<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

黒ネコ集会個人的ランキング

特に心に残った曲ベスト3!
第3位 「ultra soul」
ホントに歌ってくれるとは思いもしなかったので、インパクト的には一番です。黒薔薇のメンバーみんなが密集しながら歌ってたのが思い出されます。

第2位 「惑星ドライブ」
正直いうとそんなに聴いてなかったこの曲ですが、ライブではすごく楽しかった。やっぱ「Say hellow」のとこがいいですね。
いい曲再発見。

第1位「灰かぶりネコの仮面舞踏会」
もう灰かぶりネコが頭から離れません!!実はあんまり歌詞を覚えてないんですが、灰かぶりネコのキャラ性に惹かれました。正体不明な感じ、ネコなのかイヌなのかゾウなのか混乱させる存在感と多感な15歳を思わせるその行動に心奪われます。ひこにゃんに追いつけ追い越せ灰かぶりネコ!

とまあ好き勝手なこと書きましたが、見直すとあんまり聴いてない曲ばかりですね(てゆうか2曲初出ですね)。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-26 12:45 | 堀江由衣さん関係

黒ネコ集会 ドキッとしたこと

クリスマスライブにも出てきた雪だるまが集会にも出たんですけど、やたらネットを使うんですよ。ほっちゃんと2千人のお客さんが牢屋に入れられた理由とか「Darling」とかについてもネットで調べてるんですよ。

その雪だるまがほっちゃんに曲をリクエストしたんです。ネットでやってるファンサイトのランキングで人気のあるのを歌ってくれと。

その時ちょっとドキッとしました。「もしかしてStudio Chocolatさん?」と思って。

今回の集会はいろいろドキッとしました。箇条書きすると、
・「もしかしたら(MA様の)パンツが見えたかもしれない」的なMA様の発言
・その発言にすかさず「誰も見ない」的なツッコミを厳しく入れたほっちゃん
・笑ってはいけない対決という名のSイベントで、ハリセンで叩く場所をおしりに指定したお客さんに言ったほっちゃんの「じゃあおしりを出してもらって・・・」的な発言
・それを受けて「ここは牢屋だけど中野でもあるから」等々イベント中止のリスクを消すべく必死なMA様(そんなに心配しなくてもお客さんはわかってますから)
・MA様に定番の「まわってー」コールがかかって、回ったMA様に「かわいー」の声が飛んだとき、ほっちゃんの「あんた達だれでもいいわけ」的な発言
・異様にカッコイイOYKT
・異様に浮いていた仙台工場で白衣のエルエル(写真)
・始終厳しい目つきにもかかわらず最後のコメントが温かかったゼメエル
・10mくらいの距離で見たほっちゃん

すみません、あいまいで。的 が多くて。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-25 21:45 | 堀江由衣さん関係

黒ネコ集会終わりました

とても楽しいイベントでした。

「ファンクラブイベントらしく」がコンセプトだったそうですが、ホントにファンクラブイベントならではの出来事がたくさんありました。

思いつくまま書いてみると、まず黒薔薇保存会がB'z歌いました!これはびっくりしました。ホントに歌うとは思わなかったから。

あと「灰かぶりネコの仮面舞踏会」がすごくおもしろかったです。「世界中の愛を言葉にして」の替歌なんですが、いい意味でめちゃくちゃな歌詞に大笑いしました。着うたにならないかなぁ。

ほっちゃんVS黒薔薇の仁義無き三本勝負も凄かった。一本目はステージの画面に写った4つの単語をお客さんが各自ひとつ選んで一斉に叫んで、それをステージ上のみなさんがうまく聴き分けていくつ単語がわかるかっていう対決でした。
二本目は笑ってはいけない対決でしたが、実質はお客さんいじりで、かなりすごいことになってました。Sイベントっていうか。

三つ目は・・また家に帰ってからかきますね。そろそろ時間です(夜行の)。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-24 22:51

さぁさ明日が黒ネコ集会

なんだかあっという間に黒ネコ集会です。

黒ネコ集会ってファンクラブイベントだから、ライブとは違った醍醐味があるじゃないですか。
なんってたってほっちゃんとお話できるかもしれない!
今まで参加してそのたびドキドキしてました。胃がイタクナルくらい。
だってほっちゃんが目の前にいて言葉を交わせるなんてありえないじゃないですか。てゆうか緊張しすぎる。毎回yui4のたび「当たってほしい、でもあたったらどうしよう」という葛藤に陥ってました。まあ当たんないんですけどね。

でも今回は全力で当たるよう祈る!ほっちゃんのビンゴにかける情熱のごとく!
これが個人的目標です。

もうひとつ目標があって、それは「ゼメエルを応援する」。
個人的なことですが自分ゼメエル好きなんです。脳内私設ファンクラブが勝手に立ち上がるくらい。で、その気持ちを伝えたいなと思いこんな目標を立てました。
f0013020_21213091.jpg
こんなグッズまで作って。応援グッズを考えてこれしか思いつかなかったんですよ。よくジャニーズのライブとかであるウチワっぽいイメージなんですけど、やっぱりこれを男がもってたらイタイなぁ。でも応援したいんでがんばります。サインももらえたらうれしい。

