<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

妹が急に帰ってきてボイスブログの録音が中断

ボイスブログは秘密にしているのです。

さておき、妹がひとりごと言ってました。
「わたしテレビっ子なだけなのに、ときどきオタク扱いされるんだよね」

べつにオタク扱いされてもいいじゃん、と思いつつも妹のひとりごとは続きます。

「カラオケでゲッターロボ歌えるだけでオタクだと思われたら、本当のオタクの人にわるいじゃん。私がゲッターで知ってるのってオープンゲットくらいだよ。」

オープンゲット知ってるだけで十分だ、っていったら反論されました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-07 16:34

ほっちゃんに歌ってもらいたい曲

ほっちゃんの曲以外で歌ってもらいたいのはなんだろう?

ここんとこ考えてたんですけど、この曲以外頭に浮かばない。

その曲とは、藍坊主 『柔らかいローウィン』 。

思いっきり個人的な選曲でごめんなさい。
でもこれ以外思いつかないんですよね。

ローウィンっていうのは辞書にない言葉で、月の光のようすを表すもの(だと思います)。
「炎がメラメラ」のメラメラみたいな。

なんでほっちゃんに歌ってもらいたいか自分でもよくわかんないですが、なんかこの曲が一番に浮かんできてずっと離れないんです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-06 21:20 | 堀江由衣さん関係

すぐ不安になるのは僕のわるいクセだね

黒ネコ同盟の会報届きました! よかった。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-04 22:04

HUNTER×HUNTER 24巻買いました 読みました

ネットでコミック発売・連載再開ってきいてたけど、実物を見るまでなんか信じられなくて。

なんというか、壮大な釣りなんじゃないかという気がしてまして。

実際本屋さんで売ってたのを見たときやっと「これ現実なんだ」って思えました。


HUNTER×HUNTERはおもしろいっスね。
読んでてこんなに時間を忘れるマンガは他にないっスよ。
僕が今まで読んだマンガの中で一番おもしろいっス。
ハイテンションでキャラが変

特に少女棋士と王の関係がどうなるか気になります。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-04 21:58

チョッパーってゆうのは一言でいえばトナカイです

ナイスガッツなトナカイですけどね。

さて、天たまハロウィンに変装写真をメールしました。
絶対採用されない自信があるのでその写真を公開しようと思ってましたが、なんとなくそれはよくないのかなという気がしてきたので自粛します。

そのかわり、イメージしてみてください。

・・・

まずトナカイの角があります。パーティーグッズでありそうな、カチューシャからツノ生えたみたいな、そんなものがあります。安そうです。

そして画面横からニット帽が出てきましたよ。白くてふわふわしてます。

ツノが帽子と合体します。

おや、なぜか天たま缶バッチが飛んできました。9つの缶バッチが次々ニット帽にくっついていきます。灰色と黄色ばっかりなのは気にしないでください。

さあこれでコスプレアイテムは準備OK。

これをパンダのぬいぐるみにかぶせて、「天たま缶バッチで守りを固める感じなチョッパー」なパンダの完成です。

・・・

すみません。これコスプレじゃないですよね。でも今の僕にはこれで精一杯。

こんなの送ってる人がいるんだから、みなさんも気軽に、たとえONE PIECE読んだことなくても、ハロウィンしてみるのもいいかなと思います。
てゆうかコスプレってすごくむつかしいですね。どのキャラやるか決めるのもむつかしければ、どうやってそのキャラっぽくするかとか死ぬほど大変そう。なので、「気軽にやってみたら」と言ったものの気軽にやるのがむつかしいかな
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-02 20:37 | 天たま関係

今年の天たまハロウィンはONE PIECE

昨年は参加できなかっただけに今年はがんばりたいけど、誰のコスプレしよう?

髪型アフロにしてドクロのお面つけてブルックさんとか?
いやいや、それだと日常生活に多大な支障が・・・

うーん、どうしよう。トナカイのツノみたいなかぶりものがなぜかうちにあるから、チョッパーやってみようかな。全然インパクトのない写真になりそうだから読まれそうにないけど、参加することに意義があるっていうし。
[PR]
by aoisoradeneko | 2007-10-01 20:42 | 天たま関係