<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

黒ネコ同盟ひみつ文書 File.37

帰ってきたら届いてました、ひみつ文書!

さっそく開けて、まず目にとびこんできたのが表紙の写真。

すごいんですよ。

心があたたかくなります。ほっちゃんの最高の笑顔。
もうね、ほんとこの笑顔が見れるだけで生きててよかったって思えます。
そのくらいすばらしい写真。
大きく引き伸ばしてポスターにして部屋に貼っておきたい。

はぁ、ほんとにいい写真だなぁ。
いまブログ書きつつ手元にひみつ文書あるんですけど、自然と目が向いちゃうんですよ。
この笑顔はどう言ったらいいんだろう。100万ドルの笑顔?いやいやもっともっと。

ほんとにね、心洗われる素晴らしいほっちゃんの笑顔なんですよ。

ぜひみなさんに見ていただきたい。写真に撮ってアップして世界中の人に見てもらいたい。
でもひみつ文書はファンクラブ会員だけが見れるものだからダメか。

さっきから表紙のほっちゃんの話しかしてないですね。
ほんとはひみつ文書の中身についてもちょっと書こうと思ってたんですけど、もうこのほっちゃんの笑顔のとりこになってしまって、ちょっとムリです。また明日書きます、すみません。

はぁ、でもほんと最高の笑顔だよ、ほっちゃん。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-31 22:22 | 堀江由衣さん関係

夏はすごいことになりますね

8月22日!

22日は、水曜日。今日からちょうど12週間後。
12週間後っていうことは、あと12回天たま聞いたら ってこと。

・・・天たま12回後ってけっこう遠い感じがしてしまう。

よし、秒になおそう。そうすれば近く感じる。
12週間後っていうことは、えーと、7,257,600秒後ってこと。

・・・なんか七百万秒って遥か遠くな感じがする。


まあ、そんなことはいいんです(すみません、付きあわせて)。
とにかく12週間後には発売されるのです、何がってAice5のライブDVDが!
いち早くAmazonにのってました(これです)。

僕ね、Aice5のライブに行って、たったひとつだけ残念なことがあったんですよ。

それはみなさん全員を一度に見れないこと。

例えばほっちゃんが歌ってるとして、ほっちゃんを見るじゃないですか。そうするとどーしても他のメンバーが視界から外れてしまうんですよ。智秋さんがセクシーダンスしててもわかんないんですよ。

実際ライブ中にほんと迷いました。「あぁ!誰を見ればいいんだろう」って。
だってメンバーみなさんのこと見ていたいじゃないですか。

DVDなら何回でも見れるんで、最低でも5回見なくちゃ。
メイキングやオフショット、コメンタリーとかもつくのかな。
ジャケットはどんな感じだろう?アニメイトとかだと特典つくのかな。

とっても楽しみです。

8月は、ほっちゃんソロ&黒薔薇DVDシングル&Aice5ライブDVDで、ありえないくらい充実しててうれしい限りです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-30 21:15 | 堀江由衣さん関係

あのCMを見ると思い出す

ドコモのCMがあるじゃないですか、DoCoMo2.0ってゆうやつ。

あの音楽聞いてるとなにか思い出しません?

なんかこう、CM終わりにいまにも「シャッス!」って声が聞こえてきそうな気がしません?

なんかこう、浅野忠信さん達にまじって、水樹さんや福圓さんがいそうな気がしません?

ぼくだけ?
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-30 20:11

なんだか落ち込みますね

今日は悲しいニュースが2つもあって、なんだか落ち込みますね。

いや、今日だけじゃないですね。「悲しいニュースがない日」なんてきっとないですね。
ニュースになっていない悲しい出来事がたくさんあるんだし。

でも、突然のことで、全く想像してないことで、やっぱり気持ちが落ち込みますね。

こういうとき僕はなんて言っていいかよくわかりません。気持ちが、言葉にならない。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-28 21:31

Aice5のWebラジオを今聴いてます

サザエがうしろからガンガン流れてます。気になる。気が散る。ときどきおもしろいセリフが聞こえてくるし。

妹は「パネルでポンDS」のWiFi対戦をやってるので、まあテレビ消してもいいといえばいいんですけど、消すとなんとなく目立っちゃうので消しづらい。

それに妹、何気につっこみいれてるから。「なに言ってんだマスオ」とか「さすができた婿」とか。
「イクラちゃんのあの奔放なところはやっぱりノリスケに似たんだよね」とひとりごと言ったりとか。