もちろん黒薔薇みんなを応援した上でのことですよ。自分黒薔薇保存会保存会の一員ですから。

さ、明日が待ち遠しいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-23 21:32 | 堀江由衣さん関係

黒ネコ集会まではほっちゃん関係以外のことは書かないようにしようと思ってたけど

いやね、花澤香菜さんはホント期待を裏切らないなぁって思って。

裏切らないどころか期待以上ですよ。聴いててテンション上がりましたよ、グァァッて勢いで。

と思ったら辻あゆみさんもやってくれました!すばらしい。ちょっとやばいですよ。

なんのことかは「花澤香菜のひとりでできるかな?」第4回(こちらの地上デジタルラジオ「超!A&G+」!で聴けます。)と「香菜とあゆみのまよらじ」第34回を聴いて頂ければわかるんじゃないかなぁと思います。

つづき
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-23 12:03

黒ネコ集会

Happy happy* rice shower type-sweet ばかり聴きすぎて type-black がかえって新鮮に思えてきた自分です。こんばんは。

type-sweet を何回も聴いてるとtype-blackも聴きたくなってくるんですね。で、ふたつをかわりがわりに聴いてるとtype-yuiも聞きたくなるんですよ。結局3曲分の着うたフルを落とすことになりました。

sweet なケータイとblack なコンポを同時に流して夢の共演とかやって楽しんでます。

ほんとなんでMA様が歌ってるんですかね。何回聴いてもツボです。おもしろいです。
だれが言い出したんでしょうか?「ここだけMA様歌ってみるのいいんじゃない?」って。

きたる黒ネコ集会で生sweetを聴けたりするんでしょうか?

てゆうか僕の中で黒薔薇保存会は出演決定なんですけど大丈夫ですよね。ゼメエル応援グッズを昨日RADIコミ聴きながらひたすら作り続けて完成させたんで、ゼメエル出てこなかったらすごくイタイ人になってしまいます。

まあ出てきてくれてもそういうグッズを持ってる時点でイタイ人には変わりないですけどね。そういうウチワを作ってしまいました。

ちなみに席は1階30列です!たのしみです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-18 21:10 | 天たま関係

やっと見れましたLAST Aice5

13日には手元にあったのに事情があってやっと今日見れました。

やっぱりAice5は最高です!LAST Aice5は最高です!

ほんとにAice5のうち誰か一人にでも興味がある人なら絶対見たほうがいい。自信を持ってオススメできます。スタッフロールが流れるときにはきっと感動してるハズです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-17 20:15 | 堀江由衣さん関係

祝!着うたフル

あのtype-sweetが待望の着うた・着うたフル化!

あれ、待望ですよね?
あれ、もしかして、みんなそんなに待ち望んでない?

いやいやおもしろいじゃないですか、type-sweet 。一節だけをMA様が歌ってるんですよ。このおもしろさはフルじゃないと味わえません。

僕はかなり期待してたんでうれしかったですね。
ダウンロードするにはパケット定額にしないといけなくて4,000円くらいかかるけど、それだけの価値がある一曲です(僕にとってはですけどね)。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-11 07:47 | 天たま関係

祝8位!

「Darling」がオリコンのウイークリーランキングで8位になりました!!

うれしいですね!8位になるってことはそれだけたくさんの人が聴いてるってことですし。それにランキング10位以内だと目立ちやすいから、例えば勉強や仕事で忙しくて最近アニメとかラジオから離れてる人がアルバムチャートとかで知って「堀江さんもがんばってるんだ」と思って元気になってくれるかもしれない。

こういう結果が出たのはいろんな要因があるかもしれないけど、やっぱりアルバムがそれだけのいい出来だからなんだと思います。それはいろんな人ががんばったからできたことだけど、やっぱり一番がんばったのはほっちゃんですよね。Darlingのスタッフブログ(1月28日)によるとほっちゃんは「コーラスまでいれると一日平均8時間はぶっ通しでボーカルブースで格闘してました」とのこと。一日平均8時間ブースにこもるって並大抵のことじゃないですよ。いいものを届けようという強い思いがなければできないですよ。

もちろんそういう思いは今回の「Darling」だけじゃなくて、「sky」や「楽園」のときも「午後からスタジオに入って、終わるのが明け方の4時・5時は当たり前な毎日」(←ファンクラブ会報File.40の元マネージャーのカリンコリンさんのアンケートから)だったので、いいものをつくりたいというほっちゃんのひたむきな気持ちはブレることなく現在に至ってると言うことができます。

そんなほっちゃんの真摯な姿勢がアルバム過去最高の第8位という今回の結果を生んだと思います。本当におめでとうございます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-06 21:08 | 堀江由衣さん関係

テンタマジャコウハイカ(ry

まずは辻さんのこちらのブログを読んでみてくださいな。

すごいっすよね。ピザたのんでくれるなんてすごいっすよね。スタッフさんの温かな気持ちに軽く感動して、思わずコメントしちゃいましたよ。それに花澤さんがほんっとうれしそうです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-02-06 20:22