<   2007年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

いろいろやりたいと

思いつつも、思ってるだけでは現実化しないなぁ。

思うことは必要だけど、思うだけじゃだめだよなぁ。

(ひとりごと)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-31 20:50

書く時間

黒薔薇の「BLUE HEAVEN」の感想とかAice5のライブDVDの感想とか、書こうと思うけどなかなか書けない。昨日みたいなどうでもよいことなら比較的楽に書けるのに。やっぱりそれなりにちゃんとしてないとなと思うからかな。

そういえば今日はひぐらしやるから何としても見なくては。

(↑いつもよりもさらに文章がひどい)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-30 20:39

朝、パンクした自転車

自転車がパンクしてました。昨日の帰りにガラスでも踏んでしまったのか、後輪がやられてました。

でもまあ、朝っぱらからパンクを直せないので、そのまま乗って行きました。

で、帰ってきてから自転車屋さんになおしてもらいました。


しっかりと空気が充満している後輪に体重を預けて、こぐと、あれまあどうでしょう。ひとこぎすると、あとはスーと進んでいくのです。快適。さっきまで進むたびにガタゴトガタゴトと上下に震動しそのせいでチリンチリンのベルがひとりでに鳴り出すという有様だったのにこの変わりようは何。タイムマシンか何かでまだ木の車輪だった頃の人を連れてきて今の自転車に乗せた時にその人が感じる気持ち、それはきっとこんな感じだろうと思ったのです。

そんなつまんないことを思ったのです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-29 20:52

遅ればせながらまんとらの黒薔薇を見ました

17日、24日分一気に見ました。

おもしろかった!この空気が黒薔薇テイストなのかぁっ!(笑)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-26 20:00 | 堀江由衣さん関係

ひぐらしがすごく気になる

なぜか朝早くおきて、なぜかその時間にテレビでやっていて、なぜか見てしまう。

明け方起きようと思わないのに目が覚めて、さみしいからテレビつけるとひぐらしがやっていて見てしまう。

そんなことが3回もあるとなにかに呼ばれている感じがしてしまいます。

初めて見た回にもうすごいシーンがありまして。
あの描写大丈夫なのってくらい衝撃的なシーンで。
僕は人が死ぬお話はあんまり得意じゃなくて、内容自体は興味深かったけど毎回見ようって気にはならなかったんです。

でも結局雛見沢に呼ばれてしまった。
先週見た回にものすごく引き込まれて、ほんとうにあっという間に時間がすぎてしまったことに驚きました。これは見なければならない。ほっちゃんが出てる、田村ゆかりさんといい感じでからんでるっていうのを抜きにしても、何としても見なければならない。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-26 18:24

どうでもいいことですので読まなくていいです

裸の大将になじめない。
たまたまCMを見たけどどうしても拒否反応が出てしまう(まあ別に見る予定はありませんけれど)。
-----------------
うちの妹が言っていた。
「土曜日の唯一の楽しみはリボーンを見ることだ」
妹よ、天たま聞きはじめれば楽しみが2つになるよ。
-----------------
妹が第3次スーパーロボット大戦αをやっていた。最終話まであと少しのところで1年以上放置していたけど、またやりだしたようだ。
妹は出てくるユニットをできるだけ全部使い、強化パーツを余すところなく使い、1機もやられないようにマップをクリアする。
だから時間がかかっちゃうね。
-----------------
犬は柴犬がラブだと思う。
キリっとしていて、利発そうで、誠実。
大学へ行くときに横切るお家で柴犬を飼っていて、通学のときそのわんこと目が合うのがうれしかったりしたなぁ。
卒業してから大学に行く機会があったとき久々にその家のまえを通ったけど、犬小屋は空だったなぁ。
-----------------
大学の講義中にケータイの着信音が鳴って、教授の目つきが少し厳しくなって、教室中が「誰だよ、マナーモードにしとけよ」的な空気になったけど、思いがけずも教授のケータイだったので、とたんになごんだ雰囲気が醸し出されたのは、いい経験でした(よくわかんないけど)。
-----------------
もし何かの理由で朝方毎日ずっと雲が立ち込めて朝日が見れなくなったと想像してください。
朝日が見れないのです。
そして10年に一回だけ、立ち込めている雲が残らず消え去ると想像してください。
その日はすごいことになりません?(だからなんだと言われればこたえようがありませんが)
-----------------
秋葉原には前日の夜行バスで行ってその日の夜行バスで帰って、けっこうハードスケジュールじゃないって思ってたけど上がいた。うちの下の妹(僕には妹が二人います)は往復12時間かけてなぜか富士登山して(←そんなキャラじゃないのに)帰りの自動車で寝ただけで仕事を10時間したらしい。タフ。
-----------------
昔、弟と僕とで留守番をすることになって洗濯物を干すように頼まれた。
弟と僕は洗濯物を干した。でもそれは洗濯前の洗濯物だったので家族に笑われてしまった。なんか乾いてておかしいとは思ったことは覚えてるけど、どうしてそんなことをしたんだろう。
------------------
昔、高校生の頃、学校に持っていくお弁当を落としてしまい、泣いてしまった。
その後、なんであんなことで泣いてしまったんだろうと思った。思春期特有のことと思いたい。
新井理恵さんの四コママンガでほぼ同様のものがあったし。
------------------
学生の頃、窓辺の席で考えることといえば「もし校庭いっぱいに大きなプリンがぼよんとふってきたらどんなにステキだろう」ということ。それ以上想像が広がるわけじゃないところがよくないけど、そんなことばっか考えてたなぁ。時々だけどね。
------------------
(これから書くことわかるひと、いなければいいな。)
今アリスが好きで、そのせいでアリスをモチーフにしたゲームとかも興味があるんですけどね、すごいのを見つけてしまった。それはある年齢以上の人じゃないと変えないゲームなんですけどね、すごいの。帽子屋がかわいいの。絵的にもキャラ的にも。まさかあの帽子屋があんなキャラになるとは。確かに裁判のときおどおどしてたけど。あとはつじょううさぎってけっこう原作どおり(名前的に)?あとどーしても気になるのがシロウサギ。一目見て・・・。いや、言わないのが正しいことか。
エロくなかったら買うか考えるのになぁ。エロいと買いにくいしなぁ。
PS2とかで出たらいい。アニメ化もされればいい。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-26 12:02

今日明日とAice5のライブDVDを見ます

ほっちゃんVS黒薔薇イベント、抽選からはずれました(泣)

非常に残念です。行ける人がうらやましいです。

でもAice5のDVDがあってよかった。そんなに落ち込まなくてすむ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-25 09:27 | 堀江由衣さん関係

Aice5ライブDVD買いました!

f0013020_21211856.jpg

帰ったら届いてました!うれしかったので写真が大きい!なんとなく!←変なノリですね自分。

まだパッケージあけた段階なんですけどね、
初回封入特典のオルゴール風メロディカードはかなり感動です。じーんときます。

これから見るのが楽しみです。オーディオコメンタリーはどんなかんじなんだろう?
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-23 21:31 | 堀江由衣さん関係

さらに秋葉猫

f0013020_2031439.jpg

[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-22 20:31

そういえば

f0013020_20284269.jpg

朝の秋葉原には猫がいました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-08-22 20:28