<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バニラソルト、買いました!

f0013020_1901595.jpg
ジャケットを見ただけでもほっちゃんの二の腕に気になりますw
PVはどんなふうでしょうか。



PV見てきました!
右腕を使う振り付けが多くて、しかも3人中2人のほっちゃんが(多分)ノースリーブで二の腕が目立ってます。たしかに「ほっちゃん二の腕祭り」です。
バニラソルトを踊っていれば本当に二の腕が引き締まるように思えて、もしかするとそれを狙って振り付けをされたんじゃないかなと思うも、そんなわけないですね。

3種類の髪型のほっちゃんが出てくるんですけど、やっぱりボブっぽいほっちゃんが新鮮で、特にかわいいですね。

唯一残念だったのは『I my me』のPVが入ってないことでしたが、10月14日のほっちゃんの日記で「今のところCMでだけ流れる予定です(笑)」とあります。「今のところ」ということは、もしかすると何かで見られるようになる?もしかするとクリップ集の発売もあるかも?わかんないですけど、そうだったらうれしいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-10-22 19:12 | 堀江由衣さん関係

今日の夢

自分の家のすぐ近くで、辻あゆみさんと花澤香菜さんと阿澄佳奈さんがなぜかロケをしていました。そんな夢。

毎日夢を見ている人は2倍人生を生きているようで、うらやましいです。
夢の時間は寝ているのに意識がある不思議な時間で、ほんとなら意識がアウトしてるはずなのにいろんな冒険をしているのはお得な感じがします。

ほっちゃんが夢にでてきたのは3回くらいだったと思います。なぜか手品をしていたほっちゃん。
Aice5の夢も見たことがあります。「Aice5にとうとう6人目が!それは林原めぐみさん!やばっ、衣装緑だよ、ますみんやばいよ!」と夢の中で思ったことは鮮明に覚えています。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-10-21 20:44

「乙女=浅野さん」という図式

この前の天たまで乙女塾がやってたじゃないですか。

ほっちゃんのカバンからカロリーメイトの粉が出なくなった点に乙女としての成長が垣間見えた今回の乙女塾ですが、僕の頭の中はタイトルの式が強く存在していました。

乙女っていえば、浅野さん?!

浅野さんかわいいですよね。スイカ持ったら手がふるえちゃうなんてかわいすぎですね。
その話を聴いてから「真澄ちゃんかわいい熱」(真澄熱)が発症してしまって、すこしやばめな自分です。

このまえちっちゃな雪使いの出てくるアニメを見る機会が会ったんですが、浅野さんがホント光ってて、声聴くだけでちょっと鼓動が早まってしまいました。

いや、ほっちゃんが一番ですよ、もちろん。ほっちゃんは僕にとって比較されざる存在、まさに「由衣様は絶対」なんです。
ただ、最近真澄熱にじわじわときているのです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-10-20 21:21 | 天たま関係

今日はスタドリ、次の水曜はバニラソルト、その先にはアルバム?

スタチャドリームに参加されたみなさん、おつかれさまです。
僕は不参加でしたので、感想のメールなどを天たまとかに送ってくれるとうれしいです。

そしてとうとうバニラソルトの発売日ですね。PV見られるのが特に楽しみです。
ボブっぽいほっちゃんは必見です。

黒薔薇保存会もアルバムを出す動きですし、しかもほっちゃん曰く「1枚とは限らない」→ドラマCD?、ラジオCD?それともPCゲーム?(恋愛?格闘?RPG?シューティング?クイズ?)
妄想は広がるばかりです。

楽しいことがいろいろです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-10-19 20:37 | 堀江由衣さん関係

ハロウィンにはセンスの良さが必要

天たまハロウィンがリスナー参加型になってから今年で3年目です。

毎年僕も参加したいと思うんですけど、いいのが思いつかないし、できないんですよね。

参考にならないかと天たまの公式サイトで紹介されているリスナーさんを見ると、みなさんセンスが良いと思います。宇宙のガンプラ王さんやいこりんさん、翔優さんは基本的に普通の服なのになんかそういう風に見えます。きっとそこにセンスという魔法がかかっていると思います。

逆に僕はセンスがなくて。最近特にそう思うことがあって、ちょっと何とかしたいと思うこのごろです。もうちょっと大雑把なのをやめることから始めます。そして来年の天たまハロウィン目指してがんばります。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-10-14 21:24 | 天たま関係

今年の天たまハロウィン決定!

