<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あらためてすごいなと思う

この前の天たまで決まりましたね、次に黒薔薇が何をやるかが。

聴いてて驚きましたよ。
まさかフィギュアでくるとは。

  お金とか時間とか考えればボイスCDが一番やりやすいから、やっぱりこれかなー。
  できればCDだけじゃなくケータイに落とせるようにしてほしいなー。
  ゼメエルの言葉責めをめざましにするとかいいなー。
  トレカでもいいなー。キラカードとかなつかしいなー。
  フィギュアとアニメ関係はないかー。いろいろ大変そうだしー。

とか思って聴いてたんで、すごく意外でした。

ユイエルはすごいです。
初めての冬コミでは時間ないのに2枚同時リリースしたし、夏コミではジャンル的に売りづらいDVDシングルをあえて選ぶし(サンバイザーもジャンル的にはそっち系)。そして今回のフィギュア。フィギュアつくるのってなんかすごく大変なイメージがあるんですが、間に合うんでしょうか?

でもなんだかんだいって成功させてしまうのがさらにすごい。

PS.よかった。自分に平手打ちしなくてすんだ。(でも実質はボキャブラリー不足なだけ)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-16 19:42 | 天たま関係

予感

なんとなく次の木曜あたりにアポなしテレフォンかかってきそう。

僕の予感はだいたいはずれるんだ。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-14 10:42 | 天たま関係

映画見に行きたい

ほっちゃんがケータイのストラップをなくしてしまうゆるーい4コママンガの夢を見たよ(あいさつ)
ほんとです。おどろきました。

いま衝動的に見たい映画が2つあるんですよ。

一つは「パンズ ラビリンス」
これはもう絶対見る。てゆうか見ないといけない。そういう運命。絶対運命黙示録。

もう一つは「黒帯」
わたくしごとですが6ヶ月前くらいから週一で空手をはじめまして。
なので本格的な空手映画に興味があるんです。
それに、行こうと思ってる映画館では帯を持参すると300円安くなるんでお得。白帯なんでちょっと恥ずかしいですけどね。

ちなみに空手をやってわかったことがひとつ。
まなびの「まっすぐGO!」は引き手もしっかりしてていい突き。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-14 10:32

オフロのシーンのまなびは、なんというかギリギリなんじゃないでしょうか

自分はまなびにそういったものを求めていないのであります(あいさつ)

まあ自然な流れだったんでよかったんですけどね。

というわけで、まなびDVD第7巻はすごくおもしろかったです。やっぱりみかんが一番っすね。「まなびストレート」のはずなのに実質的な主人公はみかんなわけで。見終わった後みかんの印象が強く残ります。

以下個人的な見所を文字を白くして箇条書き。
・ももの妹の桜華。背景で寝てるのがかわいい(でもしゃべらず。ざんねん)
・「揺らぎ」云々の話を何度もききなおしてそれでもわかんないみかん(同じ調子できくのがツボ)
・「揺らぎ」云々の話を何度もききなおされて何度も話した芽生(こういう繰り返しはなんかおもしろい)
・灼熱のプラットホームで微動だにしない4人(下から見上げる角度のみかんが最高)
・突然の暴風雨に対するまなびの第一声(LOVE!ほっちゃんのこういう感じの声がすき)
・ゴロゴロみかん(野中さんの演技が光る)
・芽生の着物を脱がすまなび(こういうのは仲のいい女の子同士でほんとにありそう と思う僕はマンガの読みすぎですか)
・オフロでおだんごなももがいい(すぐ姿が見えなくなるのはなぜ)
・息きれぎれのむつきはすごいリアルだなと思った
・浮いてきたまなびはふたつの意味で大丈夫?って思ってしまった


こんな感じで。つまんなくてすみません。

で、見ながら「Aice5のみなさんをまなび達にあてはめるとだれになるか」をずっと考えてたんですけどね。でもほっちゃんとまどかちゃん以外うまく思いつかなかったんですよ。

智秋さんのかわいいとこは芽生っぽいし、ますみんはよくトークをまとめてたからなんとなくむつきっぽい?でもそれだとカンチがももになってしまう。これは違うし。

というかんじで悩んでるうちに、リンク貼らしてもらってるめがネコさんが見事にやってくれました。すごいです。ぜひ読んでみてください。

ちなみに僕が考えついてたのは、ほっちゃん-まなび、まどかちゃん-みかん。
めがネコさんと同じです。理由もほぼ同じ。なんかうれしい。

唯一僕のオリジナルなのは、ほっちゃん-まなび の理由かな。
僕としてはほっちゃんはまなび以外考えられないのです。
なんでかというと、どっちも2.5次元だから
まなびはガッツリ2次元なんですがそれは置いといて、ふたりともちょっと変わったことを言ったりするじゃないですか。反面、すごく真剣な面も持っていて、なんていうか底が知れない印象を僕は持っています。2次元と3次元が絶妙に混ざり合ってミステリアス。よくわかんない。見るたびいろんな色に見えてうまくひとつに認識できない感じ。

