係

いま読み途中の本

いま読んでるのは主にこの2冊です

f0013020_22153649.jpg

『人間の土地』と 『ブギーポップは笑わない』 です。

『人間の土地』は斎藤 孝さんの『読書力』ってゆう本で薦められていたので買いました。買ってからもう2、3年経つでしょうか。なかなか読めなくて、まだ3分の1くらいです。想像力の乏しい僕にとって、はっきり言ってむつかしい本です。でも、「5.オアシス」はこんな僕でもすごさを感じることができました。本屋さんで目にとまったらオアシスのとこをちょっと立ち読みしてみるといいと思います。きっとひきこまれます。

『ブギーポップは笑わない』 は、きのう買いました。ぼくはかつてアニメのブギーポップを第十話からたまたま見て、真名花に死ぬほどあこがれて、ほんとに僕はこの人みたくなるのが理想だと心から思って、今でもそう思ってるんですが、小説は『ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師』しか読んだことなかったんです。でもこのまえめがネコさんがブギーポップのことをブログで書いてて、それを読んだらガゼン小説を読みたくなったというわけです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-04-09 22:49

とか思う自分です。

今日は用事があって、けっこう歩きました。
全身を意識してスタスタと歩くのは気持ちがいいですね。

最近僕は自分の体をなるべく意識しようとしています。
ともするとネットやテレビなどに集中して、体の感覚がなおざりになってしまうので、意識するのは大切だなと思います。

思えば赤ちゃんの頃から僕はこの体で生きてきたんだなぁ。
細胞レベルだと死んでは再生し死んでは再生しということらしいけど、
僕の体は同一性を持ってこの世界で生きてきた。

いままでありがとう、あとどのくらいかわからないけど、これからもよろしくね僕の体
とか思う自分です。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-04-08 23:17

感動的なこと二つ

今日帰ってきてから感動したこと2つ。

ひとつめ。
中日新聞の今日の夕刊に藍坊主の記事が載ってた!
主に「シータムン」のことが書いてあった(見出しは 「まるで東洋の神話」 )。
hozzyとユウイチの写真もあって、これがオーラ出てるいい写真なんです。
この記事を見て藍坊主に興味持ってくれる人がたくさんいたらいいな。

ふたつめ。
めがネコさんの「アシタヘストライク!」について書かれた文章に感動した!
番組の名前を何度か目にしたくらいで聴いたことは一度もないんですが、そんな僕でも感動しました。ほんとにいい番組だったんだなぁって思いました。聴いてみたかったです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-04-03 21:45

ジョジョが読みたい

師匠が今ジョジョにハマってて、その影響をもろに受けています。

ジョジョ読みにいきたい!生まれて初めてまんが喫茶にいってみようかな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-04-03 20:56

ひみつ文書File.36到着!

家に帰ってきたら届いてました、黒ネコ同盟 ひみつ文書File.36!

まず文章を読む前にひととおり写真を見たんですが、
ほっちゃん すごくかわいらしいです。

Aice5のニューシングル「Brand new day」のジャケット撮影の模様がのってるんですが、
そこのほっちゃんが特にかわいいです。ヤバいです。由衣王国の姫はきっとこんな感じです。

「Brand new day」の発売が楽しみです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-04-02 20:42 | 堀江由衣さん関係

今日は4月1日

今日は4月1日ですね。

今月から新しい期で、新生活突入という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新しい生活、いいですね!

僕もそんな刺激あふれた世界にあこがれて、旅立ちます。
メキシコへ半年間旅立ちます。
白い子猿のマウーリオをつれて放浪してきます。

・・・すみません。うそです。せっかくのエイプリルフールなのでうそをついてみたかったんです。

僕は新しい生活に踏み出さなきゃいけないんですが、今は準備期間。
「ひたむきに、けんめいに」を合言葉に着々と行動していきたいと思います。

PS.今年のエイプリルフールは去年と違ってだまされない自信があったのですが、だましてくれる方がいなくてちょっと残念です。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-04-01 18:48