<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

妹がセーラー服を探しにきた

妹(社会人)が打上げでセーラームーンをみんなでやることになったそうで。
なので、セーラー服を探しております。

「わたしは(髪型的に)マーキュリーかな」とか言ってますが、普通のセーラー服でセラムンっぽくできるもんなんでしょうか。

ちょっと見てみたかったり。

兄の僕が言うのもヘンですが、うちの妹はけっこうかわいいです。かわいいというかキレイ系です。すごく美人というわけではないですけど、それなりにキレイなほうなんじゃないかと思っておりまして、なんとなく自慢です。コンビニでバイトしてたとき、妹にプリクラもらってそれを店長に見せびらかしたりしました。自分でもへんな兄貴かなと思います。でもシスコンではありません!(←これ大事)

顔はですね、声優さんで言うと・・・うーん。間宮くるみさん金田朋子さんをたして2でわった感じ?ちなみにこのふたりをたして2でわった感じの声を持つ人が現れたらすごいことになりそうですね。

いや違うか。写真見せたらバイオリニストの高嶋ちさ子さんに似てるっていわれたことがあるので、そんな感じです。

そういえばこのまえAice5のライブにあまりにも感動した勢いで、このような気持ちを妹にも味あわせてあげたいと思い、ほっちゃんのクリスマスライブに誘ってみました。チケット代と、新幹線の片道分の料金を持つからって言ったらまんざらでもないようで。

どうなるかまだわかりませんが、もし妹が行くことになっても会場では絶対他人のふりをすることになりそうです。(てゆうか兄妹でほっちゃんクリスマスライブってどうなんだろう?)天たまのネタにはいいけど
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-29 17:37

ひさびさにカラオケに行ってきました。

気付くと「Get Back」と「Re.MEMBER」ばっかり歌ってました。

Aice5の曲の中で特に好きなのってなんだろう?
自分で歌うんだったら「Get Back」・「Re.MEMBER」。歌うとガゼン元気になれます。前向きに生きていくパワーがわきます。

それに「Brand new day」・「Smile」も大好き。この二つは僕の中ではつながってて、というより同じことを違う面から歌ってる感じがするから、続けて歌うと気合が入ります。

あとよく歌うのは「five arrows」「白い月」「Love Power」。

逆に歌うより聴くほうが好きなのは「Stardust~Aice5のテーマ~」「Eternity」「ショートショートケーキ」「Lady Go!」。

まあ、言えば全部大好きなんですけどね。

ちなみに今日はいっぱいでだめでしたけど、いつもはJOYで歌ってます。
曲数と音質からするとJOYが一番かなと思うので。うたスキに登録したりして楽しんでます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-29 16:17

ますみんの姪っ子さん、さすが

浅野さんのこの記事読んで、ほのぼのとした・しみじみとした・いい気持ちになりました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-27 21:57 | 堀江由衣さん関係

LAST Aice5から1週間

1週間前にLAST Aice5が行われたなんて、なんか信じられません。

夢の世界にいたようで、同じ時系列上にいない感じがします。

楽しかったイベントのときはいつもそうだけど今回は特にそんな気持ちが強いです。

・・・

ファンレター、昨日書き終えて今日送りました。ほっちゃんが読むには短いほうがいいと思ってたんですが、ライブで感じたことを全部伝えたくて、その気持ちが抑えられなくて、長くなってしまいました。

ささやかなプレゼントも付けたので少しでも喜んでもらえたらうれしいな。

・・・

はぁ、ファンレターを書き終えて、やっと気持ちの整理が付いた感じです。
あと僕にできるのは、あの「約束」が実現するよう祈るだけです。来年の9月20日はHoli Rock Fesが開催されて、そこで再結成してほしい。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-27 21:51 | 堀江由衣さん関係

このタイミングで送ってくれて、スタチャさんありがとう

f0013020_20513359.jpg

スタチャモバイル夏のキャンペーンで、Aice5のマウスパッドが当たりました!
てっきりハズれたと思ってたうえにAice5解散後まもない時期、とってもうれしいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-26 20:54 | 堀江由衣さん関係

初めてのファンレター

昨日ほぼ一日中ほっちゃんへのファンレターを書いてました。

書き終わりませんでした。

プレゼントも買ってきて、あとは手紙を書いて送るだけなんですが。

なるべく早くしたいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-24 22:50 | 堀江由衣さん関係

個人的反省

メールを送るときはもう少し慎重にならないと、自分。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-23 07:12 | 天たま関係

皆さんの思い思いの正装

LAST Aice5では「皆様の思うところの正装でお越しいただければ幸いです」とチケットに書いてあったので、けっこういろんな格好の人がいて、見ていて楽しかったです。

スーツの人(僕はこれでした)、コスプレの人(遠めで見るとかわいいなと思ってよーく見てみるとアレっ?男の人?なんてことも)、ふりふりの人(すごくアリスっぽい感じの女の子がいて、なんかうれしかったです)、会場で販売してた燕尾服Tシャツの人(これは予想以上にフォーマルな感じに見えました)、「Brand new day」のジャケットの妖精さん(智秋さんとまどかさんのコスプレの方でしたが、1stツアーでは「Love Power」の衣装でコスプレしていた方だと思います。とても似ていてかわいかったです)、黒薔薇保存会Tシャツの人(お二人いました!黒薔薇保存会保存会の方?)、阪神のユニフォームの人(でも背中にはAice5のメンバー全員の名前があって、ちゃんとAice5仕様になってました)。

あと、天たまでほっちゃんが言ってた「不法入国者」Tシャツの方がいました!物販での列移動のときにすれちがったんですけど、テンション上がりました。

このようにいろんな方がいたんですが、なかでもものすごい存在感を放つ方がお二人いました。

まず紳士の方。ステッキに、シルクハットでどこからどう見ても完璧に正装。格好だけでなく、ぴんと伸びた背筋と落ち着いた立ち振る舞いはまさに紳士。「パーティにお呼ばれしました」という感じがひしひしと伝わってきました。

そして、歯が一本の高下駄を履いて、着物を着ていた方。着物といっても時代劇にあるようなものでは全然なくて、どう言葉にしていいかわかんないんですが、布を片側に流すような、モダンアートを思わせる格好でした。「装苑」みたいなファッション雑誌にのってそうで、アート的に美しかったです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-22 11:40 | 堀江由衣さん関係

LAST Aice5が終わって

書きたいことはたくさんあるのにうまく言葉にならない。

ライブ直後はAice5解散を笑顔で見送れたと思えたけど、今日なんどもライブの名シーンが頭の中でよみがえって、ライブの最後の最後のところなんか何回も思い起こされて、正直泣きそうになりました。さっきAice5のQ&AとDIARYを見たらいよいよ感極まって・・・

いや泣かないけど!

一つ決めました。ほっちゃんにファンレター書きます。ライブの感想とAice5への感謝の気持ちにちょっとした誕生日プレゼントを添えて贈ります。そうしないと気持ちがうまくおさまらないです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-21 22:29 | 堀江由衣さん関係

LAST Aice5

最後のAice5を笑顔で見送れました。

最高のライブでした!
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-20 23:24