加えて、ワクワクでキラキラにしたいっていう気持ちが周りに伝わって実現していくって言うのも似てますし。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-14 00:37 | 堀江由衣さん関係

夏だ!まなびだ!強化合宿だ!

f0013020_2065720.jpgf0013020_2071197.jpg

届いてました、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!STRAIGHT7 」!

テレビ未放送分収録ということで、すっごく楽しみにしてました。

ところで、まなび達とAice5ってけっこうイメージが重なるところがありません?青春・駆け抜けて・卒業(解散)みたいな感じが。

なので最近思うのは、まなび達にAice5のみなさん(いまや元Aice5って言わないといけないのかな)をあてはめようとすると誰がだれになるだろうってこと。

DVD見ながら考えます。(スケッチブックももう一回見よ)
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-11 20:21

「スケッチブック」の第2話見ました

録画してあったのを昨日やっと見ました。

一言で感想を言うと、

いいかんじ。

なんかよかった。

なんというか雰囲気がとてもよかった。

自然に見ていられる。

キャラ的には神谷さんがいいな。あの笑い方がいい。

一つ残念だったのは、声が全然わかんなかったことかな(僕の問題ですけどね)。キャスト見たらほとんど名前知ってる方だったのに、だれがどの声か全然わかんなかった。いちおう声優ファンなのに自分。

一つ安心したのは、みんなネコに話しかけるんだよね。よかった、自分へんじゃなくて。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-11 07:39

たしかにだぶるゆう

こちらの写真、背景のはずの鈴村さんが一番存在感がありますね。

杉本ゆうさんがあのネコミミのキャサリンやってたのを知ったときはビックリしたなぁ。あの「まいどくん」が・・・と思って。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-09 07:21

記憶が腐れやべぇ

「腐れやべぇ」が最近僕の中で流行ってまして。
あるマンガの中で活きのいいゾンビ達がつかってる言葉なんですが、元気一杯のゾンビっていいなと思いまして。

それはさておき、腐れやばいんですよ記憶が。

会報読んで「とげとげに覆われてる美味しいヤツ」だからうにか!「海栗」「海胆」「雲丹」ってうにって読むんだ!って確かに思ったんですよ。

でもあっという間に忘れてた。

ヤバ。

まあでもここで落ち込んだらよくないから。昔受験の本か何かに「人間は忘れるもんだから100回忘れたら101回覚えなおせ」って書いてあって、そのときはすごいこというなぁくらいしか思わなかったけど、その気概で生きていこう。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-08 07:44

目をギラギラとさせて

9月20日から2週間経って気持ちが落ち着いたので、久々にマキシマム ザ ホルモンの公式サイトに行って「今日の亮君」を読みました。

「お前もやれ」

そうだ。ぼくもやらなきゃ。

ホルモンの歌を聴いてすごく元気もらってるだけじゃもったいない。あれほどの力を音に乗せて打ち込んでくる「そっち側」に僕も立ちたい。

それにAice5。LAST Aice5でとても感動して本気で一生忘れない大切なものをもらえた。解散してもAice5は心の中で色あせず輝いていて、いつも力を与えてくれる。それほどのすばらしいものを与えられる「そっち側」に僕も立ちたい。

バンドマンや声優になるってことじゃなくて、なにかの局面で周りの人にすごく影響を与えられるような人間になりたい。

そのためには、やらないと。

僕はなまけものであきっぽくてつかれやすくてすぐ投げ出してしまって、そんな自分を感じる度に自分のことがイヤになっていった。でも、やらないと。

今までいろんなものをもらって、特に9月20日に消しえない宝ものをもらえた。だから、やらないと。

きっと今の「やろう!」という熱情は冷めてしまう。でも、いや、だからこそ、やろう。そう、思いました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-07 21:11

ネットはほんとに便利だね

「雲丹」ってなんて読むんだろう? 剣道関係の言葉?

と思って検索して調べてみると

うに。

「アプリコット」ってなんだっけ?響きからすると西洋のお人形向けの服みたいな気がするけど、食べ物だしなぁ。

と思ってgooの辞書で調べてみると

杏(あんず)。

いやーほんっとにネットって便利ですね。もっと語彙をふやさないとね自分
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-07 18:31 | 天たま関係