いやね、妹は僕が言うのもなんですけどけっこうかわいいんですよ。決して暗い娘ではないのです。
ほんとです。ひとりごとが何気に多いだけなんです。

はっ!そんなこと書いてる間にラジオはエンディング。ライブDVD楽しみです!
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-27 18:56 | 堀江由衣さん関係

絶妙のタイミングで

今週のAice5のWebラジオがなかなか聴けません。

ネット環境があるのは居間のパソコンだけなので毎回そこで聴いてるんですが、
なにせ居間なので家族が来たりするんですよ。

土日はほとんど4時くらいまでみんな出掛けてるのでいつもは大丈夫なんですけど、昨日今日は絶妙のタイミングで家族が帰ってくるんですよ。

昨日、名古屋から帰ってきてから聴く。「ふつおたグリングリン」が始まるころに父帰宅。断念。
今日、ボイスブログをアップしてから聴く。「ふつおたグリングリン」が始まるころに父一時帰宅。断念。
今日2回目、父が出かけたのを見届けすぐ聴く。「ふつおたグリングリン」が始まるころに妹来る。

・・・なぜか浅野さんのコーナーになるとみんな帰ってくるので、なんかおもしろくなってきました。

いやいや、おもしろがってる場合じゃない。もうこうなったら居間に家族がいてもテレビでちびまる子が流れてても気合で聴くしかない。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-27 18:22 | 堀江由衣さん関係

えぇと、これは下系ネタ的な何かですよね・・・

Aice5の日記(5月25日分)で浅野さんがチェリーなんたら書いてるのは、

えっと、

下系のものなんですよね。

そう解釈しないとタイトルが意味わかんなくなっちゃうから、そういうことなんですよね。

・・・うん、まぁ、浅野さんらしいということで。

(ところで今でもチェリーとか言うのかな。ボイスブログのほうでしゃべった新井理恵さんの「LOVE LESS」でも使われてたけどそこでしか見たことないな)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-27 14:02 | 堀江由衣さん関係

今日の出来事(2)

それから帰り際、名古屋に寄りました。
一番の目的はアニメイト。
「Letter」を無事に買うことができて、ほんとよかったです。

そんなアニメイトで、あることがありました。
僕は朝からずっと黒薔薇保存会のTシャツを着てたんですけどね、3階のCD売場でお買い物をすまして、さあ帰ろっと階段を下りていったんですよ。

2階の踊り場のところぐらいですかね、「はっ!黒薔薇の服着てる人がいる!」って女の子の声が後から聞こえてきたんですよ!

もしかして僕のこと!? うれしはずかし!って感じでした。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-26 18:43

今日の出来事(1)

今日は朝から美術館へ行きました。
三重へ行きました。

電車に乗って1時間半くらい。
ひとりで。

なんとなく一人旅気分で、胸が高まりました。

美術館で絵を1時間半くらい見て、ポストカードなどを買いました。自分用と、天たまへのハガキ用。

で帰りにちょっとしたサプライズがありました。
駅の階段を上っていたら向こう側に坂口力 元厚生労働大臣がいるんですよ。
ビックリしました。坂口さんはお一人で、階段を下っていかれました。

有名人に偶然出会ったのは、黒ネコ集会に行くための新幹線で武蔵丸っぽい人(たぶん武蔵丸に間違いない)を一目見た以来です。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-26 17:45

「DVDシングル」っていう言葉の響き、なんかカッコイイ

あのですね、野中藍さんが3ヶ月なんですよ。
予定日は8月8日、あと9月9日と10月10日。

つまり3ヶ月連続トリプルリリースなんですよ。

3つ全部にそれぞれのPV収録のDVDが付くし、3枚購入者対象のイベント応募券も封入という豪華さ。

すごいなぁ、野中さん。すごいよ。

で思い出したんですけどね、黒薔薇がシングル2枚同時リリースしたのって きっと野中さんの影響があると思うんですよ。たしか10月くらいの天たまで「いいなー」ってほっちゃん言ってたし。

だとしたら黒薔薇もトリプルリリースありうる?応募券封入も?
・・・さすがにむつかしいか。部活動だもんね。

でもなんとかイベントだけでもあったらな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-05-21 20:30 | 天たま関係