<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Aice5のライブグッズ

なんのひねりもないそのまんまのタイトルですね、自分。

そんなことはさておき、「LAST Aice5」で販売されるグッズがとうとう発表されましたね。

いろいろあるんですねぇ。
そのなかでも僕が特に「絶対欲しい!」と思ったのはペンダントです。
なんといっても5色のラインストーン!これがすごくいい。なんかこううまく言えないけどAice5の存在が強く輝きを放つというか、なんというか。ほんとうまく言えないけど、けどすごくいいのはわかる。

なんとか買いたいな。がんばって並んでみよ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-13 21:29 | 堀江由衣さん関係

ほめられたり感謝されたりするとうれしはずかしでどうお返事したらいいかわかんなかったり・・・

僕が初めて「CMが明けたら」にハガキ(メールじゃなくてハガキ)を送ったときは、思いつくまま7つくらい書いたよ、もちろん全部読まれず。(あいさつ)

以上、タイトルからここまで私信です。精一杯の私信です。

あっ、そういえばこのまえ人生2度目のクラシックコンサートに行ったんですよ。
クラシック→正装というわけでスーツを着て行ったんですが、みんなそうでもなかったです。普段着の人がかなりいたし、思いっきりラフな格好の人もいたりして。

そのあと東急ハンズでサイリウムを買って(白サイリウムは高輝度のもの)、薔薇の造花を探したんですがなかったです。蝶ネクタイも検討してたんですが、軽部アナみたいになりそうかなとおもったので自粛しました。

僕の思うところの正装はやはりスーツなのでAice5:Final Party LAST Aice5はスーツで行く予定です。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-10 21:18

僕はこういう天たまが最高に大好きです

(東海ラジオでの)昨日の天たま(つまり第258回目放送分)は最高に楽しかった!
聞いてて面白いラジオは他にもあるけど、聞いててこんなに楽しくなる番組は他にないです。

なんでこんなに気持ちが明るくなるんだろう。
なんでこんなにほっちゃんのことが大好きになるんだろう。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-09 23:24 | 天たま関係

そういえば

「そういえば」って僕使いすぎな気がしますが、受け流して話を進めます。

まあ「進める」って言うほどのもんじゃないんですけどね。『Re:MEMBER』と一緒に買ったCDを紹介したいってだけです。

『対象 a』f0013020_18434079.jpg
ひぐらしのなく頃に 解のエンディング曲です。

ちなみに裏はこんな感じ。
f0013020_18492082.jpg
どちらもうつくしい。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-08 18:50

チケットきてよかった!

今日の午前中にもお昼にも佐川急便はやってこず不安になってきたところで、とうとう来ました!

席はセンター席39列の端のほう。

チケットが届くとライブ間近だっていう実感が強くなりますね。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-08 17:51 | 堀江由衣さん関係

マジですか!

さっきスタチャに行ったら更新履歴のとこに「堀江由衣 LIVE」更新!の文字が!

見た瞬間たおれそうになりました(笑)
そのくらい驚きました。ここんとこ気持ちは完璧にAice5モードだったんでなおさらです。

両国国技館・クリスマスイブ。

9月20日が終わったら自分当分燃えつきちゃうんじゃないかと思ってたんですが、大きな希望の星が灯りました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-08 07:45

『Re:MEMBER』買いました!

f0013020_20455727.jpg

まだ聴いてないんですが、ジャケットがおもしろいです。裏面のジャケットでまどかちゃんが何を見てるのか、初回限定盤のクリアケースに入れるとわかるんですね(浅野さんが何を見ているのかはわかんないままですけど【笑)

あと写真集がすごくいい。イメージカラーで撮ったものがそれぞれ2ページずつあるんですけど、これが素晴らしい。写真的に美しい。加えて被写体も美しいからすごいことになってます。
智秋さんはほんとファッション誌に載ってそうだし、まどかちゃんはらしさが全開、笑顔に心もってかれます。浅野さんは1日ごとに美しくなってません?すごくすごくキレイです。カンチは朱に映えますね。妖艶かつ優美。隠れたポイントはヒールの高さですね。そしてほっちゃん。やばいです。幻想的で、重力から開放されたオーラを感じます。水たまりに映る世界のお姫様です。

