<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「Darling」発売1日前!

ほっちゃんのニューアルバム「Darling」の発売がとうとう明日に迫りました。

あれ、発売日は明日のはずなのになぜか今僕の手元に「Darling」があります。不思議です。

これは、クリスマスライブの「何でも願いがかなう星」にほっちゃんが実はもう一つお願いしてたからですよきっと。「みんなのもとにDarlingが届きますように」って。

もしくはうっかりやさんのサンタさんが1ヶ月と5日遅れでプレゼントをくれたんだ。

・・・すみませんでした。こういうのはかわいい女の子の特権ですね。ほんとは自分で買いました。

実はまだジャケットすら開けてません。だってジャケットのほっちゃん見てるだけで幸せで、なんだか開けるのがもったいないから。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-29 22:07 | 堀江由衣さん関係

祝!クリスマスライブDVD化!

うれしいお知らせですね!
ほっちゃんのクリスマスライブin国技館、DVD発売決定!
しかも特典にはあの「Happy Snow」のマキシシングルが付くそうで!

また楽しみが増えました。

でも6月かぁ。なんでそんなに遠いのかなぁと思わないでもないけど、長い間わくわく待てるから逆にいいか。

それよりもタイトルに(仮)が付いてるのが気になります。天たまで決めた「由衣がサンタに着がえたら」が変わる可能性もあるってこと?それとも(仮)ってゆうのも正式タイトルの一部だったけ?
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-28 07:46 | 堀江由衣さん関係

「花澤香菜のひとりでできるかな?」第2回の感想

まあ感想って程のものじゃないですけど、記憶に残ってるのを少しだけ。

以下ネタバレあり
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-27 10:21

とらのあなとか行きたいなぁ

大きなほっちゃんPOPにグアムへ誘われてTシャツになって記念撮影してみたい!

いやほんとTシャツになるのはすごいですよね。
僕もそのくらいレベルの高いことをしてみたい。

でも名古屋にそういうPOPがあるんだろうか。
それ以前に写真を撮ってもらう人がいないや。そういう関係の人が身近に全くいないもんで(布教はするんですけど)。

通りすがりの人に写真をお願いする手もなくはないけど。
いや、それはない。変な人だと思われる。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-26 09:54

よくお昼に通ってます

最近生きている楽しみが一つ増えました。
近くのコンビニに行くのが楽しいんです。
なぜかというと、そこの店員さんがすごくかわいらしい声だから。

もうほんとにいい声で、初めて聴いたとき感動しました。
生活の中で声優さんみたいなステキな声の人に会う機会ってなかなかないので、うれしかったです。

特に「またおこしくださいませー」が素晴らしい。「ませー」のところだけ声のトーンが上がって、ほんとに癒されます。

接客も丁寧で、容姿はかなり辻あゆみさんっぽいです。僕の中では勝手に「愛知在住のあゆみさん」ということになってます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-26 08:59

夢想

月はタダで見れてお得だなぁと思いました。

そんなこと思うのは無粋ですけど、でもあんなに美しいものをお金を払わずに晴れていさえすれば見れるのはすごいと思うんですよ。

もしですよ、もし異常気象か何かで月が全く見えなくなったとしますよ。でもなぜか僕の部屋の窓だけからは見れるとしますよ。

そしたら世界中のメディアが取材に来ますね。「世界で唯一月が見える部屋」として世界的に有名になって、たくさんの人が部屋に来たがりますね。

入場料を取ったらすごいお金持ちになれそう(笑)。
でもそのまえに国有化されるかな。で、世界遺産的な扱いになると思う。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-26 08:01

日興アセットマネジメントのCM 綾戸智絵

日興アセットマネジメントのCMがなぜかおもしろい。
綾戸智絵が出ているあのCMです。

なにがおもしろいかって、ビルさんが綾戸さんに話しかけられて、なんだか迷惑そうな感じがしてしまうところ。仕事の邪魔しないでください、そんなにまとわりつかないでください、って雰囲気がしてしまいます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-26 07:12

久々にアンパンマンを見た

今朝は早く目が覚めたので、なんとなくアンパンマンを見ました。

こちらの地方では朝5時半からやっているのです。

見ていて思ったことが二つあります。(以下敬称略)
1.謎が氷解した
よくアンパンは「パトロールに行ってきます」と行って空を飛び回っているが、具体的に何をしているのか常々謎でした。多くの場合アンパンがパトロールに行ってるときにジャムやらがバイキンにおそわれるのだから、結局パトロールに行かずにその場に留まるのが一番いいのではないかとさえ思っていました。

でもパトロールは必要です。今回の放送を見てわかりました。なぜならアンパンは高齢者宅の雪下ろしをしていたから。

そうか、そういうことをしてたのか。

2.チーズは進化してないか?
今回の放送でチーズはすごかった。バレエを踊り、雪山でボードをのりこなしていた。

思うに、チーズにはevolutionが起きているのではないか。放送を重ねるたびにその能力を開花させていないか。

そもそも放送当初は直立二足歩行してなかったような気がする。

あと数年もすればチーズはすごいことになってそうな予感。

・・・はい、こんな感じです。
ちなみに好きなキャラはてんどんまんです。
いいですよね、あの「てんてんどんどん、てんどんどん」。なやみが吹き飛びます。坂本千夏さんすばらしいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-26 07:03

自分の中では花澤香菜さんと辻あゆみさんが熱い

まずは辻さんのブログのこちらの記事をご覧ください。

・香菜ちゃんに「ほしいも」の特別プレゼント♪
・ずっとプライベートでメール♪♪
・乙女の作戦会議♪♪♪

激熱です!お二人の仲がますます密接になってます。
まよらじ聴いててもわかりますもん。ほんと仲好しオーラが出てます。

なんだか最近お二人のことが気になってしょうがないです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-20 23:14

昨日今日とセンター試験でしたね

自分は2回(2年連続)受けた人ですけど、それもけっこう前のことになってしまいました。

受験を思い出すとなんとなく小森まなみさんの「MAMIのRADIかるコミュニケーション」が脳内再生されます。いまでも時々聞いてますけど、ほんとにずっと変わらない番組の雰囲気に安心を感じます。

ともあれ受験した皆様ごくろうさまです。もう一息ですのでがんばってください。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-01-20 22:47