今年の天たまハロウィンのテーマが決まりましたね。

「ほっちゃんがいままで出演した作品の誰か」という今までとは違ったくくりで、これはかなり範囲が広いんじゃないでしょうか(たぶんスタチャしばりではないし)。

「これだけ広いと選ぶのも大変だろうから」という理由で(というよりは、「いろんなキャラからみなさんに変装してもらいたいのを考えるのが楽しいから」という理由で)、募集もしてないのにリクエストをメールしてみました。

昨日の午前中1時間くらいかけて考えたリクエスト内容は、これです!
 ほっちゃん・・・巫女服の羽生(ひぐらしのなく頃に解)
 諏訪さん・・・高須竜児(とらドラ!)
 親方・・・しろうさ(シュガーバニーズ)
 柏田さん・・・たぬきち(劇場版どうぶつの森)
 今野さん・・・鬼瓦まお(陸上防衛隊まおちゃん)
 
時間かけた割りに特になんということもないかもしれませんけど、でもまぁ理由を言います。

まずほっちゃんの羽生は、天たま聴いてない人でもかなり食いついてくれそうですし、ひぐらしはすごく人気あるし、なにより巫女姿のほっちゃんがみたいから!

諏訪さんは、いつも黒薔薇で女装しててそういうイメージがつきそうなんで、年に一回くらいカッコよくきめて諏訪勝ファンの気持ちをガッツリつかんでほしいから。

親方は、いろいろ迷って「カウボーイビバップ」のスパイクがいいかなーと思ってたんですけど、作品的にちょっとほっちゃん色が薄いので、思い切ってシュガーバニーズにしてみました。親方に目立ってほしいし、しろうさとはおしゃれなところが似てるかもしれない。

柏田さんは、たぬきち以外思い浮かびませんでした。

今野さんは、ゼメエルのイメージとは全然違うものをして欲しいなと思って、まおちゃんです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-10-12 18:51 | 天たま関係

なんだかうれしかったこと

Planっていう国際NGOがありまして、そこが定期的に活動を報告する冊子を出しているんですけど、そこに声優の久川綾さんのインタビューが載ってたんですよ。

思いがけないところで自分の知っている声優さんに出会うと、なんだかうれしいものです。

久川さんは16年前からプランのスポンサーをなさっていて、スポンサーになるキッカケやチャイルドとの交流(プランでは支援対象の地域のこども1人と文通ができて、その子どものことをチャイルドといいます)について語られています。

久川さんはスポンサーとしての支援を「立派な声優になる」という夢とリンクさせていて、そこからエネルギーを生み出して声優としての器を大きくしているように感じました。

なんとなく「役に立てばいいな」と思ってやっている僕とは意識の面でかなりの差があって、わが身をふりかえるいい機会になりました。

詳しい内容を知りたい方は、そのうちプランジャパンのサイトにアップされると思うので、そちらをご覧ください。プラン・ニュースNO.79に掲載されています。
(リンクを貼れなくて申し訳ないです)
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-10-12 14:31

天たまのネタになりそうな

このまえ初めて灰かぶりネコの仮面歌謡会で読んでもらえて、うれしかったんですけど、でも自分まだまだだなぁって思いますね。

おもしろくて、トークが広がるようなお便りを送れるようにがんばりたいです。

このまえ「獅子舞 派遣」ってYahooで検索したら、獅子舞出張サービスをしてくれる会社があるみたいで、なんだかネタになりそうじゃんと思ったんですが、そのまま送ってもあんまりだしもう少し考えて送ろうと思います(結局特になにも思いつかないのがいつものパターンなんですが)。

mixiかなにかでみんなでネタを考えてみるとかするとすごいのができるかもしれない。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-10-07 20:52 | 天たま関係

黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.45 感想つづき

ほっちゃんがお祭りを楽しんでる写真が載ってるんですけどね、それがとてもいい感じなんです。

子ども達に混じってほっちゃんがヨーヨー釣りをして、スーパーボール釣りをして、金魚すくいをしているんですけど、どれも本気で楽しんでやっている感じが伝わってきます。ヨーヨーなんて両手にいっぱいになるくらい釣ってます。

それに輪投げもやって、それでもらった水鉄砲を柏田さんに向けてる写真もあるんですが、それもまたとても楽しそうで。

なんかほっちゃんが楽しそうにしている様子が、見てて一番好きです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-10-07 20:38 | 堀江由衣さん関係