これで最後なんですね。そう思うと写真集の最後のページは泣けてきます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-05 21:23

本当にそういう意味だったんだ

Aice5のライブには正装で来てね

チケットにそんな感じのことが書かれていると掲示板で知ったとき、「正装ってどういう意味だろ?まさかスーツとかそういうわけじゃないよね(だって動きにくいし暑いし)」と正直思ってました。

ほんとにそのまんまの意味なんだ。

これはもうできるかぎりの正装で行くしかない!さすがに燕尾服は買えないけど、蝶ネクタイや胸に挿す薔薇とか探してみよ。

どんなライブになるか想像つかないですね!スーツ・制服たくさん・みんなで白サイリウム!

PS.浅野さん、おひさま大賞最優秀賞受賞おめでとうございます!すごいですね!今まで以上に尊敬します。(今日はテンション高くて!がいっぱい。)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-03 21:25 | 堀江由衣さん関係

昔、赤ペン先生に「地球はなんで回ってるんですか?」って質問を書いてみたら

そう、小学生の頃進研ゼミをやってまして。

送られてくるテストをやって、それを「赤ペン先生」という人に郵便で提出するのです。
そうするとその「赤ペン先生」という謎の人がまさに赤ペンで添削してくれて、愉快な絵を交えてわかりやすく説明してくれたり励ましやお褒めの言葉で勉強心を鼓舞してくださるのです。

そのような勉学面だけでなく、そのテスト用紙には「赤ペン先生」に質問を書く箇所が設けられており、そこでは問題とは無関係に「赤ペン先生」に聞きたいことを書くことが許されているのでした。そこに知りたいことを書けば、次週には「赤ペン先生」からの答えが記載されて我がもとへやってくるという、知的好奇心を刺激するシステムだったのです。

当時小学生の僕にとって「赤ペン先生」は絶対的知者で、なんでも知っていると思っていました。なので地球がなんで回ってるのか不思議だったのがとうとうあきらかになるとわくわくしてました。

でも返ってきた答えは、なぜ回ってるかではなく、どのようにして回ってるか、でした。

子供心に「ごまかされた」、と思いました。知らないなら知らないって言ってくれたらいいのに、と思いました。今思えばそのあと自分で調べようとしてればよかったなぁと思います。何で急にこんなこと思い出してブログに書いてるんだろうと思います。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-02 18:49

思いつくときはいろいろと思いつくものだ

全然なときは全然なのに、来るときは一気に来ますね。
昨日今日で「CMが明けたら」に3つも送ってしまいました。自重しようと決めたんだけどどーしても送りたい気持ちが勝ってしまって。

でもまあ送ってもめったに読まれないですけどね。
特に自分的には好きだなっていうネタは全然読まれないです。
例えば先々週にこんなの↓送ってみたんですけどね、
件名:「CMが明けたら」へのお便りです
(大きな木の下で、ひだまりのなか。ふたりっきり。
気付くと浅野真澄さんは、すやすや寝息を立てている。そんな浅野さんの頭にそっと手をやって、)
「ますみん、かわいいよ。」
(突然目を覚ました浅野さんに「今何かした?」と聞かれ、「なんにも」と答えつつ遠くの空へ目をやるほっちゃんは、ふたりの時間にくるまれた甘い秘密を心のお菓子箱へしまいましたとさ。)

僕としては、浅野さんに内緒で「ますみん」って呼びかけるほっちゃんがなんかいいなぁと思いまして。「心のお菓子箱へしまいましたとさ」のだささもけっこう気に入ってたんですけどね。
やっぱりこういうのは自分の感性以外のもうひとつの軸みたいなものを持ってないとダメなんですかね。

せっかくネタを晒したので、もうひとつ自分でボツにしたものも晒しものにしちゃいます。これもCM明けの一言です。
「今日の公式は『エルエル meets レッドヘアー =ドナルド』です」

・・・これは間違いなくさむいですね。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-09-02 10:40 | 天たま関係